みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ブラックホーク・ダウン 『プライベート・ライアン』を越える戦争映画との噂だったがそんな感じ。戦場に向かう迄の軽快な人間ドラマと戦場で繰り広げられる生き地獄が対照的。重苦しい人間ドラマが省かれてる分戦争の酷さ伝わりやすい。戦争ドラマは感動的ではあってはならない。戦争ドラマは酷くあるべき。戦争は生き地獄なのだから。[DVD(吹替)] 10点(2005-11-12 20:16:36) 2. ノー・グッド・シングス ミラ・ジョヴォヴィッチのHな宣伝に釣られて見た(笑)。誇大広告ではあるが(苦笑)B級テイストな面白さがあった。サスペンスのスリルは大掛かりな仕掛けはないがコンパクトにまとまっている。ミラ・ジョヴォヴィッチファンなら楽しめる映画。[DVD(吹替)] 7点(2005-11-12 20:04:36) 3. ラマになった王様 ディズニー映画初の本格コメディー映画じゃないかな。藤原竜也が吹き替えるクスコのワガママぶりが意外と上手い(演技力はともかく)。ディズニー風というよりは渋谷の遊び人風という感じだがクスコのいい加減な王子様というイメージに合ってると思う。[DVD(吹替)] 8点(2005-11-09 21:36:05) 4. ブレイド2 これまた続編にして失敗作。『ブレイド』はウェズリー・スナイプスのカポエイラシーン満載の映画だったんだけど続編は金かけて作ったのが裏目に出た感じ。低予算な1の方がシンプルに楽しめた。嫌な予感的中・・・(苦笑)。[DVD(吹替)] 4点(2005-11-09 21:29:56) 5. グラディエーター 闘技場(コロシアム)で戦う剣闘士(グラティエーター)の戦いぶりが凄く格好いい。対して物語での会話の流れがハリウッドらしくない。リドリー・スコット監督がイギリス人だからヨーロッパ流なんだと思うが典型的なハリウッド映画を期待していただけに残念。[映画館(字幕)] 6点(2005-11-09 21:20:35) 6. 世にも奇妙な物語 SMAPの特別編<TVM> SMAPと人気TVシリーズがタッグを組んだ特番だったら面白いに決まってる。[地上波(字幕)] 8点(2005-11-09 21:18:51) 7. 世にも奇妙な物語 映画の特別編 TVシリーズの良さが上手く生かされていて面白い。「どうせ邦画だし」と邪険にしないで騙されて見るだけの価値はある。人気TVシリーズの映画版で何度も裏切られている人にもお勧め。特に『世にも奇妙な物語』ファン推奨。[地上波(字幕)] 8点(2005-11-09 21:17:20) 8. ドラえもん のび太のワンニャン時空伝 だーかーらー。ドラえもんから秘密道具取っちゃうとドラえもんじゃなく単なる人間ドラマになっちゃうんだって・・・。[地上波(字幕)] 2点(2005-11-09 20:02:12) 9. アイ,ロボット 最初は爽快なSFアクションを期待したが実はSFミステリーでロボットがテーマの社会派サスペンスだった。[DVD(吹替)] 5点(2005-11-09 20:00:26) 10. スタスキー&ハッチ さすがにTVシリーズの映画版はハズレがない。『チャーリーズ・エンジェル』や『ミッション・インポッシブル』等殆どが大ヒット。日本も素直に映画化すればいいのだが何故か知らぬが邦画の伝統というヤツで映画化に相応しいアレンジが入り結局はTVシリーズに負けてしまう。私の知る限り唯一の成功例は『あぶない刑事』くらい。[DVD(吹替)] 8点(2005-11-09 19:53:40) 11. クールボーダー チョースノボしてー。冬にお勧めの一本。[DVD(吹替)] 9点(2005-11-08 19:35:44) 12. スペース・カウボーイ 正直言って老人の悪あがきみたいで見苦しい。どうせならもっとお洒落に出来ないものだろうか。キャスティングはベテラン勢だから見せ方は抜群に上手い。4点(2004-01-16 20:02:19) 13. ドラえもん のび太とロボット王国 ドラえもんから秘密道具を取れば何も残らない。ドラえもんの秘密道具があるから映画も盛り上がる。やはりドラえもんには秘密道具で夢を見させてほしい。映画は素晴らしいし面白いがやはり秘密道具がないのは寂しい。6点(2003-10-18 23:19:29) 14. アクシデンタル・スパイ 最初は面白いんだけどね・・・。ハリウッドならともかく本場香港で本領発揮出来ないとジャッキー・チェンもそろそろ潮時・・・!? 4点(2003-10-17 14:36:54) 15. ザ・セル ジェニファー・ロペスが主役というクレジットだが実は脇役。従って評価も悪いのは当然の事。ハリウッドは客寄せの為に時々このような汚い手を使う。 1点(2003-10-15 21:05:51) 16. スコーピオン ケビン・コスナーもすっかり落ちぶれたかなあ・・・。吹き替えの津嘉山正種でもってると思うのは吹き替えファンだけ!? 1点(2003-10-15 21:05:10) 17. ザ・リング 万年映画不況な日本で珍しくヒットした映画のハリウッド版リメイクだから凄く期待した。そして見事に裏切られた。宣伝では原作に忠実とあるがこれは完全に原作無視でしょ。1点(2003-10-15 20:51:49) 18. キャスト・アウェイ トム・ハンクスがあまり好きではない為井上和彦が吹き替えてるという理由だけで見た。いくらMr.ハリウッドとはいえ主演男優賞というのは・・・。4点(2003-10-15 14:56:40) 19. デンジャラス・ビューティー 結構面白いと思う。但し日本語吹替版は最悪。サンドラ・ブロックを川原亜矢子が吹き替えたのだが見事な棒読みでせっかくの面白い映画が台無し。いくら元モデルとはいえ吹き替え技術とは無関係なのに・・・。1点(2003-10-15 14:51:38) 20. ザ・ハッカー 題名通りハッキングがテーマ故インターネットの基礎知識が無いと理解が難しい(専門用語が一杯出てくる)。テーマに沿ったシンプルな内容なので個人的には面白い。但し物語的には矛盾があるのが唯一の難。B級にしては上出来。6点(2003-10-14 22:35:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS