みんなのシネマレビュー |
|
1. トレーニング デイ DVDのパッケージが面白くなさそうな印象を醸し出していたので、あえて観ずにいたのに、パッケージに騙されてました・・。ストーリーにスピード感があって、サスペンスなのにユーモアを感じられる会話もあって、気づいたら映画に引き込まれていました。この時のイーサンは、まだ若さを感じられるのでそれもポイント高い!!9点(2005-02-28 21:51:20) 2. リアリティ・バイツ すみません。イーサン・ホークに対してのみで、8点でお願いします。イーサンの映画の中で、今のところ一番好きな役。いや、イーサン演ずるトロイの性格は脱力系で、「しっかりしろ!」と思わず画面に向けて、シャウトしちゃいましすが、あの顔はずるいよ~。母性本能くすぐりっぱなしだもん。あの騒動をおこす前の、ウィノナの顔も拝めます。 それでプラス1点で、9点で!9点(2003-12-18 00:30:52) 3. サンキュー、ボーイズ こういう話、好きっす。ドリューの幅の効いた演技も見物だし、子役の男の子たちもとっても愛らしい。三回観ました! サントラCDも買いました。9点(2003-11-02 17:40:38) 4. 耳をすませば(1995) 聖司君の声が大好き!!夏になったら、観たくなります。夏っていいですよねぇ。8点(2005-02-01 10:10:41) 5. 隠し剣 鬼の爪 《ネタバレ》 初めて映画館で観た時代劇で、朝一の時間帯だったせいか、周囲はお年寄りが多く、途中でお手洗いに行かれる方が多かったことなど、ほのぼのとした劇場の雰囲気が新鮮だった。ストーリーも、喜怒哀楽に加えスリルもあり、結末はハッピーエンド。これが、日本の娯楽映画なんだなぁと、肌で感じた作品です。8点(2005-01-31 00:40:04) 6. ヒマラヤ杉に降る雪 初めてみた時、何にも感じなかった。それから3年ぐらいたってDVDを借りて、先に特典の映像を観てから作品を観たら、背景がよく伝わって分かりやすかったですよ。二人は、愛しあっているのに結ばれないという歯痒さ、胸を締め付けます。やっぱり、イーサンは男前ですねぇ。8点(2003-11-02 17:29:23) 7. 恋人までの距離(ディスタンス) 時間の流れがゆっくりしていて、二人の距離が繊細に描かれている。見終わった時に安らぐ。この映画は、二人の会話で成り立っているので、映画を見ながら英語の勉強をするのにも向いていると思います。8点(2003-09-16 11:49:55) 8. ジョゼと虎と魚たち(2003) 秋におすすめの映画です。現実と非現実。磁石のように惹かれていく気持ちと、泡のように消えていく気持ち。自分では把握出来ない気持ち、つかめない気持ちが画面の中に流れる曇り空に投影されている。感傷的になる映画。[DVD(邦画)] 7点(2006-10-02 22:32:45) 9. 花とアリス〈劇場版〉 花とアリスがカワイイ。やわらかい。 観ててふとした瞬間に、ロリな自分を感じた・・・。7点(2005-02-21 16:50:03)(笑:1票) 《改行有》 10. 幼なじみ 映像の感じが好きです。主役の少女がいい味だしてますよ。この映画を観た時、この少女と同じぐらいの歳だったので、一つ一つの切ない心情が伝わったてきました。10代の方に、お勧めできる作品です。7点(2003-10-29 19:05:06) 11. 恋愛寫眞 Collage of our Life 《ネタバレ》 今話題の、広末さんです。マヨヌードルは旨いのか?!そればっかり、気になる作品。前半は、映像の流れなんか好きだけど、最後のくだりは、しっくり致しません。ホント、小池さん要らんかったよね。でも、小ネタは、満載です。さすが小ネタ王、堤幸彦って感じです。松田氏のナレーション、ぎこちなすぎる英語がかえって良っかったのかも。ネイティブの人には、きついかもしれませんが。小ネタで、6点ってことで、、、。6点(2003-12-17 23:56:06) 12. ブロウ この映画の主人公の行動は、ジョニーデップが演じているから観てて許されるんだと思った。5点(2005-02-28 21:57:13) 13. 17歳のカルテ ウィノナの『ダウンタウン~♪』と歌ってる場面がよい!!アンジェリーナはとっても怖いので、この時の役者としての印象が最悪だったのに、後から他の役観てみたら彼女の演技力に感心した。この映画、鬱のときに観るのは本当にお勧めできません。さらに、根深いものに・・・。5点(2005-02-28 21:25:07) 14. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 《ネタバレ》 妹のアリエルちゃん、とっても可愛いですね。でも、特典映像のインタビューでは少し大きくなってて、ちょと顔が変わっちゃってた・・・。あの姉妹は、本当の姉妹なんですね。とても自然でした。姉のクリスティちゃんは、学芸会で『desperado』を歌うシーンがよかった。そういった印象の映画でした。5点(2005-02-27 16:56:19) 15. トスカーナの休日 淡々とストーリが続いていく感じと、映像とで癒される映画でした。 5点(2005-02-27 16:12:51)《改行有》 16. クローサー(2004) 時間が長く感じた映画で、4人の関係はまったく理解できませんでした。こういった物語は物語の世界であけであってほしい。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-30 21:56:44) 17. 50回目のファースト・キス(2004) 《ネタバレ》 あんなに遊び人だった男が、はたして、あれほどまで執拗に一人の女を振り向かせようとするのだろうか??それと、やっぱり下品なシャレは私にはまだまだ受け入れられません。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-30 21:52:01) 18. テイキング・ライブス 《ネタバレ》 ズッコと落とされた気持ちになる映画。結末に救いは見えるものの、後味は悪い・・・。4点(2005-02-28 21:31:53) 19. N.Y.式ハッピー・セラピー 《ネタバレ》 なんというか、まさにアメリカンコメディーという感じでした。ストーリ、色の感じがアメリカでした。4点(2005-02-27 16:03:42) 20. パンチドランク・ラブ 淡々とストーリーが進む中で、ドッキとする瞬間があってびっくり。斬新なストーリー展開は面白いと思いますが、観た後に何とも言えない複雑な気持ちになる映画だと思いました。4点(2005-02-01 09:55:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS