みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. シティ・オブ・ゴッド すっごい笑顔だったー リトルダイス・・・忘れられない。 ストーリー展開がテンポ良くていい。 いいと思ってはいけない内容なのに、ヤヴァイ!! とにかく口をぽかーーんとあけて観ているうちに終わった。 この映像を事実として受け止めるのはなかなか辛いですが、そういうことを手を抜かずに表現してくれたと思う。 10点しかつけられない。10点(2005-02-19 17:58:23)《改行有》 2. グリーンフィンガーズ 登場人物が魅力的で、話もいい。 だらだらしていないし。最後も爽快だし。元気になる映画! 刑務所ものでこんなに爽快なのは、なかなかないです。 ファーガスじいさんがとてもおしゃれで素敵♪ 9点(2005-02-05 14:58:57)《改行有》 3. ビッグ・フィッシュ 好きです。そんなに期待していなかったのですが、かなり私にはツボでした。 一面の水仙のシーンが素敵。最後のウィルの話もすごく好きでした。自分でもどこからどこまでがリアルなのか空想なのかわからないような不思議な気持ちで観終えました。 もう一度観たい作品です。9点(2004-11-06 21:54:29)《改行有》 4. I am Sam アイ・アム・サム ショーン・ペン良かった。子役の女の子もとてもかわいくて、良かった。知的障害者をどうのこうの…と言う方もいらっしゃいますが、私は映画としては純粋にいいと思いますよ。9点(2003-10-01 20:50:02) 5. ジョゼと虎と魚たち(2003) 先に原作を読んだことがあったけど、あの世界観を壊さずきれいに映画化されてると思いました。邦画っぽくない邦画。 意外と大胆なHシーンがあり、びっくりしたけど。 二人とも無理をせず、感じよく演技していたと思う。 ジョゼの台詞のトーンが良かった。 あと、恒夫の「やべ、俺 今泣きそうだ」って言う台詞がなんか印象深い。 また見たい映画。 8点(2005-03-21 10:26:35)《改行有》 6. ソードフィッシュ 映画館へ見に行って、冒頭ぶっとんでるし 音楽ノリノリだなー トラボルタかっこいいなー ハル・ベリーかわいいなー。ひゃー、デルのPC欲しくなっちゃうなー!なんて気を抜いて見ていたら、最後に意味が解らなくなっっちゃいました。 はは、もう一度見ないといけません。この映画とっても好きです。8点(2003-10-16 00:02:32)《改行有》 7. 突入せよ!「あさま山荘」事件 邦画だし、あさま山荘事件だし…なんてあまり期待せずに観たのですが、面白かったです。ヘラクレスの選択というのはすごく心に残りました。あさま山荘事件を伝えるということじゃなくて、「突入せよ!」っていうほうがメインなんでしょうね、こういう視点から見れたのも良かった。確かにセリフが聞き取れないところが多かったけれど、リアルな感じもしました。警察も大変だなぁ。8点(2003-10-12 15:02:43) 8. エリン・ブロコビッチ うまくいきすぎって感じがするけど、でもなんか爽快な気分になる映画。実話だというのでびっくりしたけど。元気になりますね。ジュリア・ロバーツかわいかったし、適役だなぁって思った。あと、本人が出てるなんて、知らなかった!いつかチェックしてみようっと。8点(2003-10-09 23:51:25) 9. 戦場のピアニスト 私は戦争映画は苦手で、普段はあまりすすんで観ないのですが、ピアノ関連の映画は好きなので、どうしても観たくて観ました。確かに内容としては、想像以上にまっすぐに表現されていて重かったですが、その重さとピアノのメロディの美しさと…混ざり合わさって、今まで味わったことのない気持ちになりました。あと、ピアノを弾くふりをするシーンはとても素敵でした。8点(2003-09-21 21:19:38) 10. 誰も知らない(2004) 子供たちの成長っぷり。 自然な会話と笑顔。 まぶしい景色。 で、YOUのぴったりマッチした奔放な感じ。 ココロにズシリとくるものはあるけど、いい映画でした。[DVD(字幕)] 7点(2005-07-08 23:30:30)《改行有》 11. アメリ 赤い映画ですね。 ニノがカフェから出てってしまって、アメリの身体がシュゥゥ~って水になっちゃうところが、なんか、「うんうん」って思いました。7点(2005-02-07 17:31:46)《改行有》 12. リトル・ダンサー ほぇ~合格なんだぁ~ って感じで少しうまく行きすぎちゃうんですけど、まぁ許せます。あの子役の子 ほんとうまいし。オカマ少年がすっごいかわいかったのに、大きくなったらヤバかった。お父さんも素敵だけど、私はひそかにおばあちゃんのファンです。7点(2005-02-01 13:48:26) 13. ディボース・ショウ 私的には、かなり楽しめました。 そんなに期待していなかったのでよけい。 はじめからテンポよいし、笑っちゃいました。 昼メロトロフィーをグサっと!痛そう~ (><) ジョージクルーニーとキャサリンははまり役だったと思います。 わけのわからない上司も笑えました。 やっぱりコーエン兄弟素敵! 7点(2005-01-24 18:22:00)《改行有》 14. 長崎ぶらぶら節 昨日 なかにし礼さんインタビューかなんかをTVで見かけて、ああ、そういえばこの作品見たなぁと思い出しました。普段はこういうのって自分から見たりはしないのですが、当時 母親に「良かったよ」言われて、見てみました。キャストも良かったし。細かいことは覚えてないけれど、決して損はしない映画ではないでしょうか。いろいろなものがきれいです。7点(2004-02-12 11:31:54) 15. ファインディング・ニモ ディズニーアニメの映画を初めて映画館でみました。(ラストサムライが満席で変更したんですけどね…) きれいでした~♪映像。アニメもここまで来ちゃったか~ってくらいリアルでしたね。ひれの動きとか。アニメとういうカテゴリーには入れられないような…。 お話のほうも、おもしろかった。もっと感動感動路線をねらっているのかと思ったら、意外とコメディタッチ。笑えました。キャラクターもかわいくて、素直に楽しめました。7点(2003-12-20 14:51:55)《改行有》 16. たそがれ清兵衛 藤沢周平ファンであり、庄内もよく知っています。なので、庄内の風景がたくさん出てくるだけでもうれしかった。真田さんも宮沢りえも良かったよ。こまかいところ言い出したらきりがないけど、最近の邦画のなかではよい映画だったと思います。 7点(2003-10-21 23:53:21)《改行有》 17. アトランティスのこころ どっか海外へ行く飛行機の中で見たので、自分でセレクトできない割には楽しめた映画だった。アンソニーホプキンス好きですし。感動とかそういう系ではないような、もっと別の次元のお話のような気がしました。7点(2003-10-07 17:56:17) 18. マルホランド・ドライブ んー、難しくて…なんともわけが分かるような分からないような…。これだ!と思って推理していっても、なんかつじつまが合わないし…めんどくさーい!って思うのに、気になる。ただのややこしい映画じゃないっていうのが、やっぱり監督のすごさなのかなぁ。。。7点(2003-09-21 21:34:10) 19. ドメスティック・フィアー 短い割には楽しめた というか短いから退屈しなかったのか? 内容的には普通です。 ただ、トラボルタ×ブシェーミのシーンは私にとっては永久保存したいくらい贅沢(二人とも好きなので) [DVD(字幕)] 6点(2005-11-25 21:45:52)《改行有》 20. CODE46 甘すぎない内容は好感がもてた。 サマンサは相変わらず何かしら力があると思った。 けれど、 内容としてはいろいろ説明段階で終わってる感が強かった。 ウイルスについてはいきなり話に出てきて けっこう重要だったりして もう少し分かりやすくして欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-20 22:54:53)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS