みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ドグマ 面白かったです。コメディーとしては、高得点。配役もなかなか豪華なようだし。安っぽいシーンもあるけど、コメディーだから許す。8点(2005-03-21 00:45:21) 2. ジャッカル ヨーロピアン・テイストをアメリカン・テイストにすると、こうなるのか。そういった意味ではとてつもなく分かりやすい!っていうか、ダメでしょ、こういうことをしては。3点(2005-03-21 00:27:03) 3. ジャッジ・ドレッド(1995) いや~、いくらB級とはいえ、この時代でこれは無いでしょ。まったくもってやる気が感じられません。スタローンはもともと好きではないのでどうでもいいですが。2点(2005-03-21 00:23:19) 4. グース 現代を舞台に、そこそこリアルに描いて、自然保護的な主張なども垣間見られますが、本質的にはファンタジーだと思います。そう思ってみるととても楽しいです。他の方も書いているけど、グースが飛ぶシーンは美しい。動物好きなので、+0.5点してみました。7点(2005-03-19 23:54:11) 5. ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ 《ネタバレ》 後で聞いたら、一種のスキャンダル映画というか、お昼のワイドショー的な内容(少なくともイギリスでは)ということですが、そんなことはまったく感じさせない真面目なつくりになってます。ラストには感動しました。例え、あんな人生が待っているとしても、それでも「心配することはない」という台詞に救われます。7点(2004-01-03 12:36:51) 6. ファーゴ 驚くほどずさんな犯罪を妙にまじめに描いた映画。無意味に人が死んでいきます。あ~、人の命の軽さよ。マイナスの意味で突き抜けてるというか底が抜けてる。なかなかの趣です。でも、バーバーの方が好きかな。 7点(2004-01-03 12:16:12) 7. トータル・リコール(1990) なんか、そこはかとなくB級感が漂うのだが、意外とストーリーがしっかりしていて、かなり楽しめました。何気なく何回も見てしまえる感じです。 6点(2004-01-02 23:28:55) 8. カットスロート・アイランド 予備知識無しに見ました。とても面白かったです。帆船に興味がある物としては大満足。冒険活劇としてもなかなかテンポ良かったし。興行的にコケたのは知らなかった。それはかなり残念です。 パイレーツオブカリビアンを7点としたので、残念ながら、こちらは、6点とさせていただきます。6点(2004-01-02 23:28:21)《改行有》 9. リング(1998) なかなか緊張感があって、良かったのではないでしょうか。ただ、どちらか一つといえば、ハリウッド版「ザ・リング」の方が良かったと思う。6点(2004-01-02 20:41:04) 10. シベリア超特急 見ると精神崩壊します。0点(2003-12-20 00:51:35)(笑:4票) 11. ビーン 私も、TVシリーズは好きでした。それだけに、許せない気持ちです。2点(2003-12-14 22:18:41) 12. ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間 実は、よく覚えてないです m(_ _)m とにかく、とてつもなくつまらなかった (T-T) テレビシリーズは面白かったのに~2点(2003-12-09 00:25:52) 13. ロスト・チルドレン が~ん、評価するのを忘れてました。というわけで、遅れ馳せながら9点献上。世界観、最高。ミエット?、おそろしいほどに、危ないまでに魅力的。ふぅ、あぶない、あぶない。。。(( ( (ヽ(;^^)/ 9点(2003-12-08 23:50:51) 14. JM これがマトリックスに繋がったとすれば感無量な物がありますね。人生、あきらめちゃいかんということか。でも、それなりには楽しめました。4点(2003-11-02 00:41:23) 15. 13ウォーリアーズ 《ネタバレ》 全体としては、野蛮な時代(キリスト教化以前)のヨーロッパの雰囲気が出ていてなかなか良かった。また、アラブ人が一人加わるというアイディアも秀逸。ただ、洞窟に入るあたりからちょっと安っぽくなったので-1点。通して見ると、無難というところでしょうか。5点(2003-10-30 23:40:39) 16. セブン 確かに、グロいし暗いし。でも、よく出来た映画だと思いました。なんか、この位、衝撃が無いと何も感じなくなってきている自分がちょっと心配。でも、「ファイトクラブ」の方がもっと好きです。7点(2003-10-30 23:33:55) 17. ファイト・クラブ 実は、大分前に見たので細かいところは覚えてないのですが、見終わって、これはいい!と思ったのは良く覚えている。全体的な雰囲気もしっかり描かれているし、ブラッドピットのチンピラ風も嵌り役だし、堪能したって感じです。8点(2003-10-30 23:28:08) 18. ワイルド・ワイルド・ウエスト 評価が難しいです。なんか、それなりに面白いと思ったわりには、何の印象も残っていない。ここまで何も残らないのはある意味すごいかも。 5点(2003-10-30 22:27:17) 19. マーズ・アタック! なんか、私の感性には全く合わず。やれやれ。肉食の人々の考えることは良くわからん。3点(2003-10-30 01:05:29) 20. もののけ姫 これは失敗作だと思います。「千と千尋」でだいぶ持ちなおしたと思うけど。3点(2003-10-30 00:53:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS