みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ブルース・オールマイティ 久々に心地よい映画に当たった!言うまでもなくジム・キャリーのテンポの良さはもちろん◎。人種差別するわけではないが、黒人の神様も初めて見たかも。やはりモーガン・フリーマンは素敵。7点(2003-12-14 02:44:10) 2. アンダーワールド(2003) 料金を返してもらいたくなった久々の駄作。ストーリーもすぐ察しがついちゃうし、暗いイメージが強すぎ。まっ、タイトルが『アンダーワールド』だから仕方ないと言ったら仕方ないけど。。。2点(2003-12-14 02:28:37) 3. コール コートニー・ラブは現在、薬物で裁判中、シャーリーズ・セロンとスチュワート・タウンゼントが競演したことをきっかけに婚約したことで話題性は高。悪役ケヴィン・ベーコン言うまでもないが、子役を演じた『I am Sam』のダコタ・ファニング!喘息の発作はなかなかの名演ぶり。でもやはり話題性のみかも。5点(2003-12-14 02:20:35) 4. 花とアリス〈web〉 10代の頃、誰しもが経験したであろう友情と恋愛を映像化した岩井俊二ワールド。懐かしさを感じる映像美と、ふとした瞬間に流れる音楽にはやはり岩井ワールドを感じてしまう。全3章計4話で充分に把握できないのが残念。来春公開の劇場版に期待を込めて辛評。5点(2003-11-24 20:25:43) 5. キル・ビル Vol.1(日本版) リリイ・シュシュが沖縄のシーンで流れたりとか、相変わらずのマニアックぶりはプラス評価。だが後半は観るに耐えない。マトリックスのような非現実の世界ならまだしも、ある程度リアルに感じられる映画だけに後半の88人衆?のシーンはいただけない。デートでは観たくないな。4点(2003-11-23 21:58:05) 6. バッドボーイズ2バッド フツーに映画館で楽しめる。ストーリーも分かりやすいし、見た目もかなり派手なハリウッド映画。観てる時間を感じさせないとこも含め、お金を払っても損はしないかな。6点(2003-11-23 21:18:20) 7. えびボクサー 「ヒト対エビ」の設定が面白い。エビの解説を淡々としたりとか、クリームを甲羅に塗るとか、Mr.ビーン的な笑い=イギリス流の笑いが好きなヒトにはお勧め。ハリウッド慣れしちゃった方に評価低いだろうな。。。7点(2003-11-23 21:13:15) 8. ファインディング・ニモ 家族みんなで楽しめる映画。子を思う親の気持ちになれる素直に感動できる映画。テンポもストーリーも映像もとてもいい。ディズニー作品の中でも1,2を争う台詞の多さだけあって字幕に疲れてしまうヒトもいるのでは?久々に吹き替え版も見たくなった。 7点(2003-11-23 20:36:11)《改行有》 9. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 《ネタバレ》 アクションも前作に比べておとなしくなってる。展開にも難アリ。シリーズ性と話題性で終わってしまいそう。エンリケ・イグリシアスの演技はイマイチ。ジョニー・デップのファンには痛いシーンが・・・5点(2003-11-23 20:28:39) 10. スカイハイ[劇場版](2003) 何となく観た自分にはストーリー・世界観ともに理解し難い。原作自体知らないが宗教的要素が多く思えたので、ある程度の知識がないと。。。アクションシーン、前半のテンポのみプラス評価。3点(2003-11-18 17:35:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS