みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. E.T. 《ネタバレ》 E.T.は僕らに夢をあたえてくれました。まぁこの作品も語りつくされていて、同じ様な事しか言えないってのが口惜しいですが。あと、最初の方の言葉を話さないE.T.も、もどかしく、そして子ども心をくすぐるものだと思いました。最後、ETとの別れがありますが、ETは永遠に不滅です。昔見たETは確かに心の中に焼きついていますから。たくさんの子どもたちのね。10点(2003-11-29 13:15:48) 2. バック・トゥ・ザ・フューチャー ハラハラドキドキ。僕は今、初めて見たとしても、あそこまでハラハラドキドキ出来るだろうか?それはわからない。ただ、子どもの頃に見ることが出来て、本当によかったと思う。ここには僕の夢がある。いや、僕らの夢がある。いつになってもデロリアンは皆の夢を乗せて走っていくのだ。まさに時空を超えて。 10点(2003-11-29 13:03:42) 3. 天空の城ラピュタ 9点(2003-11-30 01:44:27) 4. となりのトトロ 昔、小さい頃に何度も何度も見ました。多分回数でいえば一番見てるかもしれません。で、その時と今では当然見て思う事も違います。それはやはり残念な事だと、僕は思う。9点(2003-11-30 01:00:46) 5. ドラえもん のび太のパラレル西遊記 これはドラえもん作品の中で一番好き。ドラえもん映画の中でも、特に、「あ、もう一度みたい」と思える作品でした。僕が西遊記のなんたるか(孫悟空や猪八戒などが架空の人物で、三蔵法師のみが実在の人物)だという事を知ったのもこの作品からです。あと音楽がすごく耳にのこっているなぁ。8点(2004-01-11 16:55:17) 6. ニュー・シネマ・パラダイス 子どもの時ってそういえば、そうだったなぁって思い出すと懐かしくもあり、切なくなる。8点(2003-11-29 13:17:52) 7. ドラえもん のび太の恐竜 僕はこれがドラえもん映画の中で一番泣けました。7点(2004-01-11 17:04:24) 8. スタンド・バイ・ミー 7点(2003-11-30 01:53:44) 9. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 またウンコかよ。 6点(2003-11-30 01:54:09) 10. 火垂るの墓(1988) あの、小学生の頃に見たと思うんですけど、当時見て、大泣き。感動の大泣き。今見るとあの時までとは行かないけど、泣きそうになる。それに今見ると、少し、怖いという感情も含んでくるんだ。5点(2003-11-30 01:28:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS