|
1. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
《ネタバレ》 3部作通してギムリの扱いの悪さには不満だけど、このシリーズから受けた衝撃は計り知れない。原作を完全に再現することなど不可能なので、近作のラストにも納得している。できれば、成長したピピンやメリーの勇姿を最後に見たかったけど、、。
しかしサムは美味しいところ持っていきすぎ。あんなに活躍していながら、少しも驕るところのない彼の人徳には、大沢親分に「アッパレ」あげて欲しいですね。
1年に1度の楽しみが無くなってしまったのは、結構痛いな。
9点(2004-06-11 06:25:22)《改行有》
2. イルマーレ(2000)
久しぶりに観た良質の恋愛映画。派手さはないがしみじみとした感動を与えてくれた。主人公の二人(特に男性)がどこにでもいそうな雰囲気なのがいい。8点(2003-05-25 07:13:16)
3. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
《ネタバレ》 劇場で見た当時(1年前)は、久々の続編ということもあり期待に胸を膨らませて行き、期待以上の満足感を得られた気がする。
ただ、お気に入りキャラのユースケが、違和感があったのが残念。最後にプロポーズする所はいい感じだったけど。あと、岡村は完全にミスキャスト。せっかくいい感じで流れていたストーリーが、岡村の登場で切断されてしまった感あり。
もう一度ビデオで見直してみたいと思っていたけど、長さんの姿を見ると涙しそうでまだ無理かな。続編も見たいような見たくないような、複雑な心境。7点(2004-06-11 06:08:28)《改行有》
|