みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. Soundtrack SUGIZOの為だけに行った。だから大満足です。はい。音楽は最高です。[映画館(字幕)] 10点(2005-11-02 23:48:24) 2. 呪怨<OV>(2000) 「コバヤシ君...」とカヤコさんが言うだけで、ゾクゾク~っとくるねん。どこまでも追いかけてくる怨念。このシナリオ書いた人は凄い。でも階段のシーンは、カヤコさんの白さに爆笑してしもた。無念や。。。[CS・衛星(字幕)] 9点(2006-01-20 22:25:59) 3. ソウ 《ネタバレ》 なんでアダムだけ「おまえはここで死ぬ」とか、いきなり死刑宣告のメッセージやねん?ほんまは共犯ちゃうんか?といっぺん思ってしもたら、もうその考えから抜けられへんようになりました。どうなんやろなー?シンは可哀想や。痛いっちゅーねん。何の関係もあらへんけど、ジグソウがむっくりと起き上がるシーンで、ハロウィンのブギーマンがクロゼットから起き上がるシーンがフラッシュバックしました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2005-10-30 18:50:21) 4. ボーン・スプレマシー マット・デイモンが以前、嫌いやった。頭ええのはわかってんねんけど、唇半開きのマヌケな表情が多くて、ウンザリしとってん。でも、ラドラムのシリーズで見直しました!このシリーズのデイモンは、カッコイイ!ポテンテがあっさり死んでしもたんが残念やったけど、他の写真は燃やしてしもたのに二人で写ってるのは最後まで持ってたジェイソンに8点です。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-06 22:33:36) 5. ヴィレッジ(2004) 《ネタバレ》 とにかく森が美しい。禍々しくもあり、神秘的でもあり、めっちゃ魅せてくれる。オチと言えるほどのモンは無いんやけど、この映画はそーゆー点を評価する映画や無いんやないかな。ホラー、サスペンスよか、むしろヒューマンドラマやのね。アイヴィーとノアの演技が素晴らしい。アイヴィーは間違いなく、自分が殺したのがノアやと知っとったと思うわ。でも、アイヴィーも村の存続を願ったんかなぁと。切ないほどに愚かな村やと思うわ。哀しさと共存する強さよか、閉じこもる道を選んだんやね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-01-29 00:01:45) 6. アタック・ナンバーハーフ オカマだってバレーボールくらいするやんな。豪快なアタックの後「きゃ~」って喜ぶ時は内股になってんのが可愛い!ジュンちゃんコールのシーンは、ウルフルズのガッツだぜ!のPVを思い出した。見終わった後の爽快感がええわー。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-11-13 15:23:36) 7. unknown アンノウン(2006) ちょっとしたきっかけで記憶が戻っていく後半は、テンポも良くって楽しめました。見終わった時には、ふーん、そう来たかって感じ。読めるなぁと思ったその先に、も一つ残ってたって感じでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-05-24 00:51:59) 8. サブライム -白衣に潜む狂気- セクシーなお姉ちゃんの存在が、イマイチよく理解でけへんかったんですが、けっこう面白い映画でした。「これが我が身に」と思うと、ガクガクブルブルもんです。最期...なんか、良かったなぁって。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-05-01 23:09:01) 9. カオス(2005) 気分のええ終り方でしたよ。ケーブルテレビで見たんで、残り時間から逆算して話を読んでしまう癖があるんやけど、読めてしもても好きな展開やな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-01-27 22:06:57) 10. エミリー・ローズ 《ネタバレ》 日本でも宗教上の理由で医学を拒否して亡くなり、新聞ネタになった人がいますよね。でもこの映画は、実にアメリカらしい視点でつくられてると思う。実話はドイツの事件で神父以外に両親も告訴されたらしいけど、検察としては当然の行動かもしれへん。うちには神も悪魔も存在するかどうかわからんけど。どうも感情移入しにくい題材の中で、唯一女性学者が語っとった『「悪魔祓い」の儀式が与える精神への働きかけにより改善する「悪魔憑き」と呼ばれる症状は実際にあります』とゆーような発言が一番理解しやすかった。それにしても、ジェイソン君こそ、マリア様やないですか?あんな状態のエミリーに最後まで付き添うなんて。。。(涙)ローラ・リニーは法廷が似合いますね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-04-24 23:07:33) 11. ステルス 最新鋭の無人君を含めて4機のステルス。ちょっとした小国の国家予算並みの戦闘機を全て破壊してまうなんて、やるなハリウッド!(笑)この映画の最大の見所は、ジェシカ・ビールの落下シーンやと思います。あれは、壮大なスケールのフリーフォールやで。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-02-10 23:23:32) 12. デビルマン それほどにヒドイ作品か?もっとめちゃめちゃな映画はなんぼでもあるやん。うちはけっこう楽しめたけどな。たぶん、直前に借りて読んだ原作文庫マンガの影響も大きいけど。深夜番組のヒーローもので見たアニメと全然違ってシリアス。ストーリーがかっこ良かってん。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-03-25 22:43:04) 13. クライモリ(2003) 面白いわ、これ。皆さんが書いておられるように『悪魔のいけにえ』『テキサス・チェインソー』に続くリメイク?ってくらい似てるけど、なかなか頑張っとるもん。ゴーストシップに出てた薄口イケ面のクリスが良い!でも、足に銃弾をくらって、あんな格闘ができるモンなんかな?[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-01-28 23:43:00) 14. バイオハザードII アポカリプス たたみかけるような終わり方がイマイチかなぁ。しかし、このシリーズの女は強い!隣で見てた友人が『バレンタインが生きて動いてる!』と萌えとったんが笑えました。うちはゲームせーへんので知らんけど、ゲームキャラ生き写しなんやってね?[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-01-09 21:45:08) 15. バイオハザード(2001) ミラとミシェルは強いなぁ。かっこええ![CS・衛星(字幕)] 7点(2006-01-09 21:42:23) 16. ショーン・オブ・ザ・デッド Don't stop me nowが妙にハマってました。ゾンビも共生できるんやねぇ。。。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-30 18:36:18) 17. オープン・ウォーター ダイバーの端くれとして、これほど怖いシチュエーションはあらへん! 映画としてどうこう言うよか、怖ぇ~怖ぇ~と思いながら見てました。あぁ、生きながら食われるのと、焼かれるのだけは嫌や。。。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-08-14 23:06:11) 18. テキサス・チェーンソー 《ネタバレ》 オリジナルのザラザラした感じが無く、クリアな映像が妙にミスマッチな感じがする。リメイクならではの不満点やろか?悪く無いのに、良くも無い。ビミョーってこーゆー時のためにできた言葉なんかも。(笑)エリンの保安官三度轢きには笑ってしもた。はよ、逃げぇって。親切なトラックのオッサン置き去りかいな。ん?フックに引っ掛けられるんは女の子やなかったか?それにしても、ラストの映像には驚きました。商売上手やなー。そこだけ実話の映像を切り貼りしたみたいやん。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-29 21:01:44)(良:1票) 19. スパイダーマン2 え、何?これって、ハッピーエンドなん???[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-12-30 19:57:16) 20. 妖怪大戦争(2005) 妖怪がわらわら出てきたトコは面白かったけど、ストーリーはグダグダやと思った。ぬいぐるみ全開のすねこすりがめちゃ可愛くって(ああいうマフマフした感じに弱い)かなりお気に入り。声が竹内順子やってんねぇ。この映画の特徴は、最後のクレジットで豪華キャストに驚いて、ストーリー無視してキャラ探しに再見したくなる事やないやろか。[CS・衛星(邦画)] 4点(2007-03-21 10:56:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS