みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. パラダイム 有名どころはドナルド・プレザンスくらいだけど、なんだかパッとしない役回り。 むしろ、浮浪者役のアリス・クーパーの方が印象に残りました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-04 22:03:33)《改行有》 2. ブロブ/宇宙からの不明物体 オリジナルも含め何度か見ていますが、何度見てもB級っぽさが好きな作品の一つです。メグ役がショウニー・スミスやって今頃気付いた。可愛いなぁ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-19 01:11:20) 3. 野獣死すべし(1980/日本) 原作の伊達邦彦とは別人やけど、それはそれ、これはこれ。この映画だけで判断したら、かなり面白い。なんにせよ優作が凄い。凄い俳優が日本にはおってんなぁってしみじみ亡くなられた事が残念ですね。小林麻美が白い服を多用して儚げで清楚なイメージのキャラクターを演じていたのとは対照的に、松田優作はカーキ色やグレーなど軍人が好みそうな色の服を着てて、視覚的な演出にもこだわってたんでしょうね。この映画が気に入った人は、原作も読んでみる事をお薦めします。上り詰めていく原作の伊達邦彦、破壊していく映画版伊達邦彦(それでなくても、優作が演じる役は、死の美学を求めるようなキャラが多いし)を比べてみるのも面白いですよ。[CS・衛星(邦画)] 7点(2007-08-18 16:47:41) 4. 汚れた英雄(1982) 『0.1秒のエクスタシー 北野晶夫 教科書とは無縁の、その名を僕らは忘れない』 このキャッチコピーがカッコイイ!と思ってんなぁ、あの頃。(笑)で、今見ても、やっぱフツーにカッコイイような気がする。名GPライダー平さんのライディングが素晴らしくって、それだけでも得した気分になってんよ。 ローズマリー・バトラーの主題歌が、またカッコ良かってん![映画館(字幕)] 6点(2006-01-29 22:54:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS