みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ドールズ(1986) トイストーリー実写化されてたのか。[DVD(字幕)] 8点(2015-10-07 22:35:54) 2. バグダッド・カフェ イケメンも美女もいない。派手な演出があるわけでもなし、とくにこれといって物語に起伏があるわけでもない。だけど良い映画だと思いました。雰囲気?不思議な映画です。うまく言葉で説明できない。荒んだ心が洗われる。つまらない人にはとことんつまらない映画でしょうが自分は好きです。[DVD(字幕)] 10点(2015-08-13 00:53:38) 3. ブルース・ブラザース 言わずとしれた名作。洋楽知ってればもの楽しめたのかな。[DVD(字幕)] 8点(2015-07-29 14:48:36) 4. スタンド・バイ・ミー ラストの方で4人のその後が語られていましたが友達ってまさにああいう風になんとなく離れてなんとなく連絡も取らなくなりなんとなくいなくなっていくんですよね。ラストのPCのシーンからあの名曲が流れるまでの余韻が非常に切ない。あの余韻で10点あげてもOKです。[DVD(字幕)] 10点(2015-07-29 14:29:01) 5. プロジェクトA コメディ要素を織り交ぜながらも素晴らしいアクションを見せてくれる最初の酒場での乱闘シーン・・これだけでご飯3杯はいけます。ジャッキー・チェンと言えばまずこれが思い浮かぶ。コメディ要素が多く、ジャッキー、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウの3人が揃ってるのが良いですね。酔拳とか蛇拳とは違う楽しみがあります。[DVD(字幕)] 9点(2012-12-01 18:34:38) 6. ミッドナイト・ラン いや弱いですね、こういう男の友情映画には。アクションシーンもなかなか見所ですがアクションよりむしろ合間にはさまれるちょっとしたドラマの方が見所。2人のやり取りに笑いがあったかと思えば少ししんみりしたり・・・と非常に良いです。アクションの合間にウォルシュの少し湿っぽい話などが入ってくることで、徐々に良い感じに効いてきます。こういうところで話に引き込まれました。ウォルシュとマデューカス、横取りしようとするマーヴィン、それを毎回逮捕するFBI、殺し屋・・・・・・構図も素晴らしい。それぞれが絶妙に絡み単純ながらも楽しませてくれます。それに加えコメディ要素もありますから「男の友情」ってのが描かれなくてもそれなりに楽しめる映画だと思います。あのロードムービー特有の雰囲気も好きです。そして言わずもがなラストの別れ方が素晴らしい。最高の演出です。観終わった後心が暖かくなり、つい笑みがこぼれてしまう。[DVD(字幕)] 9点(2012-12-01 17:43:14)(良:1票) 7. 魔女の宅急便(1989) ジブリとか関係なしにこういう日常モノは好きです。[地上波(邦画)] 8点(2012-05-08 07:10:17) 8. ランボー3/怒りのアフガン ロッキーシリーズと比べるとランボーシリーズは2以降の失速感が半端ない。でも観てる間は普通のアクション映画として楽しめます。[DVD(字幕)] 6点(2012-05-06 06:08:29) 9. ロッキー3 1を完全になぞった2よりストーリーに多少の変化がついている3のが好きかもしれない。ロッキーは1だけ観とけばOKみたいな風潮があって若干警戒しながら観ましたが、なんだちゃんと観てみれば2以降も全然これはこれで面白いじゃないか。味方になったアポロがすごいいいキャラしてる。アポロとロッキー、マッチョメン2人の友情が熱い。まじ筋肉。 ロッキーシリーズはボクシングとかスポコンものとかアクションとかそういうジャンルじゃなくてもうロッキーっていうジャンルなんだと思う。[DVD(字幕)] 8点(2012-05-03 08:18:08) 10. トップガン 《ネタバレ》 アメリカ人の女はすーぐ股をひらく[DVD(字幕)] 5点(2012-04-28 04:15:56) 11. ランボー/怒りの脱出 前作とは打って変わってアクション一辺倒。ロッキーもそうですが2からはもう本当にファン向けの映画なんだなあと。1とは別物ーぐらいの感覚で割り切っていれば十分楽しめます。ランボー無双です。[DVD(字幕)] 7点(2012-04-11 07:38:46) 12. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 「子供から大人まで楽しめる!」なんて常套句はよく耳にしますがそんな映画は意外と少ないもんです。子供の時は皆純粋なので何でも楽しめて見られますが年を重ねるにつれて子供の時楽しめた映画が楽しめなくなったりするんですよね。しかしこれがまさにその「子供から大人まで楽しめる!」映画なんです。小学生ぐらいに観た時と同じ・・いやその時以上に楽しめました。面白すぎる!正直この映画も子供の時しか楽しめない映画で、今観ても楽しめないんじゃないかと思いつつも数年ぶりに観たのですが全く色褪せる事がありませんでした。小学生の時はよく分からなかった伏線が張ってあることに気づきニヤリ、その伏線が回収されるたびにまたニヤリ、鑑賞中は終始頬が緩みっぱなしでした。そして魅力的な登場人物・・というかドク。彼が愛犬での実験に成功した時やマーティを未来に送り返した時の喜びようを観てるとこちらまでもが嬉しくなってしまいます。面白い映画に必要な全てが詰まった万人受けしそうな映画。同じ娯楽映画でも「ゴッドファーザー」や「七人の侍」と違い軽いノリで気軽に観れるのがこの作品の1番良いところです。何度観たって理解が深まるとかそういう映画でもないのにやっぱり観てしまう。そういう意味では最高の娯楽映画ではないでしょうか。[DVD(字幕)] 10点(2012-04-06 02:52:23) 13. ランボー ベトナム帰還兵のPTSD、そのベトナム帰還兵への世間の風当たり。これをランボーとあの排他的な保安官とで表現しつつもアクションシーンで娯楽性もしっかり提供してくれる。話が飛躍しすぎと言われてるけどこのテーマがあったからこそのあの飛躍っぷりなんじゃないかなあと、あのラストシーンを観るとそう思う。胸を打つ。ただ銃でドンパチやるだけの映画かと思ったら大間違い。[DVD(字幕)] 9点(2012-04-01 08:25:36) 14. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1と比べると勢いが足りないです。なんとなくダラダラとした感じになっているのが残念ですが続編ものでここまでのものが作れれば十分。面白いです。[DVD(字幕)] 8点(2012-03-30 04:10:56) 15. E.T. これはもっと子供の時に観たかった。でも名作には違いないです。自転車のシーンやラストシーンには不覚にもうるっときてしまいました。[DVD(字幕)] 8点(2012-03-30 03:21:37) 16. ポルターガイスト(1982) 子どものうちに観たかったですね。今観るとちょっと厳しいです。[DVD(字幕)] 5点(2011-10-06 00:08:59) 17. 評決 みんな金のために動いてるんですよね。主役のギャルビン弁護士も最初は金のため。でもある事をきっかけに金のためではなく正義のために、自分の信念を貫くために動き始めてゆくのが印象的な映画でした。弁護士としての再起をかけたのではなく人としての再起をかけた一人の男の映画だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2011-09-04 04:28:57)(良:1票) 18. ニューヨーク1997 カート・ラッセルはかっこいいし、アイディアもいいし、雰囲気もいいけど話が結構つまらない。MGSファンは1度は観ておけって感じの作品です。[DVD(字幕)] 5点(2011-05-23 00:29:07) 19. 裸の銃を持つ男 今観るとちょっと笑いが古すぎるというかベタすぎる気もしますが無難な出来だとは思います。気軽に見られますね[DVD(字幕)] 6点(2011-05-14 05:32:41) 20. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖 超能力VSジェイソンってのがB級さに拍車をかけてて好きです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-07 21:16:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS