みんなのシネマレビュー |
|
1. 正欲 全然入り込めない。何か起こるかと思ったら起こらない。そうなるよね、っていう展開。[インターネット(邦画)] 4点(2024-03-27 14:38:35) 2. ミナリ 見ている時のこちら側の体調が悪かったのか、あまり心に響かなかった。[インターネット(字幕)] 6点(2024-02-18 22:12:23) 3. カムイ外伝 原作のファンなので見ました。ストーリーが悪いとは思わなかったけれど、映画の作りが雑な感じがしました。CGもあきれるほど貧弱でちょっとしらける感じです。そんな中、主演の松山ケンイチも頑張っていますし、伊藤英明も妙な役ながらいい味を出していました。やっぱり演出が悪いのかな。[映画館(邦画)] 4点(2024-02-12 23:00:30) 4. NAGISA なぎさ 昭和ってこうだよなーって感じ。 それ以上に感じるものはなかったけど。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-02-12 22:59:31)《改行有》 5. ジョン・ウィック どーしよーもない奴がどーしよーもないことをする王道的展開。 親の教育は大切だ、という教訓を得た。[インターネット(字幕)] 6点(2024-02-09 19:33:54)《改行有》 6. ドント・ルック・アップ こういう映画を作りたくなる製作者の気持ちもよくわかる。[インターネット(字幕)] 7点(2024-01-07 17:51:02) 7. イコライザー2 《ネタバレ》 台風の中の戦闘シーンは初めて見ましたが、雰囲気だけだったのは残念。他の方も書いていらっしゃいましたが、昔の仲間が全員悪人というのはちょっと雑なのでは。[インターネット(字幕)] 6点(2024-01-07 16:45:21) 8. ライオン・キング(2019) 《ネタバレ》 CGは素晴らしい。どのシーンも一枚一枚美しい絵になっている。 だが、それが美しければ美しいほど、話のチープさも際立ってしまう。 ライオンが虫食ってるって……と思った人は少なくないはず。 おとぎ話や2Dアニメだったらこれほどの違和感はなかったかもしれない。[CS・衛星(吹替)] 6点(2024-01-05 21:47:42)《改行有》 9. コーダ あいのうた これからどうなるのかと思っていたら、終わってしまった。それだけ、ちょっと残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-01-04 22:08:17) 10. ガメラ 大怪獣空中決戦 先日見たゴジラが面白かったので、ついでに見た。やっぱ、違うよね。[インターネット(邦画)] 5点(2023-12-16 21:41:49) 11. 居眠り磐音 なんだかとっちらかったとりとめのない映画。だめだこりゃ。[インターネット(邦画)] 5点(2023-12-08 22:55:05) 12. 県庁おもてなし課 なんかスカッとしない映画。点数が低いのもしかたない。 ひさしぶりに堀北真希を見られたからよしとします。[インターネット(邦画)] 5点(2023-12-01 22:26:21)《改行有》 13. 首(2023) 描かれている内容が大きいので登場人物が多くなるのはやむを得ない。 俳優もそれぞれいい芝居をしていたと思う。それでも内容が散漫に見えるのは演出の問題なのか。 北野監督の力が落ちたのかどうかはよくわからない。ただ、以前、見せていた作品の魅力がこの映画にはないような気がする。[映画館(邦画)] 6点(2023-11-24 17:05:19)《改行有》 14. ゴジラ-1.0 『シン・ゴジラ』はゴジラ映画は面白いと再認識させてくれた点でうれしい作品だった。しかし、本作は単なるゴジラ映画=エンタメでは終わっていない。人間の側のドラマが時代の背景とともに描かれている素晴らしい作品だった。 監督が同じなのでもちろん故意にだが、『永遠の0』を見た人が「あぁっ!」と思うような仕掛けもある。音楽もたいへん良い。 見て良かった。[映画館(邦画)] 8点(2023-11-17 13:45:00)《改行有》 15. 大河への道 誰かにおすすめできる感じではない。 けれど、名もないたくさんの人々が、名のある一部の支えてるという構造が実感できた。 もちろん、わたしも名もないほうだけど。[インターネット(邦画)] 6点(2023-11-12 11:23:51)《改行有》 16. あのこは貴族 すごく面白いか? と問われれば「そうでもない」と答える気がする。 誰でもが楽しめるわけではないと思う。 仕事を引退する年になって、こういう作品を見ると、自分の人生には貴族は出てこなかったなという気がする。作品中「貴族」として描かれなかった人も、多くの人から見れば十分「貴族」のような気もする。[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-11-10 15:13:25)《改行有》 17. 96時間 《ネタバレ》 面白かった。それにしてもどうして娘たちはあんなに軽薄なのかね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-10-06 22:46:27) 18. 福田村事件 知っているのに知らないふりはできない。忘れて良いこととそうでないことがある。 できるだけ多くの日本人にみてもらいたい作品です。[映画館(邦画)] 7点(2023-09-01 18:43:42)(良:2票) 《改行有》 19. ミッドナイトスワン 心が揺さぶられるシーンがいくつもある。しかし、全体としてなんとなく説明的に過ぎる感じがする。[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-08-27 21:10:51) 20. 白頭山大噴火 言ってもしょうがないけど、リアリティがないよね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-08-22 21:25:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS