みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. トイ・ストーリー2 素晴らしい出来。ベタといえばベタだが、実写作品でこのレベルに並ぶ物は少ない。 カウガールジェシーのエミリーとの思い出の回想シーンで流れる歌を聞きながら、 私は、自分の子供の頃の思い出と照らし合わせて、 「親への感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁ」という気持ちが湧いてきて涙した。 [地上波(吹替)] 9点(2010-07-26 04:23:45)《改行有》 2. トゥルーライズ これも何回も観てしまう映画のひとつです。 トゥルーコーリングの子(エリザ・ドゥシュク)が娘役だと最近知りました。 [地上波(吹替)] 9点(2009-06-01 07:23:30)《改行有》 3. マスク(1994) 面白い。テレビでも何回も観てるけど、放送してるとまた観てしまうw[地上波(吹替)] 8点(2009-02-27 21:59:21) 4. ラスト・ボーイスカウト 《ネタバレ》 なかなかの良作。 物語を通し、終始汚い言葉が飛び交い、クソッタレが次々と死んで逝きますw 序盤でブルースの親友で妻の浮気相手であるデブが吹っ飛ぶ場面で 「これは(・∀・)イイ!」とw 消えて欲しい場面で的確にクソどもが死ぬのが爽快!! ブルースのふてぶてしさと暴れっぷりはダイハードに負けず劣らず。 ラストの場面ではこのままシリーズ化されそうなやりとりがあって、 このコンビでの続編を見てみたい気もしたが、なくて正解だったんでしょうなw 惜しむらくは上院議員が生きたままだったので コイツも爆弾で吹っ飛ばして欲しかったところだ。 それとこの映画の中で警察は何の仕事もしません。 そこは現実と同じで非常にリアルだなと感じた。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-23 04:58:48)《改行有》 5. ターミネーター2 前作より特撮が数段レベルアップ! いま観ても古さを感じさせない。 よく出来た映画のひとつ。[地上波(吹替)] 7点(2009-06-19 14:06:01)《改行有》 6. ダイ・ハード3 普通に面白いと思う。テンポも良く飽きずに最後まで観れました。 ただ、個人的に野沢那智の声が好みでない。(もう1人の村野武範バージョンもイマイチ) [地上波(吹替)] 7点(2008-12-27 15:32:24)《改行有》 7. マーヴェリック 軽快でウィットに富んだ小気味いいセリフの応酬が かなりウザったい感じで「これはつまらんなぁ」と序盤は思ったが、 見続けるとまあまあ良くなってきた。気軽に観るには良い映画。[地上波(吹替)] 6点(2009-09-09 01:13:41)(良:1票) 《改行有》 8. RONIN カーチェイスがすげーかっちょ(・∀・)イイ![地上波(吹替)] 6点(2009-06-14 23:49:09) 9. 逃亡者(1993) 《ネタバレ》 感想箇条書き。 ハリソン、この時50歳前後にしては体を鍛えてあるなぁ。 90年代の映画にしては、ダムに飛び降りる時の特撮が人形丸出し。 病院に潜入している時、子供を治す指示するのがカッコ良い。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-17 19:12:15)《改行有》 10. ザ・グリード 観る前は「おぉい、B級感満点じゃろ~」と思ってたが、観始めると以外にも ちゃんとしてるなぁって感じ。ちゃんと悪いヤツは順番にヤラレテいくしw ただ落ちの所で「やっぱB級じゃ~」と思ってしまったんだが、 ここのレビューを見て、続編ありきだったとすればそれも納得。[地上波(吹替)] 5点(2009-07-31 15:24:48)《改行有》 11. スピード(1994) ちょっと長いんじゃないかなぁ。 2回は見ない感じ。キアヌはカッコ良いけどね。[地上波(吹替)] 5点(2009-07-09 21:13:33)《改行有》 12. トータル・リコール(1990) 自分的にはイマイチ。なんかグロくて。[地上波(吹替)] 5点(2009-06-25 23:39:36) 13. ダイ・ハード2 なんかイマイチ[地上波(吹替)] 5点(2009-06-25 23:23:53) 14. WHO AM I? 「自動修復機能付きランエボ」が観れるのはこの映画だけ!w[地上波(吹替)] 4点(2010-05-19 23:45:33) 15. ホーホケキョ となりの山田くん す、すごく・・・余白が多いです・・・・・。 しかし何故1999年になって映画化されたのか? テレビの特番ぐらいでも良いような気がする。 内容は、昭和の平凡で幸せな「家族の日常」というところか。 魔女の宅急便以降のジブリにおける「声優を使わない」 というスタンスには賛成出来ない自分だが、今作は演技力云々が 問われるような作品でもないので、そんなに違和感は感じない。 点数は難しいな。金出して観るかと言われれば絶対観ないがw ウィキによると2009年11月21日より病気療養に入っていた原作者が 奇しくも本日(2010年3月1日)より新聞の連載を再開するらしいっす。 [インターネット(字幕)] 4点(2010-03-01 02:31:22)《改行有》 16. エグゼクティブ・デシジョン ふ~ん、普通。 なんであの役にセガールを使ったんだろう?[地上波(吹替)] 4点(2009-12-16 05:07:21)《改行有》 17. あなたに降る夢 まさにニコラスが刑事(ほんとは警官だけど) 嫁さん役が久本。久本が地でしゃべっています。ヘタクソです。 顔出し俳優でまともに声優が出来るのは、わしの知ってる範囲では 村井国夫と中村獅童くらいですかな。[地上波(吹替)] 4点(2009-07-20 15:10:02)《改行有》 18. デイライト 爽快感なし[地上波(吹替)] 4点(2009-06-23 19:40:09) 19. リーサル・ウェポン4 今回メル・ギブソン役は小山力也ですた。 最近やたら小山力也多いな。[地上波(吹替)] 4点(2009-06-14 19:58:55)《改行有》 20. 交渉人(1998) 今回、鑑賞2回目。面白いかコレ? キャストに魅力がないんだよな。 主役級が一人もいないっていう。[地上波(吹替)] 3点(2010-02-28 23:28:36)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS