みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ラブ・アクチュアリー あえてクリスマスに二度目の鑑賞。 やっぱり、笑えて泣けた。 難しい評論はできないけど、最高の愛の物語でした。[3D(字幕)] 10点(2017-12-24 16:50:12)《改行有》 2. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 《ネタバレ》 すっげ面白かった。 娯楽作品はかくあるべしというお手本みたいな映画。[ビデオ(字幕)] 9点(2017-04-21 23:58:08)《改行有》 3. 花とアリス〈劇場版〉 蒼井優に恋するための作品。 細かい演出が冴えている。[DVD(邦画)] 8点(2017-07-14 21:18:48)《改行有》 4. 最高の人生の見つけ方(2007) こういう映画を見たときに、自分って単純にできててよかったなあと思います。[インターネット(字幕)] 8点(2017-04-09 19:56:38) 5. “アイデンティティー” 全く情報なしで見たので、とんだ拾い物でした。 いろんな落ちをチラつかせつつ、驚愕のラスト。 ホラーで終わるとばかり思ってました。 こんな面白い映画だったら、休みの前の日に見るんだったー。[インターネット(字幕)] 8点(2017-04-05 21:24:17)《改行有》 6. パッセンジャーズ 《ネタバレ》 なんの予備知識もなく見たので、予想以上にいい映画でした。 こういう映画を見ると、自分ってシンプルにできててよかったーと思います。 先読みとかして、心から映画を楽しめるかってーの![インターネット(字幕)] 8点(2017-03-19 22:14:10)(良:1票) 《改行有》 7. エクソシスト ディレクターズカット版 《ネタバレ》 こわいよーこわいよー。 これはホラー映画なんかじゃありません。 オカルト映画です。 ジャパニーズホラーとはまた違った、陰鬱な空気感がなんとも寒々しいです。 子供の頃に見た記憶とは違って、きちんとしたストーリーがあったんだなあって印象です。[インターネット(字幕)] 8点(2017-03-10 23:09:11)《改行有》 8. モーテル 《ネタバレ》 定石通りの展開を見るものに予測させることで、逆にハラハラさせられる作品。 まあ、おかげで肩すかしは食らうんですが。 だけど低予算でこの緊張感は、やっぱりすごいなと思います。[インターネット(字幕)] 7点(2017-08-29 19:53:03)(良:1票) 《改行有》 9. ホワイトアウト(2009) みなさん、あんまり点数が芳しくないようで。 このレベルの映画でも、最後まで犯人がわからず、結構楽しめてしまう僕って一体。 まあ、ストライクゾーンが広いということは、そのぶん得してるってことですよね?[インターネット(字幕)] 7点(2017-03-16 21:07:06)《改行有》 10. 完全なる報復 最後まで、緊張感をもって観ることができました。 みなさん、さすが映画ツウな感想を残しておられますが、単純に上質な映画だと思いますよ。[DVD(字幕)] 7点(2016-11-19 22:04:10)《改行有》 11. ゲスト(2009) オチが予想ついたとかいうレビューが多いようですが、僕は完全に騙されました。 みなさん、どんだけスレてらっしゃるんですか。 また、この映画は美少女萌えムービーとしてもピカイチ。 美人すぎでもなく、肉感的でもなく日本人好み。 なんか、エミリー・ブラウニングちゃんって、絶妙ですよね。 個人的には、女子の部屋着や普段着とかがたくさん見れて、いい目の保養になりました💛[DVD(字幕)] 7点(2016-09-18 21:35:18)(良:1票) 《改行有》 12. モーターサイクル・ダイアリーズ 僕は、最初からロードムービーとして観てたので、最後までじっくり味わうことができました。 ロード・ムービーって不思議なもんでモノクロの風情があって、特に何か劇的なできごとが起こるわけじゃないのに、なぜか観た後に心に余韻を残します。 まあ、好きなジャンルの映画です。[DVD(字幕)] 7点(2016-03-24 21:28:51)《改行有》 13. アンダーカヴァー(2007) おもしろかった! いい映画だった! 派手なドンパチや、アクションシーンが多くなくても、これほどまでに緊張感が最後まで持続する秀作が作れるんですね。 個人的に、ホアキン・フェニックスの演技には、いつも感心してしまいます。 ときどき、ザキヤマを連想してしまうのは仕方がありません。かね?[DVD(字幕)] 7点(2016-02-27 23:53:38)(良:1票) 《改行有》 14. 1408号室 普通に怖かったし、ビビった。 映像も、音響もすごかった。 一般的に思い浮かべられる「ホラー映画」というより、もっと厚みというか深みがあった。 こういう映画って、ヒトに勧めるときが難しいですね。 「怖いから観てみ」とか言ったりしたら、期待値を上げちゃうし。[ビデオ(字幕)] 7点(2016-01-31 00:11:45)《改行有》 15. デイ・オブ・ザ・デッド 動きが機敏なゾンビという嫌すぎる設定。 意外と、ちゃんと作り込まれているためチャチさは感じませんでした。 サラ伍長に萌えてしまった。[インターネット(字幕)] 7点(2015-08-22 12:45:30)《改行有》 16. 25時(2002) アメリカでは刑務所に入るとカマを掘られるなんて、都市伝説じゃなくリアルな恐怖なんでしょうか? いっそ安楽死(死刑)の方が人道的な気もします。 顔を一時的にボコボコにされても、日にちが経って怪我が治ったら意味がないような。[インターネット(字幕)] 6点(2017-03-31 21:48:48)《改行有》 17. アース カメラというものがなかったら、一生のうち一度、見ることができるかどうかのシーンばかりなんですよね。 人間の好奇心、探究心の方に、むしろ感嘆を覚えます。[インターネット(字幕)] 6点(2017-02-25 00:08:42)《改行有》 18. ザ・リング 別に日本版「リング」に思い入れもないので。 呪いのビデオは日本版の勝ち。 全体的な演出はアメリカ版の勝ち。 ってなところですか。 最初の女の子の死に顔がトラウマです。[インターネット(吹替)] 6点(2017-02-23 19:48:28)《改行有》 19. G.I.ジョー(2009) CGに力が入ってるって言っても、もう10年近く前か。 この映画を見て思ったのは、CGって、色々と細かい部分が自然に近くできすぎていても、それがかえって不自然に思えるということ。 やっぱり人間の作るものって、実写にはかなわないものなんですね。[DVD(字幕)] 6点(2017-01-27 22:45:40)《改行有》 20. クロッシング(2009) なんか、救いようのない雰囲気のまま終わってしまった。 しかし、「クロッシング」が2000年代に3本、「ザ・クロッシング」が90年代に1本って、もう少し邦題の付け方、どうにかならないの?[DVD(字幕)] 6点(2016-03-16 21:28:26)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS