みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. PERFECT BLUE 《ネタバレ》 2019年の時点で初見。内容も面白いが、20年前の風俗の取り扱い(ネット環境。固定電話。など)も面白かった。そういえば、この時代はサイコパスもの(羊たちの沈黙、沙粧妙子 など)はやっていたなあ。[映画館(邦画)] 7点(2019-05-20 11:53:05) 2. ペパーミント・キャンディー 《ネタバレ》 ストーリーは、よく練られており、それにもまして映像センスは素晴らしいが、ある種暴力的なテーマが自分には合わない。[映画館(字幕)] 5点(2019-04-05 14:36:13) 3. パルプ・フィクション 《ネタバレ》 ビデオでは見ていたのだが、映画館で初見。いつものタランティーノ節で、面白かったが、もう一つ乗れなかった。音楽にラップがなかったせいだろう。[映画館(字幕)] 7点(2019-02-23 20:30:34) 4. 欲望の翼 《ネタバレ》 映像は綺麗だし、スタイリッシュではあるが、それだけに感じてしまった。僕にはダメ。[映画館(字幕)] 4点(2019-02-03 19:35:16) 5. 恋する惑星 《ネタバレ》 前半と後半があるが、断然良いのはレオンが出ている後半。映像はスタイリッシュで綺麗だし、でもそれだけかも。フェイウォンが可愛い。[映画館(字幕)] 8点(2019-02-03 19:33:29) 6. 許されざる者(1992) 《ネタバレ》 イーストウッドの傑作群のひとつ。そして、最後の西部劇。綺麗な夕陽が記憶される。ジーンハックマン良し。[映画館(字幕)] 9点(2019-02-03 19:17:30) 7. HANA-BI 《ネタバレ》 北野映画の中で一番好き。ストーリーは破城してないし、挿入される画もテンポがあって良い。そして、映像が素敵。[映画館(邦画)] 8点(2019-02-02 00:30:25) 8. 踊る大捜査線 THE MOVIE 《ネタバレ》 これはまだ面白かった。一番良かったのは、冒頭シークエンス。途中の天国と地獄へのオマージュはいらない。=下手すぎる。[映画館(邦画)] 6点(2019-02-01 16:33:34) 9. ワイアット・アープ(1994) 《ネタバレ》 ラジー賞を貰う程悪い作品とは思えないが、長い、退屈、映像も暗い。平凡作。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-29 22:46:09) 10. シックス・センス 《ネタバレ》 見た時は傑作と思えたのだが、今思い返して見るとそうでもない。思い出すシーン、記憶に残っている映像が皆無[映画館(字幕)] 8点(2019-01-27 22:44:11) 11. ブギーナイツ 《ネタバレ》 下衆な話=ハードコアポルノを、青春映画に昇華させた腕前に拍手。なぜか、ほろ苦い思い出になる映画[映画館(字幕)] 8点(2019-01-26 21:58:31) 12. シュリ 《ネタバレ》 封切り時は、話題にもなっていたし、活劇中心に面白かった。今、見るとどうかなあ。韓国への感情。南北問題。設定の問題。時間とともに評価が変わる作品。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 21:49:51) 13. シザーハンズ 《ネタバレ》 ジャンルとしては、SFロマンファンタジーというところか。ヒーローの哀しみが僕にはわからない。少しナルシストではないのか。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-25 21:44:12) 14. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 じゅうこうな前作、前前作に比べようも無い平凡作。コッポラの映画に衰えを感じた一作。[映画館(字幕)] 5点(2019-01-25 21:41:08) 15. バッファロー'66 《ネタバレ》 自己満足な芸術映画の匂いがして、個人的には乗れなかった。止絵はないだろう。[映画館(字幕)] 5点(2019-01-22 14:20:16) 16. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 フィンチャー作品の中では外れといわれているが、結構面白い。2転3転するストーリー。そして、ラスト。馬鹿馬鹿しいネタではあるが、面白かった。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 14:15:39) 17. さらば、わが愛/覇王別姫 《ネタバレ》 僕にはダメだった。中国の歴史のなかでのBLの話としか思えない。[映画館(字幕)] 5点(2019-01-22 13:04:43) 18. スワロウテイル 《ネタバレ》 当時、フジテレビがすごく押していた印象がある。SF設定も陳腐だし、テンポも悪い。長いし退屈。凡作。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-19 20:54:39) 19. ゴースト/ニューヨークの幻 《ネタバレ》 TVで、とんねるずと牧瀬理穂のパロディコントが面白かったので、見に行った。本作も、充分面白かった。デミムーアが、可愛いかった時代の作品。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-19 18:15:51) 20. フィフス・エレメント 《ネタバレ》 なんだかなぁ。SFとしては弱く、アクションも不発。ヒロインも魅力なく、良かったのは、ヒロインの衣装のみ。[映画館(字幕)] 4点(2019-01-17 13:18:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS