みんなのシネマレビュー |
|
181. イレイザー(1996) ありがちなアクション映画。ま、見に行くほどではないが、見ないのももったいないという微妙な位置にいる作品。シュワちゃんらしい映画です。でもそれが好きなんだ。 8点(2003-10-21 18:26:42)(良:1票) 182. ホーム・アローン コメディだよ、コメディ! 8点(2003-10-21 18:25:22) 183. マトリックス リローデッド カンフーがトロいのはもういい。過剰演出もよしとしよう。しかし、ストーリーが難しすぎる。難解な娯楽などありえない。ストーリー上の粗を言い出すとキリがなくなるが、一つだけ。スーパーマンはやめてくれ。・・・面白いアクション映画に出会った時の、体中に響く心臓の鼓動をまったく感じさせてくれなかった。残念だ。 2点(2003-10-21 18:23:33) 184. 奪還 DAKKAN アルカトラズ 惜しい!状況設定はものすごくいいのに。セガールはいつも通り強かった。7点(2003-10-16 19:37:43) 185. 誘拐(1997) 後半のトーンダウンは許せる。こういうオチは、アガサ・クリスティみたいで好き。7点(2003-09-30 17:56:07) 186. スリーパーズ もっと派手などんでん返しかと思っていたが、そうでもなかった。設定は面白いと思う。5点(2003-09-30 17:53:33) 187. チェーン・リアクション(1996) アクションとしてもサスペンスとしても中途半端。赤字だったんだろうな。4点(2003-09-30 17:18:40) 188. サドン・デス(1995) 消防士がやたらと強い。それはいいんだけど、アクションが地味。観客が全然異変に気づかないんだもの。6点(2003-09-29 21:37:52) 189. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 最初のより断然こっちのほうがいい。戦闘シーンもリアルで派手でありながら、見づらくなく入り込める。三時間があっという間に過ぎた。8点(2003-09-29 21:22:52) 190. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲 初めてリンチェイの凄さを知ったのがこの映画。衝撃だった。8点(2003-09-29 13:57:34) 191. フック おっさんになったピーターパンというのはいい発想だと思うが、あんまりパッとしないなあ。6点(2003-09-28 18:03:51) 192. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇 獅子舞がごちゃごちゃしててカンフーが良く見えなかった。5点(2003-09-28 18:00:52) 193. ピースメーカー オチ弱し。7点(2003-09-27 12:48:39) 194. プラトーン もっと凄惨かと思っていたが、そうでもなかった。7点(2003-09-27 12:43:46) 195. キス・オブ・ザ・ドラゴン ジェット・リーがハリウッドで主演した中では一番の出来。格闘術教室に紛れ込んでしまうところはリーの良さが出ていた。ただしカメラがより過ぎていたりして、彼のアクションが見えづらいのが難点。でも「最高のものが最悪の行いをすることもある」と悪役に言わせたのはよかった。8点(2003-09-19 11:49:38) 196. ブルー・ストリーク ギャグが間延びしてたのがアレだったけど、そこそこ面白かった。7点(2003-09-11 12:05:02) 197. ハード・ウェイ(1991) マイケルのポスターにジェームズが落書きしてるのが印象に残ってる。7点(2003-09-11 12:02:48) 198. ジングル・オール・ザ・ウェイ ラストの空を飛ぶのはありえなさ過ぎだったけど、他はそこそこ良かった。6点(2003-09-10 18:21:11) 199. バトルランナー おい、そこのクリスマスツリー!!7点(2003-09-10 18:18:27) 200. コマンドー こういう作品が作られなくなって久しい。ネタ切れとか飽きられたとかいろいろあるんだろうけど、残念。7点(2003-09-10 18:14:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS