みんなのシネマレビュー |
|
181. 青の炎 原作はまあまあでしたが、これは一体・・。単館上映で十分。カンサイ大好きなんですが、ちょっとイメージ違いました。4点(2003-11-16 19:58:14) 182. リリイ・シュシュのすべて なんというか、現実社会の抱える少年非行を過度に描写してしまったために、リアリズムが損なわれた感があります。今作に至ってはその失敗がすべてであり、よって4てん。4点(2003-11-16 18:57:43) 183. 小説家を見つけたら ほんとグッドウィルだね。別に似ているのが悪いとは思わないけど、作品としてねえ、こんなもんだとおもうんだけど。4点(2003-11-01 13:00:49) 184. ジュブナイル 退屈の一言で一蹴。4点(2003-11-01 12:53:36) 185. グッドモーニング,ベトナム 雰囲気でしか楽しめない。4点(2003-10-31 02:38:29) 186. イージー・ライダー つまらなかった。バイク好きがみればいい。4点(2003-06-29 15:00:19) 187. ディープ・ブルー(1999) 拍子抜けもいいとこです。一般的展開から道を外すのも悪くはありませんが、それならもっと驚嘆させてくれるぐらいでないと逆効果だと思います。なぜあそこでヒロインが食われるのか。おとりになるはずが援護も無く殺される。本末転倒でお粗末すぎです。なにがやりたかったんでしょう。3点(2004-06-30 21:35:05) 188. アンドロメディア 懐かしい・・・当時劇場で観たこの映画。スピード全盛期過ぎといった時期に公開されたのだが、はて?なぜ観に行ったのだろうか?内容の方もはて?島袋が機械化したんだけど、SFを日本でやるのは危険。うんなんかショヴォイんだよね。3点(2004-02-10 12:02:52) 189. ゴジラVSモスラ 舌がにぶった。3点(2003-12-28 18:33:28) 190. REX 恐竜物語 ワタシ、初メテ、難色シメシタネ・・・。3点(2003-12-28 18:27:20)(笑:1票) 191. エイリアン4 汚い 3点(2003-11-29 04:30:32)《改行有》 192. ハリー・ポッターと秘密の部屋 サスペンスのにおいが一層増した二作目。心地悪い仮想世界に私をいざなってくれました。3点(2003-11-05 23:33:34) 193. ハリー・ポッターと賢者の石 例えばハリー役が生茶少年だったら・・・?この映画は成立したのでしょうか?ここで僕が言いたいのは、キャストのルックスが人気を博した要因の一つではないかと。いや!全然悪いことではない。ただ!ストーリーがやや退屈なものであるにも関わらず、あの空前の大ヒット。これには原作の大人気に加えてハリー役の容姿がプラスαとして影響したことは間違いない。重ねていうが悪いことではないよ。ただちょっと不条理かな。影で名作が埋もれてしまっているのかもしれないのだから。3点(2003-11-05 23:29:19) 194. パラサイト・イヴ ゲームから入りました。邪道ですね3点(2003-11-05 23:11:39) 195. 北斗の拳(1995) 批評は出尽くしました?とりあえず上げときましょ。3点(2003-11-02 02:23:15)(笑:2票) 196. 呪怨 (2003) 《ネタバレ》 ノベライズの方がまだできはいい。つーか伽耶子どーなってんの?きっれ~い!頭とかパックリ割れてんのかと思ったけど、やっぱこの辺妥協してるよなあ~。そりゃしょうがないけどさ。それにしても伽耶子の生前が描かれて無い時点でもうダメダメさ。3点(2003-11-01 12:52:29) 197. ターミナル 酷評です。公開時はアカデミー賞最有力なんて売り出し方をしていたから気にはなっていたけど、久しぶりに何のつかみどころの無いつまらない映画を見てしまった。 実話だかなんだか知らないが、前半のコメディな演出から、 後半の山場まで終始一貫して退屈さを覚えてしまう時点で私の中ではアウトでした。 盛り上がりに欠ける。下手に長い。キャサリンゼタジョーンズはただのビッチか・・・、と文句を挙げたら結構きりがない。 何から何までダメだったのでとても人にはおすすめできない駄映画。[地上波(吹替)] 2点(2008-10-11 10:06:24)《改行有》 198. ホーホケキョ となりの山田くん となりでみてたばあちゃん爆笑。俺その人みて冷笑。2点(2003-11-02 02:49:53) 199. デス・キューブ こりゃひどいねぇ。スマックダウン見てるような錯覚に襲われたよ。首があんな簡単に折れるもんかい。それはまだしも展開がいいっかげん!!なにかと切り替わって一人ずつ死ぬ展開。個人的にはあの北斗の拳よりできが悪い。2点(2003-11-01 14:33:57) 200. ドーベルマン(1997) 話の展開があったものではありません。映像も凝らしているようですが、 半壊しているといったほうが適切です。 辛うじて映画の枠に収まるキワモノ。[ビデオ(字幕)] 1点(2003-11-02 02:35:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS