みんなのシネマレビュー |
|
181. ハリー・ポッターと賢者の石 《ネタバレ》 ロンの最期、カッコよかったです!彼の中の漢(おとこ)を見ました!!さらば、ロン(生きてるっつーのw)![映画館(字幕)] 5点(2004-01-11 21:02:31) 182. バニラ・スカイ UFOキャッチャーでビデオをゲットしたので見てみました(笑!あまり評判よくなかったのですが、面白かったです。ペネロペ綺麗だったなぁ~~。ラストも綺麗な映像でよかったです~!たぶん、2回見たら新たな発見があると思う。また見たくなる映画。[映画館(字幕)] 7点(2004-01-11 21:00:42) 183. パニック・ルーム フィンチャー作品として期待しすぎました。フィンチャーということをあまり意識せず、なーんも考えないで見たほうがいいと思います。別につまらなくはないです。どっちかと言えば面白い部類に入るのではないでしょうか。それなりのスリル・ドキドキ感もありました。カメラワークも斬新でした。ただ、技術に酔っている感じもしますが。。。J・フォスター色っぽいです!!それを見るだけでも価値はあるとは思います(笑!?6点(2004-01-11 20:57:14) 184. バトル・ロワイアル 《ネタバレ》 初めてメロリン太郎をカッコいいと思いました(笑。内容も期待していたほどではなかったですが、飽きずに見れました!たけしがナイフを投げて頭にぶっ刺すシーンが怖かったぁ!!6点(2004-01-11 20:44:32) 185. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS 《ネタバレ》 邦画はほとんど見ないのですが、これはボロ泣きしました!!スッゴイ感動した、特にラストの『ゴメンね、おばあちゃん』。。。ヤバイ、また泣けてきた。スッゴイ純粋な主人公に感動![映画館(字幕)] 7点(2004-01-11 20:41:53) 186. ノッティングヒルの恋人 王道ラブコメ!ドキドキしながら見ました。こういうラブコメ映画っていっぱいあるんだけど、現実にはほっとんどない(笑!!あったらいいのに~と思いながら、いつもラブコメ見てます。ジュリアロバーツとうまくいく男は大人だ。。。6点(2004-01-11 20:37:05) 187. 千と千尋の神隠し うん、おもしろかった。絵も綺麗だったし、そこそこ感動。思うところもありました。ハクの名前がわかって二人で空を落ちていくシーンが印象的でした☆7点(2004-01-11 20:22:00) 188. もののけ姫 周りの評判はスゴクいいのですがねぇ~!何を伝えたいのかがいまいちピンときませんでした。絵は綺麗でつまらなくはないのですが、今までの宮崎アニメの中ではいまいちって感じでした。5点(2004-01-11 20:19:21) 189. 耳をすませば(1995) 宮崎アニメの中ではかなりじみ~~な作品なのですが、僕好きです。相当好きです。見ててこっぱずかしくなるシーンがいっぱいです。苦笑いしてしまします(笑。でも、うらやましいです☆素直にいいです♪こんな恋。。。いいねぇ~~![映画館(字幕)] 7点(2004-01-11 19:19:01) 190. 紅の豚 子供よりオッサンが観た方が楽しめる映画。積極的なフィオと受け身のジーナの対比が楽しい。ポルコは一体どちらを選んだのか?それを観客に委ねるのは、上手いと思うがズルイですね。[DVD(邦画)] 7点(2004-01-11 19:15:47) 191. 魔女の宅急便(1989) 音楽がとっても素敵です!クライマックスも大好きです!キキの純粋さもいい!![映画館(字幕)] 7点(2004-01-11 19:14:15) 192. 天空の城ラピュタ 好きです、夢があります。でもナウシカのほうが好きです。こっちの方が純粋に楽しめるエンターテイメント性では優れていると思います。でも、ナウシカみたいにまた見たいなぁ、とは思わなかったですねぇ。7点(2004-01-11 19:12:34) 193. 風の谷のナウシカ 《ネタバレ》 中学生の頃、理科の先生が見せてくれたのが一番最初でしたが、その頃は話の内容がよくわかりませんでした。しかし、大人になり、何度も何度も見ているうちにこの話の意味、伝えたいことが少しづつですがわかってきました。現在、ナウシカはフィクションですが、いずれノンフィクションの話になる可能性は決して少なくはないと思います。実際に、地球規模で異変が起きています。近年の異常気象は、本当に将来を考えると恐ろしくなります。ここ、何年で地球が滅びる…とは全く思いませんが、未来永劫、子孫の繁栄ためにも現在できる限りの努力を個人でしなくてはいけないと思います。地球・自然の力の強さからみたら、人間の存在は本当に小さなものだと思います。腐海の本当の秘密を知ったときは、何故か涙が止まりませんでした。アニメという枠をはるかに超えた、大人にこそ見てほしい、宮崎駿作品の最高峰だと思います。[DVD(字幕)] 10点(2004-01-11 19:10:46) 194. ルパン三世 カリオストロの城 走る走る~宮崎アニメはよく屋根から走る(笑!!ルパン+宮崎アニメ、スゴイ組み合わせですが、またこれがよくマッチしていました。ほのぼのルパンって感じですね。7点(2004-01-11 19:08:28) 195. ツインズ 5点多いですねぇ。僕も5点です(笑!6点ってほど面白くないし、4点ってほどつまらなくもない。ふつーに楽しめる映画ってことでしょうね(笑!ベストオブ5点☆5点(2004-01-11 19:05:18) 196. タイタニック(1997) 期待しすぎるとダメですね。。。評判が先行しちゃって。どこで泣くんですか??確かに金はかかってるし、感動するとこはするし、つまらなくはないが特にいいとは思いませんでした。たぶん普通に見てたら、6点くらい。でも期待しすぎたので4点になっちゃった、って感じです。4点(2004-01-11 18:50:35) 197. セレンディピティ とっても出来すぎのラブストーリー☆こんなんありえるわけないじゃん!!って思いますが、映画なんだし、あったらいいな~って思えるのでオッケーなのではないでしょうか!?カップルで見に行ったらほのぼのして、いいですね!あれ~??俺、誰と見に行ったんだっけなぁ、マジで思い出せん(笑!5点(2004-01-11 18:47:02) 198. セブン・イヤーズ・イン・チベット ブラッドピット、好きなんで見てみましたが、あまり楽しめませんでした。特に見せ場もなく。。。まぁ景色は綺麗でした。4点(2004-01-11 18:43:21) 199. スリーピー・ホロウ 《ネタバレ》 ティムバートン新作映画の予習として、今日2回目を見ました。やっぱり、この独特の世界観がたまらないです。ちょっと変でイカれた刑事役もディップにしかできないと思います。しかも、スゲーびびってて頼りないんだけど(子供を盾に洞窟の中を探索したり)、主人公なのでやることはいちおーやってる(笑!オチも、悪魔の魔方陣を逆手にとったどんでん返しはおもしろかった!でも、やっぱ村の誰かが犯人だってみんな思っちゃうんですよねぇ!実際に騎士がいる、魔女狩り等が流行ったあの時代背景があるからこそ、本当にありえそうでいい!!ビデオで2回目見たのだけど、やっぱ映画館のほうが迫力あって怖かったです!一番、怖かったのが子供が床下に隠れていて、お母さんの顔が転がってきて目が合うシーン。。。あぁ、思い出しただけでも、鳥肌が!!8点(2004-01-11 18:40:55) 200. スピード(1994) ハラハラしました!普通に面白い!!アクションってあまり見ないですがよかったです。7点ってこの映画が基準になりそうなくらい7点な感じの映画です(笑!7点(2004-01-11 18:37:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS