みんなのシネマレビュー |
|
181. 桐島、部活やめるってよ 《ネタバレ》 皆が知る桐島がいないことで日常の学校生活に色々波紋が起こっていく先が非常に気になるストーリーでしたが、終盤の急な流れに置いてけぼり感がありました。みんな桐島んちに行こうよ♪[DVD(邦画)] 5点(2014-09-24 00:11:58) 182. ファンタスティック Mr.FOX 《ネタバレ》 話のテンポ、音楽、キャラクターの可愛らしさ&コミカルな動き、非常によかったです。ストップモーションの映画なので映像にも非常に温かみを感じました。父さんのしっぽが取れちゃうのは痛々しかったですね。ちょっと難しいですがおこちゃまも観れますね♪[DVD(字幕)] 7点(2014-09-24 00:06:42) 183. フライト 《ネタバレ》 最初の飛行シーンは緊迫感があって非常によかった。色んな意味で回りの人が手を差し伸べてくれて主人公の回りの人は優しいよなぁ。それに対して主人公はねぇ…。アル中怖い![DVD(字幕)] 4点(2014-09-02 00:33:06) 184. 許されざる者(2013) 《ネタバレ》 映画にのめり込めなかったためかテンポの悪さを感じ、ツッコミどころも色々あってダメでした。佐藤浩市は小物っぽいし、十兵衛の凄さを感じることができなかった。最後のチャンバラも消化不良。印象としては色んな親父達がシバかれる映画って感じです。オリジナル版を今度観てみようと思います。[DVD(邦画)] 2点(2014-08-27 23:50:20) 185. セルラー 《ネタバレ》 非常にテンポがよく面白かった。ダメダメ男が意外にも奮闘していく姿は観ていて清々しい。携帯電話を使った色々なアイディアがよく生かされているのがとても良かった。奪った充電器にちゃんと金を払っていたのはウケました。あんなに思い切りのイイ奴なら普通なら振られないだろうなぁ。[DVD(字幕)] 9点(2014-08-24 20:31:11) 186. セブン 《ネタバレ》 後味が悪いですがやはり良い映画。ブラピ、モーガンフリーマンの演技がとてもよかった。特にラストシーンのブラピの悲痛な叫びが印象的でした。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-23 23:38:41) 187. ハンガー・ゲーム2 《ネタバレ》 前回と同じく微妙な話の流れでした。前作から思ってましたがもっとドロドロした展開や頭脳戦などを織り込んでほしいです。続編でなんとか流れが変わってほしい…。唯一印象的だったのは最後の雷の矢のシーンぐらいですかね~。[DVD(字幕)] 3点(2014-08-23 23:28:43) 188. ハンガー・ゲーム 《ネタバレ》 設定は面白いのですが訓練やらファッションショーやらゲームまでの話の流れが悪すぎました。せっかく始まったゲームも主人公木に登って逃げる、追っかけてきた奴らもその下で焚き火&就寝、蜂の巣で撃退などみんなマヌケすぎてたまんなかったですね。日本の「バトルロワイヤル」の方が面白かったです。[DVD(字幕)] 3点(2014-08-23 23:20:29) 189. HK/変態仮面 《ネタバレ》 展開がアホすぎて笑えました。素晴らしい筋肉と変態の演じ方。オープニングなどスパイダーマンのパクリがあったのが面白かったです。[DVD(邦画)] 6点(2014-08-23 23:12:01) 190. 最強のふたり 《ネタバレ》 ありきたりなヒューマンドラマかと思いきや随所に笑いあり、ほっこりするシーンがありと非常に良い映画でした。主人公のあっけらかんとした行動、言動やお互いが色々な人生の楽しみ方、成長していく過程がよかった。邦題で損をしているような気がしますね。[DVD(字幕)] 9点(2014-07-22 01:01:51) 191. さよなら渓谷 《ネタバレ》 各役者さんの演技力は非常によかったです。実際にこの二人のような道を選べる人がいるのだろうか・・・。内容はDVDのパッケージにネタバレがあるのと、そのネタがわかった後はダラダラ感があるのが気になりました。[DVD(邦画)] 4点(2014-07-22 00:53:55) 192. ラマになった王様 《ネタバレ》 清々しい程自分勝手な王子、お人好しな旦那さん、憎めない悪役コンビなど各キャラにとても魅力のある映画でした。続編も気になります。[DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:49:21) 193. エクスペンダブルズ2 《ネタバレ》 とても良い意味で男臭~いお祭り映画。頭をからっぽにしてみるにはとても良い映画でした。少し散りばめられたターミネーター、ダイハード、ロッキーなどの小ネタにニヤリ。[DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:45:03) 194. クロニクル 《ネタバレ》 前情報無しで観たかった映画です。カメラ視点の撮した方は好き嫌いがありそうですが、この映画ではとてもこの撮し方がマッチしており、登場人物の気持ちや視線が分かったり超能力の表現、スゴさ、迫力が非常に伝わってきました。物語もよくできており仲間達との青春映画、ヒューマンドラマ、アクション映画を混ぜたような内容で面白かったです。[DVD(字幕)] 8点(2014-07-09 01:09:30) 195. オール・ユー・ニード・イズ・キル 《ネタバレ》 前情報に引き込まれ絶対映画館で観たいと思いましたが、前情報無しで鑑賞していたらまだ点数は上がっていたかと思います。アクション、設定とすごく引き込まれました。欲を言えばもっとリタのスゴさ、活躍をもっと表現してほしかったのと終盤が駆け足だったのが悔しいところでした。影響されてマンガ本も大人買い。[映画館(字幕)] 8点(2014-07-09 00:59:46) 196. のぼうの城 《ネタバレ》 この男の奇策、とんでもない!に騙された感じ。三国志の某軍師様並のことをやってくれるのかとワクワクして観ていましたが見せ場が田楽踊り・・・。自分的にのぼう様も含め、魅力的な登場人物がいなかったですね。[DVD(邦画)] 3点(2014-07-09 00:42:04)(良:1票) 197. ボーン・レガシー 《ネタバレ》 話の流れが読みづらい映画でした。他のボーンシリーズに比べ、アクションも内容も中途半端な感じがします。最後の隠し玉の追跡者とかかなりあっけなかったし・・・。ジェレミーレナーは頑張ってました。[DVD(字幕)] 4点(2014-07-01 12:43:45) 198. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 間違いなく名作ですね。主人公自殺か・・・と思ったら最後の逆転劇があるというのがスカッとしますし、飲めないビールを仲間のために報酬としてもらったり、良い音楽を聴かせるために罰を覚悟に行動したり、希望というハーモニカを親友にわざわざ渡したりと主人公はほんとイイ奴なんだなぁと思います。[DVD(字幕)] 9点(2014-06-29 21:31:20) 199. MONSTERZ モンスターズ(2014) 《ネタバレ》 食材はよかった、調理は悪かったと言う感じの映画。メイン二人の演技自体は凄くよかったが中身が無いストーリーと皆のツッコミどころありすぎる行動、また他の登場人物の必要さを全然感じることができないなどちょっと残念でした。もう一人ぐらいモンスター(超能力者)が出てくるとか、人助けのために藤原竜也がガンバって死ぬとかだったらよかったのになぁ~と一人妄想中。[映画館(邦画)] 3点(2014-06-28 01:48:38) 200. パフューム/ある人殺しの物語 《ネタバレ》 終盤はなんで~??の連続でした。前半のパリの荒廃シーンと超匂いフェチ、手際の良いストーカー、AVでも見ないような大乱交などがあったりと良い意味でも悪い意味でもすごい変態映画。普通に生まれて、普通に育っていたら才能が普通に認められて素晴らしい人間になっていたんでしょう。某飲みサーの人達は喉から手が出るほど欲しい香水でしょうね。[DVD(字幕)] 6点(2014-06-28 01:37:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS