みんなのシネマレビュー |
|
201. ゆれる わからないことが多すぎる。自分のことは訳わからん映画を許容できるタイプだと思っているけど。兄が何を考えているのか、弟が何をしたかったのか、両方わからなかった。どちらかがわかれば、もっとスッキリ出来る気がする。[インターネット(邦画)] 6点(2024-03-18 04:04:27) 202. ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 大英博物館に出張だね。お祭り気分で見れて、楽しめた。[インターネット(吹替)] 6点(2024-03-18 03:58:22) 203. タイムリミット ハラハラドキドキしたね。間一髪で危機を乗り越えていくの素晴らしいね。次は久々に「追いつめられて」を見てみよう。[インターネット(吹替)] 6点(2024-03-08 19:24:12) 204. 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 日本シリーズを見たのが2004年だから20年経ってしまった。やべーな、やっさいもっさいとか忘れてた。相変わらず、ノリとテンポがいーよね。俳優陣は撮影中楽しかっただろうな。[インターネット(邦画)] 6点(2024-03-03 17:48:03) 205. キングスマン: ゴールデン・サークル イギリス紳士がイメージするアメリカ人の粗野さが笑える。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-19 18:04:40) 206. キングスマン 見ててワクワクしたし面白かったんだけど、ドンパチのシーンの演出が雑で主人公に弾が当たる気がしなかった。そこは萎えた。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-19 18:03:09) 207. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 原作は未読だけど、映像作品の限界を感じた。映像では全てを説明することはできない。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-17 17:22:57) 208. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 面白いんだけど、ダークな展開が続いてスカッとしない。ハリーは「選ばれしもの」だけど、いつまで経っても弱い。マトリックスのネオとか、スターウォーズのアナキンみたいのが「選ばれしもの」だと思うんだけどなー。このモヤモヤは Part2で解消するのだろうか、期待して次をみよう。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-13 18:30:20) 209. ハリー・ポッターと謎のプリンス 《ネタバレ》 スネイプ、死の秘宝では活躍してくれそう。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-12 12:50:25) 210. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 面白かったけど、他校の人たちはあまり活躍しなかったね。[インターネット(吹替)] 6点(2024-02-03 19:35:29) 211. ゴジラ-1.0 《ネタバレ》 あのテーマを背景に東京で仁王立ちするゴジラの姿にはかなりグッときた。これぞ怪獣映画という感じ。それだけで劇場に来た甲斐があったというものなんだけど、ドラマパートはイマイチ。他のレビュアーも書いてるけど、ウェットすぎる。戦争で死にぞこなったけどカラッと痛快に生きてる主人公だったらよかったな。しかも、気弱だった主人公は後半だいぶキャラ変したよね。ラクス・クラインかとオモタヨ。典子の「コウさんの戦争は終わった?」ってセリフも陳腐だったなー。ゴジラが暴れる所はすごくよかったんだけど。[映画館(邦画)] 6点(2024-01-25 23:59:03)(笑:1票) (良:1票) 212. M3GAN ミーガン よくできた映画だけど、ミーガンが早いうちから正体を表してるね。不気味さが足りなくてハラハラドキドキしなかった。[インターネット(吹替)] 6点(2024-01-03 20:04:10) 213. 探偵物語(1983) 薬師丸ひろ子のガキっぽい魅力満載ですな。面白かった。[地上波(邦画)] 6点(2024-01-02 02:01:33) 214. 影武者 30年前くらいに VHSを借りて見た時は、いまいちだなーって感じだった。今回もそれは変わらず(4K UHD)。映画ってのは娯楽だからさ、様式美だけを追求されてもついていけんよね。[ブルーレイ(邦画)] 6点(2023-12-31 12:25:37) 215. ザ・ディープ・ハウス 可もなく不可もなくって感じで、サクッと見れる。お手軽ホラー。[インターネット(吹替)] 6点(2023-12-29 04:19:45) 216. マリグナント 狂暴な悪夢 《ネタバレ》 ここでの評価が高かったから見てみた。ガブリエルの正体には驚かされたけど、そこまで怖くもなかったなー。トロフィーを改造して作った武器にこだわったり、格闘技に精通してたりして、ガブリエルが変に人間味があるからだな。[インターネット(吹替)] 6点(2023-12-28 17:19:07) 217. バーバリアン 定番を裏切る展開が多くて「フィースト」を思い出した。しかし俺は映画の見過ぎだな、裏切るところも大体読めてしまった。ジョージーナ嬢がハル・ベリーに見えて仕方なかった。面白かったからよしとする。[インターネット(吹替)] 6点(2023-12-25 02:38:03) 218. コンジアム 見慣れた映像が盛りだくさん。まぁまぁ怖くはあるが。[インターネット(吹替)] 6点(2023-12-24 13:47:10) 219. 首(2023) 面白かったとは想うけど、もっと登場人物を絞った方が良かった気がする。十兵衛がイカれてるのすげー笑った。[映画館(邦画)] 6点(2023-12-17 18:35:34) 220. スクリーム(2022) ウェス・クレイブンに捧げられていて、劇中でも「ウェス」の追悼パーティが開かれてるの笑った。世にあるスラッシャーの大半は犯人探しの要素がないんだけど、この映画はスラッシャーでありつつ犯人探しができて面白いよね。[インターネット(吹替)] 6点(2023-12-03 15:53:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS