みんなのシネマレビュー |
|
241. サマータイムマシン・ブルース 登場人物を必要最小限まで絞りこめば、もう少し見れたと思うんですが…。男だけで6人以上いて、ヴィジュアル面でぱっと分かるほどの差もないのでは、序盤でゴチャゴチャしてしまって物語に没入しにくくなりますし。[DVD(邦画)] 6点(2007-11-16 17:09:43)(良:2票) 242. プラダを着た悪魔 普通にテンポが良く、面白かったです。原作も読んでみたくなりました。[DVD(吹替)] 6点(2007-11-11 10:30:52) 243. ホリデイ 惜しい…アマンダパートのデキが凄惨すぎます。アイリスパートはかなりいい感じなのに…。[DVD(吹替)] 6点(2007-11-09 19:21:03) 244. ナイト ミュージアム まあ、こういう映画があってもいいんじゃないかと。[DVD(吹替)] 6点(2007-11-09 13:25:54) 245. 隣人は静かに笑う 序盤の展開がやや不自然というか不親切で、そこで躓くとその後の展開が理解不能になってしまうのがマイナスポイントでしょうか。もっとサイコっぽい雰囲気を予測していたのですが、意外とまっとうなサスペンスでした。個人的にはあのラストは大いにアリではないかと……。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-09-15 21:43:41) 246. ワイルドシングス2<OV> 《ネタバレ》 ずいぶん酷評が多いようですが、ここまで捻った物語を作れたことに素直に敬意を示したい気分です。まぁ、1作目の焼き直しといってしまえばそれ以上の価値はないかもしれませんが、単独で考えれば決して悪い作品ではないのでは? 「24」でサプライズありきの展開にやみつきになってる方にはそれなりにお薦めできます。[DVD(吹替)] 6点(2007-09-12 19:46:24) 247. ビッグ・トラブル(2002) 群像劇ドタバタコメディ。しかし少し登場人物が多すぎるため、密度がそのぶん散漫になってる気がします。ガイ・リッチー系に比べれば完成度は1ランク下になるでしょうか。[DVD(吹替)] 5点(2007-09-11 10:33:02) 248. ワイルドシングス3<TVM> 《ネタバレ》 「1」「2」と構成はほとんど同じです。さすがに3度も続けて同じことをやられると、いいかげんパターンも読めてきますし、なぜもっと大きなテコ入れをしなかったのかと……。これ単体だけだったらそう悪い評価はしなかったかもしれませんが、シリーズを追うごとに脚本も微妙に劣化していますし……。これの流れを汲んだ別の作品だったら見てみたいと思いますが、「4」はもう勘弁願いたいです。[DVD(吹替)] 5点(2007-09-10 17:38:15) 249. ロード・キラー ミステリーといってしまうとかなりの破綻が目立つので、ジャンルとしてはホラーにカテゴライズされる作品ですね。「激突」とどうしてもかぶりますし、あちらの方が完成度は上ですが、それでもエンターテイメントとしては及第点ではないかと。[DVD(吹替)] 6点(2007-09-10 17:31:36) 250. ジェイコブス・ラダー(1990) 《ネタバレ》 うーん、個人的にこのオチはちょっと受け入れがたいです。竜頭蛇尾というやつでしょうか。残念です。[DVD(吹替)] 6点(2007-09-10 01:08:34) 251. ゼイリブ うーん、評価しにくい映画ですね…。カルト的ファンを生んでしまいそうな要因があるというのは、作風の節々からぷんぷん匂ってくるのですが…私にはそれほど響くものはありませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2007-09-01 08:44:24) 252. ゴーリキー・パーク マーティン・クルーズ・スミス著の原作は上下巻ぶんあるのですが、その内容をまったく消化しきれておりません。原作を知らなければ、確実に誰が誰だかわからず、何がなんだかわからないまま終わってしまうこと請け合いです。そもそもソ連が舞台なのになぜみな平然と英語で会話しているのやら……。ミステリ映画としては大失敗作です。[DVD(字幕)] 3点(2007-08-31 00:06:31) 253. フラッシュバック(2001) 少し変化球ぎみの青春映画、と捉えるのが一番かと。サスペンスと言ってしまうと、かなり弱いので…。でもスケール的には映画というよりTVドラマで十分な内容だったかと思います。[DVD(吹替)] 5点(2007-08-30 19:47:01) 254. スティーブン・キング/ランゴリアーズ<TVM> ラストはロジック的に今ひとつすっきりしない点はありますが…前半から中盤にかけては、謎が謎を呼ぶ展開で、ぐいぐい引きこまれました。原作ではどうなっているのでしょうか? 興味があります。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-08-28 22:12:59) 255. カッコーの巣の上で うーん…面白くなかったです。ただ主人公が延々と自分勝手な行動ばかり取っているだけで、人間的に成長するわけでもないし。病院側が何か悪いことをしたとでも? 病院側に逆らうことが何かのメッセージになっているとでも? とてもそんな風には感じられませんでした。[DVD(字幕)] 3点(2007-08-27 17:33:47) 256. サスペクト・ゼロ 《ネタバレ》 うーん、個人的にはミステリもので超能力とか出てきた時点でアウトなのですが……その超能力の描き方には一工夫あったので、あまり血圧を上げずに済みました。ですが、雰囲気が暗いのは当然としても、テンポがかなり重たく、海外ドラマを普段から見慣れている身としては非常にじれったく感じました。題材自体は悪くないのに、いかんせん調理法が良くなかった典型例ですね。[DVD(吹替)] 5点(2007-08-27 14:56:10) 257. サスペリアPART2 辻褄は合っているようで微妙に説明不足だったり、かなり強引な点もあったりしますが、謎解きの過程で始終犯人の影がちらついて緊迫感があり、中弛みせずに話を引っぱってくれます(うーん……ですが正直、これは甘口の意見かとは思いますが)。「2」の方を薦められたのであえて1はすっ飛ばしてこちらを借りたのですが、大正解だったようですね。[DVD(吹替)] 6点(2007-08-26 21:52:22) 258. フレイルティー/妄執 これは意外な掘り出し物でした。テンポが良く、常に先を知りたくなる展開の連続で、一気に最後まで見てしまいました。いかにもB級映画然としており、チープな感じはつきまといますが、見る人が見ればわかる面白さです。[DVD(吹替)] 8点(2007-08-26 18:23:24) 259. マーヴェリック 「騙す」ことが主眼だとすれば、あまり「やられた」という感じは起きません。どのどんでん返しも行き当たりばったり感が強く、衝撃度は軽微です。ドタバタ活劇が本筋と見るなら、そこそこに変化球が織り交ぜられており、なかなかの秀作と言えなくもないかもしれませんが…。[DVD(吹替)] 6点(2007-08-26 17:57:58) 260. 時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 小粒な伏線は見事に消化する手腕を見せながら、物語根幹部分の扱いがかなりぞんざいなような…。タイムリープ能力に変に理屈を与えてしまっておきながら、それがほとんど語られないまま終わってしまうのでは…。原作は恥ずかしながら未読なので、今度読んでそのあたりどうアレンジされていたのかを検証したいと思います。[DVD(字幕)] 7点(2007-07-14 21:19:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS