みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
241. ダイ・ハード4.0 《ネタバレ》 マクレーンのオッサン凄いわ。超人になってたねぇ。痛快なアクションの連続で全くだれることなく一定の緊張感を保ったまま最後まで一気に見れました。マギー・Qがいいキャラしてたんで中盤で死なせずに最後まで絡ませてほしかったなぁ。[映画館(字幕)] 7点(2007-07-16 19:05:17) 242. 300 <スリーハンドレッド> 《ネタバレ》 燃えたなぁ。最後に大軍を率いるデヴィッド・ウェンハムかっこよすぎだ。[映画館(字幕)] 7点(2007-07-12 20:00:49) 243. 迷い婚 -全ての迷える女性たちへ- 《ネタバレ》 「卒業」をモチーフにした話はなかなかおもしろかったです。ラストの父親が娘に語るシーンはホロリとさせられ良かったなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2007-06-30 23:30:33) 244. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 《ネタバレ》 おもしろかった!バルボッサ好きにはたまらんかったです。あの活躍の連続には拍手を送りたいですな。ラストの海戦シーンは凄まじい映像でした。あれほど長時間に及ぶ戦闘シーンは記憶になくスクリーンに釘付けでした。ディズニー映画にしては今までにない過激な描写もあってよくここまで作れたなと思います。最後の10年後に再会した終わり方も良かったよ。[映画館(字幕)] 8点(2007-06-22 22:51:11) 245. リーピング 《ネタバレ》 ヒラリー・スワンクの作品選びの基準がよくわからん。ラストの炎のシーンがSF映画を見ている感じで違和感がありました。イナゴの大群は気持ち悪かったけど。それとアンナソフィア・ロブは大人っぽくなったねぇ。[映画館(字幕)] 5点(2007-05-20 09:04:21) 246. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT 《ネタバレ》 久々に馬鹿映画を見ました。過去2作とは全くの別物ですな。最後にヴィン・ディーゼルが出てきたのは嬉しかった。[DVD(字幕)] 4点(2007-05-18 21:49:47) 247. イーオン・フラックス(2005) つまらん。これと言った見所もなかった。フランシス・マクドーマンドって何でこんな映画に出たんかな。[DVD(字幕)] 4点(2007-05-18 21:45:21) 248. スパイダーマン3 《ネタバレ》 こりゃ詰め込みすぎだな。ヴェノムをもっと見たかったー!しかしこれほどの大作を簡単には製作出来ないと思うので無理して詰め込んだのは仕方ないかな。ピーターとハリーの関係とかドラマ部分では色々と突っ込みたいところもあったけど娯楽作品としては十分に楽しめる内容でした。キルスティンはシリーズ中で一番魅力的に撮られていたがトビーは体に締まりがなく太り気味なのが残念だったね。ただ映像は凄かったです。全編圧倒されっ放しだったけども特に前半の空中戦とサンドマンのリアルさには驚きました。映像体験だけでも価値がありますな。[映画館(字幕)] 8点(2007-05-15 22:16:23)(良:1票) 249. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 前作よりアドベンチャー要素が増えて良かった。コミカルな部分が多すぎて作品自体が軽くなってしまったのは残念でしたけど。クラーケンが襲い掛かってくるシーンの迫力と映像が凄かったです。どこかに出てくるとは思ってましたがラストのバルボッサの登場には思わずニヤリとしてしまいました。早く3が見たいです。[映画館(字幕)] 8点(2007-05-07 21:06:06) 250. ALWAYS 三丁目の夕日 ノスタルジックな雰囲気と音楽は良かった。ただ内容はどこかで見たことあるような話の詰め合わせ。古い連ドラを見ているようだったし吉岡秀隆の演技が少し鼻に付いた。[DVD(邦画)] 5点(2007-05-07 20:47:09) 251. ホワイト・プリンセス こういう話は嫌いじゃないけどつまらんかった。ケイティに魅力がなかったし話のテンポも悪く感じたかな。「チェイシング・リバティ」の方がおもしろいです。[DVD(字幕)] 5点(2007-05-07 20:21:40) 252. ピンクパンサー 笑えるシーンと笑えないシーンの落差が激しかったなぁ。でも楽しめました。[DVD(字幕)] 6点(2007-05-07 20:14:41) 253. ロッキー・ザ・ファイナル 熱いねぇ。フィラデルフィア美術館の階段を駆け上りガッツポーズしたくなりました。[映画館(字幕)] 7点(2007-04-22 09:15:24) 254. ラブソングができるまで 《ネタバレ》 待ち望んでいたヒューとドリューのラブコメでの共演。そしてTWNの監督とヒューの再タッグ。これがおもしろくないわけがない。冒頭のPoP!のダサかっこいいプロモにやられました。若作りしたヒューと腰振りダンスが強烈に印象に残りました。そこからは小気味のいいテンポと所々に笑いを入れた構成で最後まで一気に魅せてくれましたね。ラストはホロっとさせられラブコメの王道を貫いてくれた感じです。劇中の楽曲が結構良かったのも評価出来ますね。ヒューは老けてしまったけどラブコメには欠かせない存在であることを再認識させられました。[映画館(字幕)] 8点(2007-04-22 09:03:42) 255. ブラッド・ダイヤモンド 《ネタバレ》 恐ろしい話だ。こんなことが実際に起こってるなんてゾーっとします。全編緊迫感がありアクションシーンも見応え十分でした。ディカプリオの演技も良かったけどジャイモン・フンスーが熱い演技をしていましたね。[映画館(字幕)] 7点(2007-04-16 21:35:22) 256. パニック・ルーム 普通のサスペンス映画でした。でもそこそこ緊張感もあって普通に楽しめましたけどね。[DVD(字幕)] 6点(2007-04-16 21:28:35) 257. ステルス 《ネタバレ》 映像がとんでもなく凄かった!あのスピード感たまりませんな。映像だけでお腹いっぱいです。これは映画館で観たかったな。内容は突っ込み所が満載でしたけど割り切って見ていたので許せる範囲でした。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-16 21:20:22)(良:1票) 258. ウエディング宣言 《ネタバレ》 ラブコメと思っていましたが完全なコメディでしたね。なんか嫁と姑の和解が唐突な感じがしました。もう少しその辺を丁寧に描いてほしかったかな。[DVD(字幕)] 5点(2007-04-16 21:16:19) 259. ユナイテッド93 《ネタバレ》 こりゃ重い話だなぁ。リアリティがありました。実際にテロに遭遇したような感覚に陥りました。悲しい結末を知っているだけに乗客たちの必死の抵抗は見ていてツラかったです。しかし彼らの結束力と勇気は素晴らしいですね。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-16 21:12:56) 260. ラッキー・ガール 《ネタバレ》 運が入れ替わる設定は、なかなかおもしろくラストも上手くまとまっていたように思う。脇役陣も悪くはなかったけどあまり印象に残るような作品ではなかった。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-28 21:35:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS