みんなのシネマレビュー |
|
241. PERFECT BLUE サスペンスとしてはそこそこかもだけど、キャラクターに魅力なくアイドル3人が髪型以外で区別つかない。アニメとしては致命的では。[DVD(邦画)] 5点(2013-01-02 14:11:23) 242. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 《ネタバレ》 この前、ひさしぶりに京都駅を訪問し、たしかガメラがこの駅舎内で暴れまくったんだよなぁと思い出し、翌日DVDで鑑賞。とにかく京都駅崩壊シーンは圧倒的。たかが怪獣映画になぜにここまで本気?ラストシーンは「明日に向かって撃て」を思い出します。合掌。[DVD(邦画)] 7点(2013-01-02 14:02:38) 243. 砂の女 《ネタバレ》 昔々TVで鑑賞してぶっ飛んだ記憶あり。どうしてももう一度観たくなって「勅使河原宏の世界DVD6枚セット」を購入。前衛、不条理、妖艶。よくある前衛のための前衛ではなく、理解できる前衛、だけど不条理、でもよくわかる、というのがすごいすごい。原作脚本がすごいのか、映像化した監督が偉いのかはわからないが、とにかく観て損なし。この映画はあえてモノクロで撮っているのだろうか。モノクロが、御陣乗太鼓のねじ式的な強烈な不安感をうまく表現しているし、岸田今日子の艶っぽさもカラーだったらどうだったか?満点。[DVD(邦画)] 10点(2013-01-02 13:53:26) 244. 七人の侍 20年ほどまえにTVで観たのが黒澤初体験。こ・こ・これが世界のクロサワかぁ~と感動しまくりでした。何回みてもすごい映画です。久蔵かっこよすぎ。[地上波(邦画)] 10点(2006-05-04 17:23:09)(良:1票) 245. あの夏、いちばん静かな海。 北野作品の中で、私はこの映画が一番好きです。音楽もいいですね。タイトル通り、とても静かな映画です。[ビデオ(邦画)] 9点(2006-05-04 17:15:56) 246. Love Letter(1995) 後味のいい映画でした。映像もきれいでしたね。つきなみですが、岩井監督作品ではこれがベストだと思います。[DVD(邦画)] 9点(2006-05-04 17:10:09) 247. シコふんじゃった。 《ネタバレ》 竹中直人の腹芸?は絶品。世界に通用する。[地上波(邦画)] 8点(2006-05-04 17:03:35) 248. 隠し砦の三悪人 スタントマンとか特撮とかもちろんCGとかは使っていないんですよね。三船さんすごい。少し長すぎるというご意見もあるようですが、私は楽しめました。[DVD(邦画)] 8点(2006-05-04 16:57:04) 249. パリ、テキサス 《ネタバレ》 ここでの評価が高かったので観てみたのですが、みなさんと感動を分かち合えなくてすみません。でも、主人公は身勝手すぎるし(弟が迎えにきたのに完璧に無表情ってのはなんで?)、子供は子供であんなに世話になった弟夫婦に未練が全然ないし、、、理解できない。ライ・クーダのギターは良かったけどね。[ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-04 16:49:08) 250. 東京物語 いい映画ですが、、、。ヴィム・ヴェンダース監督がこの映画(というか小津監督に)にほれ込んでいるようですが、私にはそのような感性が備わっていないみたいで、そこまで感銘を受けるというようなことはなかったですね。この映画をリアルタイムに観ることができたのなら、もっと違う感動があったのかも。[DVD(邦画)] 7点(2006-05-04 16:43:14) 251. ピンク・フラミンゴ 観て心の底から後悔しました。時間の無駄とかお金の無駄とかではなく、取り返しのつかないことをやってしまったというか、自分の人生観にシミを作ってしまったような気がします。[ビデオ(字幕)] 0点(2006-05-04 16:34:07)(笑:1票) 252. 變臉~この櫂に手をそえて~ 《ネタバレ》 中国歌舞伎のスターは、実は腹黒い悪人なんだろうな~と思って観てたら、最後までとってもいい人だった。邦画のセオリーが当てはまらないところがおもしろい。それにしても子役は見事。この映画はDVDあるの?[ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-04 15:44:33) 253. モダン・タイムス 小学生の息子と一緒に観ました。息子が腹を抱えて笑っていました。子供でも大人でも楽しめて、何回観ても飽きない。やっぱりすごい。[DVD(字幕)] 9点(2006-05-04 15:35:13)(良:1票) 254. 切腹 すごい映画ですが、人に勧める気になれないし、二度と観たくない。・・・痛そう。[DVD(邦画)] 7点(2006-05-04 15:31:24) 255. あの子を探して 《ネタバレ》 おもしろかったです。少女がTVニュースで訴えるシーンでは思わずホロリときました。しかし、自分の近くにこんな少女がいたら鬱陶しいだろうなあ。 [DVD(字幕)] 8点(2006-05-04 15:25:32)《改行有》 256. 燃えよドラゴン 初めて観たブルース・リーの映画がこれ(数十年昔ですが)。腰が抜けるほど驚いた。それまでのアクション映画が子供だましに思えた。ストーリ性とか芸術性とかを語ると色々難がありますが、それを超越している。[映画館(字幕)] 9点(2006-05-04 14:42:40) 257. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 くそー、感動しちまったじゃねーか。[DVD(邦画)] 8点(2006-05-04 14:35:40) 258. 遠い空の向こうに 次は息子と一緒に観ようと思う。初心貫徹ってすばらしいのね。[DVD(字幕)] 8点(2006-05-04 14:33:41) 259. お熱いのがお好き ビリー・ワイルダーは本当に巧い。マリリン・モンローも色っぽくてたいへんよい。ジャック・レモンとトニー・カーティスの掛け合いもすばらしい。この映画に限っては字幕よりも吹き替えの方がいいかも。[DVD(字幕)] 8点(2006-05-04 14:27:41) 260. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 ここまで評価が高いのは驚きです。たしかによくできた映画で観て損はしないのですが、父親や番長の変化落差があまりにも学芸会的で、、、高評価のみなさんには申し訳ありませんが、この点数です。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-04 14:22:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS