みんなのシネマレビュー |
|
241. パニック・ルーム 密室での緊張感ていう設定が好きです。 ドキドキしながら観れました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-31 01:08:52)《改行有》 242. ソウ4 3はエグ過ぎてきつかったけど、これは1に近く、ちゃんと観れた。 あと主題歌が抜群によかった。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 01:04:43)《改行有》 243. ソウ 《ネタバレ》 低予算でおもしろい映画を作るなぁと感じた作品。 ソウシリーズは途中からエグさばかりが目立ってしまうようになったけれど、 初代のこれはメッセージ性の方が強かったように思う。 ちなみに自分はどんでん返しに完全にだまされました。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-31 01:02:26)《改行有》 244. ザ・ビーチ(2000) 非日常的な設定がすごく好き。 好みが分かれる映画だとは思うけれど、自分はすごくはまった。 [DVD(字幕)] 9点(2009-07-31 00:58:21)《改行有》 245. キャスト・アウェイ まず、無人島でのサバイバルていう設定がすき。 トムハンクスのファンてわけではないけれど,極限状態での生への執着が表現されていてとても優れた俳優だと思った。 ほぼトムハンクスの演技一本で押していくのだけどとても引き込まれた。 いい映画。[DVD(字幕)] 9点(2009-07-31 00:56:21)《改行有》 246. ファインディング・ニモ 映像がきれい。 冒険もののストーリーもいいし、笑いも感動もバランスよく含まれている。 これを観てからピクサーが好きになった。 子供が見ても大人が見てもとても楽しい映画だと思う。[映画館(字幕)] 8点(2009-07-31 00:53:25)《改行有》 247. グラディエーター 《ネタバレ》 最強の映画。 ラッセルクロウがはまり役すぎる。 皇帝の息子コンモドゥスの悪役ぶりも非常にいい。 ラッセルクロウが終盤コンモドゥスに正体を明かすところが最高にいい。鳥肌もの。 音楽もむちゃくちゃよい。 最高でした。満点。[DVD(字幕)] 10点(2009-07-31 00:48:52)《改行有》 248. クローバーフィールド/HAKAISHA 内容は普通のパニックムービーなので、主観カメラを楽しめるかどうかでしょう。 自分は楽しめました。 その場にいるような感覚が良く出ていると思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 00:43:13)《改行有》 249. ブラインドネス 設定は好きだけど、目が見えない世界というよりは 狭い施設の中の話がほとんど。 無秩序状態の人間心理の恐怖みたいなのが主題かな。[レーザーディスク(字幕)] 5点(2009-07-31 00:39:24)《改行有》 250. 1リットルの涙 原作を先に読みました。 原作もかなりいい本だけど、この映画もしっかり作られています。 主演の方の迫真の演技もすごい。[DVD(邦画)] 8点(2009-07-31 00:36:33)《改行有》 251. 手紙(2006) 原作を先に読みました。 最後の慰問シーンなどいいところもあるかなと思うけれど、全体的に原作のダイジェスト版みたいだった点が残念。[DVD(邦画)] 4点(2009-07-30 23:21:24)《改行有》 252. 容疑者Xの献身 原作の良さを損なわずうまく映画化されている。シリアス。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 00:46:29) 253. ミスト 《ネタバレ》 なかなかドキドキしました。 衝撃のラスト。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 00:39:31)《改行有》 254. 地球が静止する日 壮大な制作費の無駄遣いでしょう。 無理やり予算を使い切ったかのような中身がない映画。 [DVD(字幕)] 2点(2009-07-27 00:35:09)《改行有》 255. ザ・マジックアワー 前半の面白さは尋常じゃない。 佐藤浩市の演技力はすごいなあ。 ちょい役がやたら豪華。 やけに無茶なストーリーやレトロな感じも悪くない。 1時間半くらいでもっとコンパクトにまとめれば10点かも。[DVD(邦画)] 9点(2009-07-27 00:31:16)《改行有》 256. 私は貝になりたい(2008) ここでは点数が低いけどとてもよかった。 特に気になる点もなかった。 丁寧にきちんと作られた映画だと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2009-07-27 00:25:12)《改行有》 257. 百万円と苦虫女 ゆったりとした不思議な映画。 蒼井優ファンならプラス2点。 [DVD(邦画)] 6点(2009-07-27 00:20:12)《改行有》 258. 28日後... ふつうに面白かった。 ゾンビ映画。 ストーリーと登場人物のキャラ設定がよくわからなかったけども[DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 00:11:50)《改行有》 259. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 自分の中でベスト3に入る映画。 ティムロビンス、モーガンフリーマンは当然ながら、他の脇役陣の存在感もすばらしい。 序盤のたくさんの伏線を見事に最後に拾いきっている。ハンマー、ポスター・・・ 音楽もすごく盛り上げる。 最後の海での再会のシーンの画の撮り方も抜群にきれい。 さらにモーガンフリーマンの語りもよく響いている。 余韻は文句なしのNO.1 4回見てもまだ感動。 この映画の主役はモーガンフリーマンの方だったのかな [ビデオ(字幕)] 10点(2009-07-21 00:25:52)(良:2票) 《改行有》 260. ブラック・レイン 松田優作の演技を初めて観ました。ちょっとやりすぎな演技の感じも。 高倉健のカタコトな英語とかちょっと気になるところもあったけど普通に楽しめました。 ニックとチャーリーがかっこよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-21 00:14:24)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS