みんなのシネマレビュー |
|
261. タンポポ DVDで久しぶりに観た。本編もおもしろいが、間に挟んだコントがめちゃめちゃ笑える。昔、見たときは(10年以上前だと思う)あまり笑えなかったような気がするけど。山崎努と安岡力也の殴り合いのシーンあたりから急におもしろくなくなったような気がします。でも前半は最高だったので7点。[DVD(字幕)] 7点(2005-07-25 21:47:07) 262. 身代金 スリリングな展開でおもしろかったです。ただ犯人もFBIも間抜け過ぎる気がします。でも、観てる間は楽しかったので良しとします。ゲーリー・シニーズは味がある![CS・衛星(字幕)] 7点(2005-07-11 22:22:53) 263. オーシャンズ12 《ネタバレ》 軽い気持ちで観て楽しめる映画だと思います。途中ちょっと意味のわからないところがありましたが、その辺は流して観ても大丈夫。主役級の大物スターがたくさん登場するし、最後は予想通りのハッピーエンドで、安心して観れます。でも、今回は1作目と違って中心人物ばかり活躍して、ドン・チードル以下の脇役メンバーの活躍が少なかったなあ。[DVD(字幕)] 7点(2005-07-03 22:02:27)(良:1票) 264. ボーン・スプレマシー 理屈抜きにスピーディーな展開で間延びすることなく、すごくおもしろっかったです。1作目より好きです。ただ、1作目を観てかなり経っているので、途中出てくる登場人物の名前が何のことなのか判りにくかったかな。それとアクションシーンのカメラワークですが、ちょっと眼が疲れました。3作目も期待![DVD(字幕)] 7点(2005-06-26 00:10:07) 265. ターミナル 《ネタバレ》 なかなかおもしろかったです。主人公は空港内で英雄になるんだけど、主人公の大活躍する話って観ていて気持ちいい。笑いあり涙ありで2時間退屈しません。このくらいの早いテンポの映画が好きです。ラストは総てハッピーエンドにして欲しかったな~。[DVD(字幕)] 7点(2005-05-29 08:24:48) 266. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 なかなかおもしろかったです。主人公は人間味のあるゴルゴ13って感じの凄腕工作員。記憶を失ってるのにとにかく強い。単純にマット・デイモンがかっこよかったし、前半はスピード感があって楽しめました。後半ちょっと中だるみがありましたけど、ハッピーエンドだし、スカッっとするにはいいかなと思います。7点(2005-01-23 18:39:30) 267. 心の旅 《ネタバレ》 ハッピーエンドのお話で素直によかったなあと観終わった後に思いました。仕事人間の主人公が、事故をきっかけに何が自分にとって大事かを発見してゆく、ありがちな話ですが、それだけに逆に安心して観れました。無難な作品だと思います。7点(2005-01-10 18:21:47) 268. スクール・オブ・ロック DVD観ました。楽しくておもしろかったって感想です。主人公のジャック・ブラックの魅力全開でした。時間も短くテンポもよかったし、なにより笑えました。外国のコメディは笑えないことが多いのに。ただ、なぜか繰り返し観る気にならないので7点に評価しときます。7点(2004-10-09 17:32:00) 269. キル・ビル Vol.1(日本版) 思ってたよりおもしろかった。理屈抜きでたのしみたい映画ですね。人によっては映画に入り込めないと思うけど僕は大丈夫でした。パート2もぜひ観たいけど、同じパターンだったらくどいですね。1作目と違う展開を望みます。7点(2004-09-24 23:55:11) 270. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 みなさんがおっしゃるように過去3作の中では一番おもしろかったです。でも、話と関係無い登場人物が多いこととストーリーの筋がキッチリしすぎてファンタジーとしての魅力が薄れてしまっているような気がしました。ちょっと判りにくいところはありますが観ても損はしないと思います。7点(2004-07-25 14:30:49) 271. スパイダーマン2 なかなか面白かったです。ヒーローものの続編って敵キャラにスポットがあたることが多いけどあくまでもピーターのドラマだったのが良かったです。ピーターのダメ男ぶりにはちょっとイライラしました。もっと要領よくしろよってね。そこが親近感を覚えるとこなのかなあ。いろんな理屈ぬきに楽しめば言い作品です。スカッとしますよ。7点(2004-07-11 17:46:09) 272. 真実の行方 《ネタバレ》 なかなか面白かったです。後味は悪いけど・・・。何となく話は読めたけど、最後の最後はわかりませんでした。現実に精神障害者の演技して無罪になった人はいるのか不安になりました。映画の中では正義が勝って欲しかったです。7点(2004-05-29 19:10:11) 273. 告発 なんとなく後味が悪い作品でした。この作品は事実を基にしているそうですが、主人公はどうして脱走しようとしたのでしょうか?この話には映画には描かれていない事実がもっとあるような気がしました。7点(2004-04-29 20:38:58) 274. ミニミニ大作戦(2003) 期待以上におもしろかったです。話はありきたりで展開が読めるけど、安心して見れて最後は痛快でした。7点(2004-04-29 20:29:30) 275. 隠し砦の三悪人 二人のデコボココンビが楽しい作品です。三船敏郎もかっこよかったです。ただ、雪姫は声がこもっていて何を言っているのかよくわからないし、セリフ棒読みでした。7点(2004-04-29 20:22:10) 276. ロード・オブ・ザ・リング 今日DVDで3度目を観ました。最初観たときはそんなにおもしろくなかったのですが段々良くなってきました。今度は2作目を観直すつもりです。7点(2004-02-07 23:09:35) 277. 生きる 生きていることの意味について描いた傑作。志村喬の熱演は涙を誘います。主人公の生きがいが家族ではなかったのはさみしかったです。レンタルビデオで観たのですが音質がすごく悪かったです。7点(2004-01-25 09:11:51) 278. 戦場のピアニスト 戦争の悲惨さと言うより人間も本質的には残酷な生き物なのかなあと思いました。なかなかの傑作です。7点(2004-01-13 21:05:21) 279. ローマの休日 DVDで観直しました。最近の映画はヒネたものが多いのでわかりやすいストーリーは帰って新鮮でした。オードリーもかわいいし。7点(2003-12-29 23:16:00) 280. ラスト サムライ 結構よかったです。内容は「ダンス・ウィズ・ウルブス」によく似ていましたけど。観ているときは感情移入しているので何が起きても疑問を感じませんでしたが、あとあと考えると変なところが結構あります。でもそこら辺を差し引いてもハリウッドの力量を感じる力作だと思います。7点(2003-12-19 21:18:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS