みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
261. ホリデイ 《ネタバレ》 これは癒されるね。ベタで古典的な雰囲気を持った作品だったけども映画好きにはたまらない小ネタなどを入れたりナンシー・マイヤーズ監督の映画に対する愛情が伝わって来ました。おとぎ話のような135分は見ている自分までホームエクスチェンジじゃないけどリフレッシュすることが出来たなぁ。これこそ映画の"マジック"ですよ。この作品は何と言っても主演俳優たちの魅力に尽きます。ファニーフェイス全快で久々に魅力あるキャメロンに出会え、ナプキンマンが最高だったジュード・ロウもいい演技をしていたと思う。4人が子供部屋のテントの中で寝ているときのシーンは気に入りました。娘二人は登場した時に「可愛い~」と館内がどよめいただけあって、とても可愛く天使のようだった。そしてジャック・ブラックは優しさ溢れるナイスガイを演じて、年甲斐もなく弾けるケイトが良かった。それとダスティン・ホフマンの登場には大笑いしてしまった。色々と見所があって本作がクリスマスの定番映画になることは間違いないでしょう。大好きな"Have Yourself A Merry Little Christmas"が2回も流れるなんて嬉しかったな~。[映画館(字幕)] 9点(2007-03-26 00:56:50)(良:3票) 262. ウェディング・クラッシャーズ 《ネタバレ》 なかなかおもしろかったです。オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーンのコンビは強力なキャラだったけども、それ以上に強力だったのがウィル・フェレル!主演二人を食うぐらいの個性と存在感だった。葬式って…。いやー笑わせてもらいました。あのウインクはヤラシイ!ラストはスッキリして良かったです。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-25 19:34:30) 263. トランスアメリカ 《ネタバレ》 あの放尿シーンが気持ち悪かった。悪夢だ。フェリシティ・ハフマンの演技は凄かったけどね。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-22 22:08:40) 264. 2番目のキス 笑えるシーンも結構あっておもしろかったけど邦題が最悪だ。[DVD(字幕)] 6点(2007-03-22 21:57:34) 265. ボクらのママに近づくな! 《ネタバレ》 相当ドタバタしたロードームービーでしたが楽しかった。お決まりのラストやけども子供たちと打ち解けていく過程が良かったね。ニア・ロングはそんなにいい女には見えなかったけど…。しかしリンカーン・ナビゲーターがあそこまでボコボコになるとは思わなかった。お気の毒です。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-18 22:44:13) 266. ナイト ミュージアム 《ネタバレ》 奇想天外な話で楽しかった~。色々な時代のキャラが出てきて見てるだけでも楽しく特に遊牧騎馬民族と猿の行動がツボに入ったようで笑わせてもらった。意味不明な言語で会話したり猿とのビンタの応酬など最高だった。オーウェン・ウィルソンはノンクレジットながら出番も多く大活躍だったね。[映画館(字幕)] 8点(2007-03-18 22:31:38) 267. ハッピー フィート 《ネタバレ》 前半はノリノリで文句なしに楽しかったのに後半の展開がねぇ…。前半と後半で全く違う作品になってしまった。地球環境問題などを取り上げてメッセージ性を持たすのは悪くないけどしつこすぎて説教臭さを感じた。作品の焦点が絞れておらずもっと娯楽性を貫いても良かったかもしれない。でもペンギンたちは劇場内がどよめくほど可愛く、白銀の世界に引き込まれるような映像は素晴らしかったと思う。まぁ個人的にはブリタニーの魅力ある声が聞けただけで満足なんですけどね![映画館(字幕)] 6点(2007-03-11 00:10:11) 268. ゴーストライダー 《ネタバレ》 ポップコーンムービーですな。コミカルな部分も多くおもしろかった。見た後に何も残らないし中身が空っぽでもこの作品は許せるものを持ってるなぁ。炎に包まれたゴーストライダーめちゃくちゃカッコよかった。先代ゴーストライダーとの並走シーンは鳥肌モノだったよ。アメコミマニアのニコラス・ケイジは嬉しそうに演じてたね。[映画館(字幕)] 7点(2007-03-04 22:10:39) 269. ドリームガールズ(2006) 楽しかったなぁ。この作品はゴージャスで輝いている♪映画というより舞台を見ているような感覚になりました。あの質の高い楽曲と俳優の素晴らしいパフォーマンスに圧倒され続け、特に"And I Am Telling You I'm Not Going"と"Listen"を歌い上げるシーンは圧巻で心から震え上がる感動がありました。ジェニファー・ハドソンやエディ・マーフィたち助演の俳優に隠れがちですがビヨンセの美貌と華やかさがあってこその作品であったと思います。そしていぶし銀のダニー・グローヴァーがこれまたイイ味を出していました。[映画館(字幕)] 8点(2007-02-20 20:32:27)(良:1票) 270. インファナル・アフェア 無間序曲 火傷するほど熱かった!熱すぎる!男たちの熱い物語に痺れた。ウォンとサムかっこええ!緊迫感も相当のものだった。この作品によって1作目に深みが出たね。[ビデオ(字幕)] 9点(2007-02-15 20:59:38) 271. 終わりで始まりの4日間 感情移入出来なかった。雰囲気は良かったけどね。「エリザベスタウン」のほうが好き。[DVD(字幕)] 5点(2007-02-15 20:54:31) 272. インファナル・アフェア おもしろい。トニー・レオンとアンディ・ラウが渋すぎる。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-15 20:49:48) 273. インファナル・アフェア 終極無間 《ネタバレ》 まさに無間地獄…。終わりなき生き地獄だ。善人になりたかったラウの最後はツラすぎる。「運命は人を変えるが、人は運命を変えられない」というセリフが印象に残りました。久々に見応えのあるシリーズだったなぁ。[DVD(字幕)] 9点(2007-02-15 20:43:50) 274. コラテラル 《ネタバレ》 一夜で二人の男の運命が大きく変わりましたね。車内の会話のやりとりで互いの心理に影響を与え、変わっていく姿がおもしろかったです。トムの仕草や行動や走り方がとてもカッコよかった!チンピラを撃ったシーンとクラブでの銃撃シーンは痺れました。ヴィンセントというキャラクターが非常に魅力的でした。高解像度のカメラで撮ったというロサンゼルスの夜景がとても綺麗でした。それと道路を横切るコヨーテの姿が印象的でしたね。[映画館(字幕)] 9点(2007-02-13 23:20:23) 275. 幸せのちから 《ネタバレ》 全体的に地味だった。最後に彼が選ばれたときは感動的でしたけどね。[映画館(字幕)] 6点(2007-02-13 22:45:20) 276. ディパーテッド 主役二人を始め誰にも感情移入出来なかった。そのような演出にしたのかもしれないが葛藤など伝わって来ず物足りなかった。オリジナルと比べるとあのラストは身も蓋もないような気がする。[映画館(字幕)] 6点(2007-02-13 22:38:53) 277. carmen.カルメン 《ネタバレ》 悲しい結末でした。ちょっと後味が悪い。パズ・ヴェガが妖艶な魅力を出していて美しかったなー。[DVD(字幕)] 5点(2007-02-04 23:47:54) 278. アメリカン・サマー・ストーリー 《ネタバレ》 2作目も凄くおもしろい。ジムの演奏や接着剤事件やレズビアンのシーンが良かった。このシリーズに出てくる登場人物は全員最高ですわ!みんなが魅力的なキャラです。シャーミネーターの魅力にやられたナディアがおもしろい。最終的にミッシェルを選んだジムは正解でした。もちろんナディアも魅力的やけどね![DVD(字幕)] 9点(2007-02-04 01:45:59)(良:1票) 279. ビッグ・フィッシュ 映像が幻想的でした。予告編の方がおもしろい。[映画館(字幕)] 5点(2007-02-03 02:16:21) 280. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 おもしろい!爽快感が残り気持ちイイ映画でした。元気が出ます。エリンはとても強い女性ですね。ジュリア・ロバーツがハマり役でした。[DVD(字幕)] 9点(2007-02-03 02:15:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS