みんなのシネマレビュー |
|
261. オブリビオン(2013) 《ネタバレ》 綺麗な映像です。スカヴって人間だったのね。テットの正体は途中で予想ついちゃうけど、いろいろ都合の良い展開が多かったかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-19 21:59:35) 262. レ・ミゼラブル(2012) ストーリーも演技も素晴らしいけど、どうしてもミュージカルが合わなかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-11 20:11:27) 263. パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間 暗殺の真実を暴くものと思わせる邦題はどうかと思う。病院とフィルムにまつわる緊迫したシーンが良い。病院スタッフやシークレットサービスはさぞ大変だったろうな。[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-06-04 17:40:29) 264. 家族はつらいよ 安定した演技、誰でもついていけるストーリー、ちょっとした笑い。たぶん観終わって少ししたら忘れてしまう感じ。それにしても決着はあっけなかった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-04 17:36:05) 265. わたしのハワイの歩きかた 主人公はじめ登場人物にほとんど馴染めず。人と人との関係性の構築の描写やエピソードなどが薄すぎる。しかしよくあれでクビにならないな。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-05-14 19:12:05) 266. LIFE!(2013) ジム・キャリーの「イエスマン」もそうだけど、こういう平凡な日常を変えていくストーリー、好きなんだな。スケボーの爽快感が良かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-30 23:10:09) 267. レイクサイド マーダーケース うーん、あまり印象に残らない。[DVD(邦画)] 5点(2017-03-29 23:38:51) 268. ペコロスの母に会いに行く 赤木春江の表情、特に過去と現実が切り替わる際の眼の演技が素晴らしかった。老人にも様々な出来事があって、自分の人生を生きてきて今に至っているという、当たり前のことをよく描いている。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-03-26 08:24:42) 269. 野火(1959) 《ネタバレ》 モノクロだからこその飢餓感がよく伝わる。ただ、全体的にのんびりとしていて、人肉の件も含めいま一つだったかな。演出もちょっと古さを感じる。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-03-20 21:38:15) 270. リリィ、はちみつ色の秘密 黒人姉妹の存在感が素晴らしい。最後、Tレイはちょっとかわいそうだった。[地上波(字幕)] 6点(2017-03-19 14:16:40) 271. レスラー 過去に輝かしい栄光があるほど、衰えていく自分は見たくない。レスラーもストリッパーも必死に戦っている姿が、痛々しいほど。中途半端に娘との話を入れなくてもいいかと。[地上波(字幕)] 6点(2017-03-13 14:13:23) 272. ウォーリー 過去の名作を思わせるシーンがいくつもあって面白く、なかなか見ごたえのあるSFだった。イヴも可愛らしいし。後半、ちょっとドタバタし過ぎな感じ。[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-03-12 06:46:30) 273. アナと雪の女王 一番の盛り上がりは森で氷の城を作る場面。それ以外はちょっと展開が早すぎ、都合良すぎの感が否めない。[地上波(吹替)] 5点(2017-03-05 09:26:25) 274. プリズナーズ 色々と伏線を張り過ぎて、わからないところやツッコミどころがあるけど、映画全体の雰囲気は「セブン」にも似て、とても良かった。ラストの片方の娘が見つかってからの展開がやや都合良過ぎか。[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-26 20:01:05) 275. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 ルークがあれだけ元彼女と子供に執着するのがいまいち伝わらなかった。あと子供の世代でのつながりも、やや都合の良い展開があり宿命といえるかどうかは疑問。[DVD(字幕)] 6点(2017-02-05 23:54:20) 276. リトル・ミス・サンシャイン オリーヴ役の子が良い。やっぱりラストのダンスシーンがハイライト。それまでは面白いけど、それほどインパクトなし。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-02-05 23:44:27) 277. 冷たい熱帯魚 でんでんのインパクトに7点。なんであっさり村田に取り込まれちゃうの?という疑問はあるけど、そこら辺がうまい人っているんだろうね。[DVD(邦画)] 7点(2017-02-05 23:39:56) 278. もしも昨日が選べたら もともとそんなに極端な仕事人間ではなかった気もするが、映画のテーマはリモコンを使うことでより分かりやすくなっている。途中からのリモコンの使い方がやや強引、無理があるかな。[地上波(字幕)] 6点(2017-01-28 11:24:38) 279. 宇宙人ポール ユーモアにあふれた宇宙人モノ。ポールのキャラは文句なし。主人公2人がもっとオタクっぽければなお良かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-21 21:26:32) 280. グッモーエビアン! 家族愛...特に感じられませんでした。ヤグは実際ぶらぶらしてるだけで、境遇もセリフで説明するだけじゃ共感できない。麻生久美子と娘役は良かった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-10 00:03:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS