みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. つぐみ 何か退屈でしたねえー。牧瀬さんはかなり若かったのしか印象に無いのが残念だなあ。邦画としてはやはり失敗です!TVでいいと思いました。5点(2003-05-11 21:53:51) 282. 目撃(1997) クリント・イーストウッドって年をとってもかっこいいですが、ジーン・ハックマンは逆に相変わらずオヤジですね・・・。ラストの娘の絵を描いてるのはクリント・イーストウッドでしょうか?もし、アレ本人だったら上手いですね。6点(2003-05-11 21:34:09) 283. 永遠に美しく・・・ これはある意味ホラー映画です。2大女優に比べて地味だよねえ、ブルース・ウイリス。あんまりこういう風な映画は好きじゃないです。3点(2003-05-09 21:20:16) 284. ハドソン・ホーク ブルース・ウイリスにはサングラスがあまり似合わない。「そういやこんな作品にも出てたなあ・・・」と思い出す程度しかない映画です。4点(2003-05-09 21:17:33) 285. バック・ビート 映画はビートルズファン(すごくじゃないですよ!)の僕は楽しめました。役者さんがビートルズのメンバに似てる似てないはどうでもいいかも。しかし何故ベース下手なのにビートルズには入ったんでしょうか?やめたほうがいいのに・・・似たような映画ではヴァル・キルマーの『ドアーズ』(91年)よりはマシですね。でもなんでサトクリフの生涯なんて映画にしたんだろう?分かんない!そういやミュージシャンの人生とかを映画にして面白いのあるのかな?5点(2003-05-04 23:23:13) 286. ビバリーヒルズ・コップ3 おもしろいけど、シリーズが3作も続く(1から10年)というのもどうかな?ていう感じですが、単純にアクション・シーンは楽しい。エディ・マーフィーは今後、やはり中途半端な映画はやめて、やっぱ笑いの少しあるアクションで頑張ってほしいと思いました。6点(2003-05-04 22:44:35) 287. バスケットボール・ダイアリーズ まあバスケ映画というよりも・・・ですね。ダンクしてましたね。でもこの頃のレオは若いねー。制服が似合ってました!5点(2003-05-04 22:32:47) 288. ショーシャンクの空に 「冤罪を晴らさないで逃げるのは良くない」という声があるが、もし彼が冤罪を晴らしていたらどうなってただろうか?安定した生活を上手く送っている?残念ながら、彼の今後に安息の地が待っているとは俺には到底思えない。なぜなら彼の周りには「偏見」というものがしつこくも根強く残っているはずだからだ。無実だとテレビやラジオといったマスメディアで言ってても簡単に住民は元囚人を無実の人間だと信じられるものか?俺はたぶん信じられないと思う。というか信じられる人間なんていないはずです。これが現実というものです。何故信じられないのか?それは簡単である。「アンディ・デュフレーン=妻殺しの凶暴で危険な男」というイメージが人々の頭の中に焼き付けられたからだ。この傷は深く深く切り刻まれていて、絶対に消えることなどない(ちなみに『逃亡者』のリチャード・キンブルのモデルとなったサム・シェパードも周囲の偏見によるストレスで大きく悩まされたらしく、そのストレスが原因の病気で彼は亡くなった・・・悲しいことに彼の息子は未だ幼かったという)。だから、そう思うと俺にはアンディがアンディ・デュフレーンという人間を捨て、新たな人間として新たな人生のスタートを良き古き友人と、良き美しい海とで過ごすというのは、むしろ最良な選択だんじゃないかな?と思える。俺の考え、違いますかね?あと、むろん点数の方も躊躇なく10点である。10点以外の低い点数なんて考えたくもないし、つけたくない。10点(2003-05-04 22:10:40) 289. アイズ ワイド シャット うーーん訳が分からん映画だ、これは。今の僕にはやはりキューブリック映画の良さが理解できません。【キャスト】トム・クルーズ&二コール・キッドマン夫妻(当時)の存在感が凄く強烈です。あと仮面舞踏会みたいなシーンで僕は軽く頭痛になりました。どうやら僕はこの手の映画は苦手みたいです。【点数】損はしなかったけど、もう2度と見たくないから5点です。5点(2003-04-29 19:43:00) 290. ジャンヌ・ダルク(1999) 感想はなんともいえない作品だと思うなあ。少し見てて疲れる所もあったんで高得点は無理ですねえ。まあミラ・ジョボビッチが頑張っていたんで4点かな。4点(2003-04-29 10:09:12) 291. エリザベス なんか前半で寝てしまいました。最初みてたらいきなり火炙りの刑かよ!ああ・・かわいそう。こういう系あんま好きじゃないんだね。4点(2003-04-28 21:58:07) 292. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア トム・クルーズ、ブラッド・ピットの2大スターが出てるので見たのですが正直、期待ほど面白いと思いませんでした。まあ短髪が多いブラピのロングヘアーが見れてよかったですし、トムの演技がよかった。得に後半のピアノのシーンの彼が怖かったです。そしてキルスティン・ダンストとクリスチャン・スレーター。Reviewの多くの方はキルスティンは昔の方が良いと書いてありますが、別に私は今の彼女のほうが好きです。スレーターは天才リヴァー・フェニックスの代役だとか。もしリヴァーが出てたらどうなってたんだろうか・・・まあ、そういう考えは辞めときます。劇の裸の女性シーンはなんかヒドいなあと思いました。あんなことする意味あんの?トムファンだが2度はみたくないなあ。6点が限界です!6点(2003-04-26 11:40:28) 293. ミンボーの女 何か怖いねえ。怖い映画に高得点とかつけるのは嫌です。関係ないけどそういえばこの映画が公開されてた1992年ってこの映画のせいかで伊丹監督が襲撃事件にあってましたね。つまりこの作品はヤバさが暴力団にも分かったのでしょう。3点(2003-04-25 20:48:44) 294. ノートルダムの鐘 話がどうこうよりもデミ・ムーアの声優が良かったです。僕も鐘鳴らしてー!5点(2003-04-23 22:52:01) 295. 恋する惑星 このときの金城武がかなり若い!フェイウオンの歌も演技も日本でもヒットしましたしね。今の金城はなにか違うような・・・5点(2003-04-22 18:43:42) 296. ゴールデンボーイ(1998) ああ・・彼はあんなジジイな会わなかったら(自業自得だが・・・)人生が保障されてたのに勿体ないねえ!なんかこの話の主人公とブラッド・レンフロの実生活とかぶる。(映画好きの方なら言いたいこと分かるよね?)総合的にはS・キングにしては頑張った方だろう。5点(2003-04-20 23:00:17) 297. グリマーマン スティーブン・セガール映画はいつからつまらなくなったんだろう?S・S=TVで十分!とても残念です。3点(2003-04-20 22:40:06) 298. プリシラ(1994) 映画よりもアバの曲とかが良いなあと思う。オカマは嫌です。5点(2003-04-19 21:55:59) 299. マルコヴィッチの穴 この映画はまさにジョン・マルコビッチに尽きる。ビートルズ後期のジョン・レノンぽいジョン・キューザックは本当に惨めです。同年『メリーに首ったけ』とは正反対な役のキャメロン・ディアスが良かった。それにあまり映画にでてないキャスリーン・キーナーが綺麗だった。そして本作の鍵のジョン・マルコビッチはすごく面白かった・・・しかし笑える前半に比べ後半は寂しい。8点(2003-04-19 16:19:56) 300. スーパーマリオ/魔界帝国の女神 デニス・ホッパーは20世紀を代表する名優である。1955年『理由なき反抗』で伝説の名優ジェームズ・ディーンと競演した人なんだよ、皆さん分かります?そういう人がこういう、、、たまごっちみたいな(?)流行の流れにのった映画には出てはならんのだよ。1点(2003-04-19 10:57:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS