みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. BIUTIFUL ビューティフル(2010) 期待していたものとは、違っていました..しかしながら、社会の底辺に暮らす人達を、リアルに描いているのは、秀逸...[DVD(字幕)] 7点(2012-05-11 12:47:06) 282. 一命 見応えあり、でしたね..ただ、クライマックスの大立ち回りシーンは、作りすぎ、強すぎ、長~い (あんなに強かったら、傘作っていないで、剣術道場開けるでしょ)..それに、海老蔵の風貌はいいんだけど、一人だけ浮いた、歌舞伎のような台詞回しが、頂けない..オリジナルの仲代達矢には、到底敵わない...[DVD(邦画)] 7点(2012-04-17 12:53:05)(良:1票) 283. 黄色い星の子供たち フランスで、こんなことが行われていたとは、知りませんでした..歴史を知る上で貴重な作品かもしれません..しかし、映画、物語としては、やや単調に感じました..この題材で、劇的さを求めるのは、不謹慎だと思うのですが..一つ一つのエピソードが、浅く淡泊です..もっと深く掘り下げた方が良かったと思います...[DVD(字幕)] 7点(2012-02-28 13:01:01) 284. アンダルシア 女神の報復 う~ん、肝心なところが、良く分からない..何が犯罪で、何がやばいのか..まぁ、そこを隠して、最後のオチにしているんだけど..作品としては、なかなか大人の演出で、それなりの出来にはなっています..もっと観ている者が簡単にイメージ出来る題材でないと、面白味が半減してしまってるかな...[DVD(邦画)] 7点(2012-02-22 12:53:40)(良:1票) 285. ザ・ファイター う~ん、期待してたのに..「だから、どうした」 的な内容..拳闘シーンも幼稚..残念...[DVD(字幕)] 7点(2011-10-12 12:55:57)(良:1票) 286. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 良作でした~ 私的に涙腺がゆるむシーンが2箇所..最後は、ちょっと狙いすぎ(格好つけすぎ)でしたが、全体を通して共感する部分が多く、堪能させてもらいました...[DVD(邦画)] 7点(2011-09-20 13:04:31) 287. 英国王のスピーチ 好評を聞いていたので、かなり期待して観ることに..とても真面目に創られた、良作ですね~ 作品に引き込まれました..[DVD(字幕)] 7点(2011-09-14 10:39:03) 288. ブラック・スワン う~ん、物語の内容(構成)が、難解に創ってありますが..映画としての映像美、主演のナタリー・ポートマンの演技力、迫力ありましたね~ 本作が、万人に受けるかと言えば、NOでしょうが...[DVD(字幕)] 7点(2011-09-13 10:40:12) 289. 恋とニュースのつくり方 期待していなかったので、予想以上に面白かったです..脚本、演出がしっかりしていて..決して、おバカなラブコメではありません..主人公レイチェル・マクアダムスのキャラが秀逸、イイ味出してます...[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-08-25 13:05:00) 290. ロビン・フッド(2010) いや~ 終盤の決戦までは、10点満点だったのに..最後でコケた.. あれじゃ~子供だましの安易な演出に、結末..途中まで良かっただけに、残念...[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-06-24 13:00:42) 291. ヒーローショー う~ん、期待はしていなかったが、まぁ~まぁ~かな..ジャルジャルをよく知らなかったせいか、(所々演技がヘタだが)勇気役の後藤淳平がイイ味を出していた..しかし、残念ながら映画としては、前半と、後半が、上手く噛み合っていない..描きたかった後半に、あの前半の○○はないだろう..“ワル”は、徹底的に、“ワル”で描かないと、中途半端..集団リンチ、そして○○まで、平然とやってのける “必然性” がまったく感じられない..勉の兄、拓也も見かけ倒しで、かなりガッカリ..チンピラを相手に、どこまで、何をしようとしたのか?一方的にボコってケリがつくとは到底考えられない..カタギがバック無しに何が出来るのか..理解に苦しむ..(普通、相手が何者か確かめてからやるでしょう~) 勇気も、常識人すぎる..登場してから○○までの言動からすると、後半、まったく説得力が無い..バカで、非常識な奴でないと、あんな事にはならないだろうに..元自衛隊員という設定も全然活かされてない..やはり、話題性を重視した弊害が、脚本に出ている..○○を活かすなら、あの後半はないし、後半を活かすなら、○○はいらない..せめて、勉と拓也が、大物ヤクザの息子なら、つじつま合うんだけどね~..[DVD(邦画)] 7点(2011-01-11 13:05:29) 292. 孤高のメス 後半が、尻つぼみ状態になり..少し残念..助ける相手が年老いた市長..そこも引っ掛かる..映画、物語としての必然性が弱い..病院、医師ものなら、江口洋介の「救命病棟24時」の方が断然面白いし共感できる...[DVD(邦画)] 7点(2010-12-17 12:45:44) 293. 女は二度決断する 予告編に釣られ 鑑賞..予想していたものとは 随分違うストーリーに..ガッカリ..ラストも?? 共感とはほど遠い結末に..残念...[DVD(字幕)] 6点(2023-09-16 17:20:22) 294. ラブ & ドラッグ 一部での高評を目にし 少し期待して 鑑賞..主演が ジェイク・ギレンホール と アン・ハサウェイ..(知らなかった 汗) う~ん ストーリー自体は とても真面目です..が、なんとも..そこまでする必要ある? って思う ハードなシーン 連発..アン・ハサウェイ..出る映画 選ぼうよ~ と思ったり..終盤のオチは どうなんだろ~ 私的に キレイごと すぎる~ 映画なんだから 仕方ないけど..って感じです..[DVD(字幕)] 6点(2023-02-04 11:29:42) 295. はちどり 高評を目にし 予備知識なしで 鑑賞..物語は 中二病 女子の 苦悩と葛藤、って感じ..若干 唐突感とディテールの甘さが 気になったかな..良作っぽい、そんな作品...[DVD(字幕)] 6点(2021-12-12 09:54:16) 296. バイス 高評を目にし 鑑賞..予備知識なしで観たので、なるほどね~ こういう感じね~ って 感じ..伝記ものとしては とても分かりやすい シンプルで 箇条書きのような創りになってます..そして、ある意味 この映画が製作できて 公開できる アメリカって、いつもながら すごい! って 思ってしまう..主演の クリスチャン・ベール、あの 「フォードvsフェラーリ」の クリスチャン・ベール?! でしょ~! もう 笑うしかない..その 変貌っぷりに あっぱれ!![DVD(吹替)] 6点(2021-10-23 09:06:45) 297. 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー) う~ん ストーリーも 作画も TVの延長..って感じで..わざわざ お金を払って 映画館で観るほどの内容ではなかった..凡作..[地上波(邦画)] 6点(2021-08-09 18:13:19) 298. ライド・ライク・ア・ガール 予告編に釣られ 鑑賞..実話もので、いい話なんだけど..ストーリー構成、演出が、なんとも 古臭い..一昔前の映画を観てるようだった..監督の力不足が否めない、残念...[DVD(字幕)] 6点(2021-08-07 19:02:51) 299. ビリー・リンの永遠の一日 予告編に釣られ 鑑賞..実話なの? かと思わせるようなストーリー展開..予備知識なしで観たので..半信半疑で最後まで観てしまった..映画としては 6点かな..内容が微妙..上手く創ってはいるけど、ところどころリアリティーに欠けるシーンがあり、言いたいことは伝わるが 強く心に刺さるものがなかった...[DVD(字幕)] 6点(2021-07-11 11:22:29) 300. 新しき世界 予告編に釣られ 鑑賞..ヤクザ映画としては、かなりシブ~い ドラマ重視の展開&演出..(ゴッドファーザーをリスペクトしてるのかなって感じ) ただ 観終わって冷静にふりかえると、ストーリーに凄みが無く 意外とスケール感が小さく、腑に落ちないところも散在していて レベル的には 6点くらいかな..後半の○○○のシーンだけは ドキっ としたけどね~[DVD(字幕)] 6点(2021-05-22 08:15:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS