みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
281. ヒックとドラゴン2 《ネタバレ》 レビュー1400本目。強敵・ドラゴンのボスとの死闘、大迫力。顎のしゃくれたお母ちゃんとの再会。トゥースの反抗により命を落としたお父ちゃん、顔岩になる。そして、長に…ボクはなる。[DVD(字幕)] 6点(2019-07-23 21:39:49) 282. 天気の子 《ネタバレ》 約3年ぶり2度目観賞。新海誠監督の新作公開に向けての復習。繊細かつ美しい映像で魅せるSFファンタジー・ラブストーリー。晴れ女と家出少年がケーサツに追いかけ回されながら愛を育んでいく。晴れ女が消えると同時に、ドラクエで言うラナリオンを首都中に食らわせて3年間晴れなし。戻ってくると同時に天晴れハレルーヤ。ホントに「大丈夫」なのかい?もっと若え頃に観てたらウケてたかもね。[映画館(邦画)] 6点(2019-07-20 23:04:51) 283. レッドタートル ある島の物語 《ネタバレ》 スタジオ・ジブリ作品としては異色の、何も言えへんサイレント映画。ある島に漂着したレイ・セフォーみたいなおっさんが一人。島から出てえけど、赤ガメが邪魔して出れねえ。赤ガメの中からおばちゃんが一人。やがて、おっさんとおばちゃんの間にお子様が一人。お子様は成長して独立。夫婦仲良く黙って年を取り、おばちゃんは赤ガメに戻って再び海へ…。映画の表現方法において、語らないやり方について再認識した。[DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2019-07-16 23:36:45) 284. アンジェリカの微笑み 《ネタバレ》 「アンジェ―リカ!」。カメラが友の孤独な写真家のおいらに向かって、ニッコリ微笑みかけてきたのは彼女のご遺体。心奪われたおいらは、彼女の亡霊を見ていきなり叫んで走り出す。周りからは奇人にしか見えねえぞ。そして突然ぶっ倒れ、愛しの彼女の亡霊に魂抜き取られて死んじゃった…。こんなんだけど101歳監督渾身の一作。[DVD(字幕)] 6点(2019-07-15 23:54:41) 285. ザ・コンサルタント 《ネタバレ》 自閉症だけど公認会計士で凄腕の殺し屋。異質だけど賢くてメチャ強え。二面性のある異端ヒーローをベン・アフレック好演。[DVD(字幕)] 6点(2019-07-07 06:13:43) 286. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 《ネタバレ》 約2年半ぶり2度目観賞。続編公開に向けて復習。学生仲間と世界旅行しながら、鉄男の遺志を継ぐ闘い。甲高い声でまくし立てる饒舌な蜘蛛男、絶叫マシンみたいにビュビュン。最後の最後で全世界にバレちゃった、そのショータイ。[映画館(字幕)] 6点(2019-07-03 22:49:02) 287. コードネーム U.N.C.L.E. 《ネタバレ》 決して完璧じゃない凸凹コンビがコミカルに魅せるタッグスパイアクション。遊び心があり、二転三転するんだけどあまり引き付けられなかった。スペイン風のレトロな音楽。[DVD(字幕)] 6点(2019-06-29 03:17:39) 288. フィフティ・シェイズ・ダーカー 《ネタバレ》 坂井泉水やアン・ハサウェイによく似た、ドMに目覚めたオンナと大企業CEOのドSオトコ。再会したフタリのSM官能ドラマ第二作。ある夜、オンナがオトコに求むるはお尻ペンペンの刑。オトコの紅いSM部屋も健在。前戯で画面が切り替わっちまう官能修羅場シーンは残念無念なり。再交際から同居、ケッコンへと一気に駆け上がり、幸せ絶頂のフタリ。だけど蹴落とされたヘンタイ上司の復讐の炎が燃え上がっちゃって、物語はこのままハッピーエンドで終わりそうに無ぇな。[映画館(字幕)] 6点(2019-05-25 23:08:45) 289. KANO 1931海の向こうの甲子園 《ネタバレ》 天下の「KANO」が起こした奇跡。3時間を超える、実話に基づいた台湾野球スポコン巨編。厳しくも温かい熱血監督を永瀬正敏が熱演。エースの血に染まる白球を追う甲子園大会決勝戦、敗れはしたものの続くオレたちの青春。[DVD(字幕)] 6点(2019-05-25 02:21:03) 290. 銀の匙 Silver Spoon 《ネタバレ》 酪農にかける青春。農業高校へ何しに来たかよくわからねえ秀才のボクだけど、あのコの影響でいつの間にかそれなりに染まっちまったな。勇ましい吹石一恵と黒木華はキャラが違いすぎ。終盤は酪農というより、女子ばんえい競馬スポコンじゃんか。[DVD(邦画)] 6点(2019-05-18 05:56:51) 291. ちはやふる 下の句 《ネタバレ》 競技かるたの高校生スポコン、シリーズ第2弾。舞台は全国大会。現れたクイーンは松嶋菜々子みたい。高校生時代に観てたらもっとウケるかもね。物語に意外性がなく、前作より劣るよね。[DVD(邦画)] 6点(2019-05-05 00:59:03) 292. アベンジャーズ/エンドゲーム 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。シリーズ第4弾、最終章は上映時間180分を越える超大作。前作でち〇ぽ頭のラスボス・サノスくんの手により、全人類の半分が消滅しちまう。石を巡って、時を駈ける大冒険の後に、みんなみ~んな復活。マーベル・キャスト総出演でサノスに立ち向かう様子は壮観。スカ嬢と鉄男の犠牲と引き換えに戻った平穏。これにて完結。だけど、やっぱり周りのようにそんなにも高得点は付けられねぇよ。[映画館(字幕)] 6点(2019-05-04 00:29:59) 293. 不屈の男 アンブロークン 《ネタバレ》 オリンピック、戦争、漂流、捕虜生活…どんな状況においても決して折れない漢。実話に基づいた物語。後半の捕虜生活は日本の鬼軍曹との闘い。それにしてもこの鬼軍曹、我らがクラポン班長みてえだよな。[DVD(字幕)] 6点(2019-04-29 23:35:01) 294. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 B級ゾンビパニック映画と、そのメイキング映像。話題性に比べて、恐怖感はそれほどないね。[DVD(邦画)] 6点(2019-04-14 19:17:22) 295. スパイダーマン:スパイダーバース 《ネタバレ》 約4年ぶり3度目観賞。続編公開に向けての復習。米アカデミー長編アニメーション賞受賞作。死んだはずのピーター以外に、ブラック、ブタ、白いオンナ、ロボ、黒いハードボイルド…全部で6匹の蜘蛛男が登場。映像美でスタイリッシュに描かれているけれど、ストーリーはなんじゃらホイ。世間の高評価が理解できねえ。[映画館(吹替)] 6点(2019-03-31 01:11:48) 296. グリーンブック 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。米アカデミー作品賞受賞作。併せてマハーラシャ・アリが米アカデミー助演男優賞受賞。粗野で腕白な白人ドライバーと知的で繊細な黒人ピアニスト。凸凹コンビの珍道中。人種や価値観の異なる二人が徐々に心を通わせていく。それにしても「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン様、でっぷりとなっちゃって別人みてえだぞ。[映画館(字幕)] 6点(2019-03-18 00:37:19) 297. 三度目の殺人 《ネタバレ》 いきなり「実は殺してねぇ」…そんな事を急に言われても信じらんねぇ。もやっとしてるけれど、日本アカデミー作品賞受賞作。[DVD(邦画)] 6点(2019-03-17 03:15:56) 298. メリー・ポピンズ リターンズ 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。55年の時を経て、メリーポピンズが帰ってきた。年を取ったあの姉弟が家を守るためにドタバタ。歌っている方を見つめるニヤけた視線がやっぱりオカしい。肝心のオンガクは親しみのある前作に遥かに及ばない。「チンチロリン(チムチムチムニー)」も「さわやか体操テーマ」も聞こえてこねぇ。[映画館(字幕)] 6点(2019-03-17 00:08:41) 299. アリータ:バトル・エンジェル 《ネタバレ》 数か月ぶり2度目観賞。実写とCGアニメの合作。はにかんだ表情と卓越した運動神経。瞳のおっきな天使の顔に戦士のボディ。ツヨカワ・サイボーグ戦士見参。「ウエ」へ「シタ」へ…ファンタジー世界には入り込めなったけれど、悲劇の結末。[映画館(字幕)] 6点(2019-03-10 00:01:11) 300. 女王陛下のお気に入り 《ネタバレ》 オンナの戦い。エマ・ストーンVSレイチェル・ワイズ…デデデーン。もっとドロドロした露骨なモノを見たかったですな。「足を揉めぃ」、女王陛下を熱演。山羊ヅラのオリヴィア・コールマン、米主演女優賞受賞。[映画館(字幕)] 6点(2019-03-03 00:44:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS