みんなのシネマレビュー |
|
301. 普通じゃない 《ネタバレ》 キャメロンとユアン・マクレガーの2人(ユアン君,男なら男らしく、たくましくなれよ!)は最高にいいキャストだと思うけど、ストーリーが本当に駄目ですね。特に後半の展開(どうして撃っちゃうの?なんでラストに結婚しちゃうんの?)は無理ありすぎです。それにホリー・ハンター好きだけど・・・今回の役どころは厳しいものがあるよ(涙)。【お薦め度】★★★ キャメロンファンは今すぐ集合しましょう。5点(2004-01-17 18:33:25) 302. キルトに綴る愛 かなり女性向けのストーリーの映画ではあるものの、男の俺もなかなか楽しめました。キャストに関してはウイノナ・ライダーの存在感ある役どころが良い。改めて「綺麗なだけじゃない!」と再認識しました。まさにウイノナファンの方は必見の映画。≪補足≫クレア・デーンズの美貌も見所。 【お薦め度】★★★8点(2004-01-17 09:43:08) 303. ウォール街 マイケル・ダグラスの存在感ある役どころは高評価できるんだけど、それ以外(チャーリー・シーンとか)の俳優さんの印象が薄くて、インパクトに欠けている気がします。「素晴らしい役者が1人いても、それを支える脇役がいないのなら、その役者は救われないんだなあ」ということをこの映画で再認識しました。4点(2004-01-16 22:22:48) 304. 男はつらいよ 寅次郎の休日 確かに寅さんの出番が少ないのが残念ですね(これは『番外編 男はつらいよ』でしょうか?)。だけど吉岡秀隆&後藤久美子の2人が中心となったストーリー展開が本当に良かったと思います。というわけで・・・初々しい2人に5点献上します。5点(2004-01-16 22:14:23) 305. ロケッティア 俺はこういうアメコミ系統のヒーローものは大好き。それにこれのスーファミソフトも死ぬほどやりました。7点(2004-01-14 22:44:48) 306. ジャッジ・ドレッド(1995) スタローンのあのマスク何?ヤル気あるの?あれならまだ、ヤキソバン(マイケル富岡)の方がマシよ!0点(2004-01-14 22:43:04) 307. フリー・ウィリー これといった斬新さはないものの、シャチのウィリーと心を閉ざした少年の心温まる友情を上手く描いた素晴らしい映画だなあと思いました。ちなみに僕は感動し、半泣き状態になりました。素直に良い作品と認めましょう! ≪補足≫本作のおかげで、「ジョーズ」のサメにも愛嬌を感じるようになったのは言うまでもない。僕にとってサメもシャチも関係あ~りません!【お薦め度】★★★6点(2004-01-14 22:38:16) 308. ビーン 間違いなく駄作。絶対にTV版の方が100%面白いと思います。それに長時間、ローワン・アトキンソンを見てるのは体に本当に悪いです。3点(2004-01-14 22:22:55) 309. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 バットマンファンの俺としては中身はソコソコ面白いと思います。だけど全体的にジョージ・クルーニー&シュワちゃんの2人に全く魅力を感じませんでした。6点(2004-01-14 22:19:22) 310. アメリカン・ビューティー 全く面白くないし、この映画で得られる物はない。それに何もかもが中途半端。こういう作品がアメリカではウケると聞くと、寒気と鳥肌がたってしまうのは私だけでしょうか?点数の方はケビン・スペーシーの存在感ある役どころのみを評価し、3点とする。3点(2004-01-14 22:03:37) 311. アメリカン・プレジデント 《ネタバレ》 すごく面白い映画ではなかったけど、この映画を見て改めて「アメリカの大統領って大変なんだなあ」と思いました。キャストのアンドリュー・シェパードのマイケル・ダグラスは堂々としてて本当に大統領の役にピッタシでしたし(ただビリヤードのキューは投げんといてくれ!)、小柄だけどスーツの似合うマイケル・J・フォックスも良かったです。個人的に①地球温暖化について②犯罪を抑制することのスピーチがとても素晴らしかったと思う。嗚呼・・・この映画をジョージ・ブッシュ君に見せてあげたいよ(泣)。点数はロブ・ライナー監督の手腕4点+感動的なクラシック音楽1点+ラストの大人数の大拍手に1点=6点です。6点(2004-01-14 21:59:23) 312. 千年の恋 ひかる源氏物語 あの・・・聖子ちゃんに闘魂ビンタしちゃっていいですかね? 0点(2004-01-13 22:22:14) 313. 若き日のリンカン 《ネタバレ》 かなり昔の映画でしたが飽きずに見れました。ただ映像があんまし綺麗じゃなかったんで正直疲れたっす。さて早速、中身について語りましょう。ストーリーの方は「彼女を失った若いリンカーンが彼女のために弁護士になる」という、ラヴストーリー&法廷モノの映画でした。ちなみに法廷シーンは迫力があり、なかなかの見せ場でした。【キャスト】「ん・・・この顔の伯父さん、どこかで見たことがある。まさか・・・」そう、まさかのまさかで『12人の怒れる男』のヘンリー・フォンダでした。フォンダは演技が上手くて役に合ってて良い!しかし、難点が1つあります。それは実在したリンカーンと顔が全然似てないことです。これは痛いぞ~~!マイナス対象だ~~! 6点(2004-01-13 16:00:42) 314. ブリジット・ジョーンズの日記 レニー・・・痩せなさい! ヒュー・・・食べなさい! 俺・・・勉強しなさい! 6点(2004-01-12 22:12:46)《改行有》 315. 古畑任三郎スペシャル すべて閣下の仕業 <TVM> 《ネタバレ》 やば~~い!俺はかなりの古畑任三郎ファンだけど、これは本当に本当に面白くないです(個人的に間違いなくワースト5に入るでしょう!)。では、面白くない理由を4つ挙げます。【理由①】トリックが安易すぎて誰でも読める。三谷、ネタ切れなのか?助けようか?嗚呼・・・ここまでくると本当に助けようがないですね。昔の古畑にはヒネリがあったのに(涙)。【理由②】今泉(西村雅彦)&西門寺(アリ)の2人が出ないという設定。この2人がいて初めて古畑はいかされるんですよ。分かります、三谷さん?【理由③】2時間30分と、無駄に長い!どう考えたってカットできるシーン多いよ(涙)。【理由④】なんでラストに松本幸四郎が自殺すんの?今まで犯人は一人も死んでいないのに・・・(涙)。やる気あるの、三谷さん? 点数の方は面白かった八嶋さんのみに2点献上とします。 2点(2004-01-12 21:27:59) 316. モダン・タイムス 個人的にチャップリン作品では5本の指に入るくらい大好きな映画です。工場のシーン等のおかしくて笑えるシーンも多いし、本作で初めてチャップリンが喋ったのにはビックリです!これは間違いなく「あの・・・あの・・・ノッポさんが喋っちゃたよ!!」以上の驚きだよね(笑)。あとラストに非行少女と再会するシーンもまた素晴らしい。まさに名画という名にふさわしいであろう。≪補足≫エリック・クラプトンやエルビス・コステロもカバーした主題歌の『スマイル』も味があって、よござんす! 10点(2004-01-11 23:16:50)(良:1票) 317. SLAM DUNK スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道 これまたTVの延長線上であるのが見え見えだけど、好きですね(←同じコメントかよ!)。特に後半の桜木の大暴れぶりが面白い。それにしても・・・桜木の敵って、いつも変な奴ばかりだよなあ(笑)。5点(2004-01-11 22:35:33) 318. ダンボール・ハウスガール 期待も特にしないで見ました。全体的にまあ可も無く不可も無い映画ですね。ただ、どう考えたって米倉涼子みたいな美人がホームレス役をするというのは合わない気がします。森三中や光浦とかだったら合っていると思うんだけどなあ・・・(笑)。点数は厳しめに3点とします。 3点(2004-01-11 21:56:01) 319. 古畑任三郎スペシャル 黒岩博士の恐怖<TVM> 練りに練られたストーリー展開は『流石!三谷幸喜!!』って感じで好きだけど、被害者が2人もいるという、ちょっと残酷(?)な所が今までの古畑らしくなくて残念ですね。個人的に古畑シリーズは被害者が1人であって欲しい!いくらスペシャルでもね・・・(苦笑)。あと確かにコレ出てくる博士役の緒方拳はハンニバル・レクター博士っぽいですよね。ダークな雰囲気プンプンでした。 3点(2004-01-11 10:56:01) 320. アナコンダ やばい!巨大ヘビのアナコンダよりも、セクシーなジェニファー・ロペスの方ばかりに目がいっちゃう俺。どうしようかな?≪補足≫これから見ようと思う人は観るのを辞めて、『藤岡弘の探検隊シリーズ』を観ましょうね(笑)。まだ、こっちの方がマシだよ! 5点(2004-01-10 23:19:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS