みんなのシネマレビュー |
|
301. あしたのジョー(1980) 冷静に考えればダイジェストですが、ジョーだからしょうがない。8点(2003-08-27 20:07:06) 302. ピストルオペラ 清順監督、美術の木村威夫、撮影の前田米造とくれば好きにならずにいられない。おまけにエゴラッピンでパーフェクトと行きたいが、江角だけが飲み込めません。8点(2003-08-26 20:51:51) 303. 未知との遭遇 宇宙人とのコミュニケーションを音と光で現すという、発想や表現力すばらしいです。この当時のスピルバーグは天才でした。8点(2003-08-24 20:48:04) 304. ルパン三世 カリオストロの城 生粋のルパンファンは宮崎ルパンは嫌いなんかねえ。私なんかはどっちもルパンでいいじゃないかってなもんです。新ルパンの最終回の宮崎ルパンも好きですよ。8点(2003-08-24 19:35:06) 305. ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス<TVM> 違うパターンなんて見たい人いるのかなあ。寅さんや浜ちゃんと一緒で永遠のワンパターンでなきゃ。それが見たくてガイリッチー見るんだから。8点(2003-08-24 19:22:50) 306. それから(1985) 私も森田監督の中では一番好きです。もともとの原作が好きですし、前田米造氏の映像が実に見事でこの映画を深くしている。8点(2003-08-24 15:01:50) 307. 恋におちたシェイクスピア グウィネスってかわいいか?と思い見た後に大好きになってしまった。グウィネス以外の女優でこの映画がヒットしたとは思えず、オリジナリティ溢れるストーリーや美術も好きです。8点(2003-08-10 10:11:15) 308. 恋する惑星 大好きな映画ですが、金城の話のボリームが薄く、フェイウォンの方が目立ちすぎる。フェイウォンじゃなかったらストーカーじゃないかと一応つっ込む。ただドイルの映像と音楽がいいですねえ。8点(2003-08-10 09:59:36) 309. 裏窓(1954) 覗き見趣味ってのは誰でもチョッとはあるだろう。たったそれでけの事からコレ程観客が引き込まれてしまうサスペンスを作り上げるセンスはさすがです。たださすがに前半は昨今の映画のリズムと違うため少々だるく感じた。8点(2003-08-09 10:28:23) 310. ナバロンの要塞 子供の頃から何度と無く見た映画で大好きな映画の一つ。一時期は作戦失敗したらどうなるんだろうと、考えたりもしたがやっぱり単純に面白いのが何よりです。8点(2003-08-09 09:53:50) 311. アメリカン・ビューティー 元々の脚本がいいんでしょうけど、キャラクターがありがちでありながら非常に個性的でキャストも完璧じゃないでしょうか。アメリカのお話って訳じゃなく、日本でもこんな話ってありそうですが、絵になるのはやっぱハリウッドなんですよ。よく出来てて無駄が無く最高。 8点(2003-08-05 01:29:58) 312. AKIRA(1988) 今見ても全然古くなくむしろ相変わらず新鮮さが感じられる傑作アニメ。8点(2003-08-04 20:45:50) 313. 野良犬(1949) まだ戦後間もない東京の景色やドヤ街に住む人々、湿気のある暑苦しさ、道の土ぼこり、つぶれたトマト、原っぱの花々、モノクロなのに色が見える映像。大事件なのになんかのんびりしてる警察の人々、日々の生活を必死に生きている人々、犯人を追い詰めるほど自分を追い込んでしまう展開、光と影のような刑事と犯人、歯車が一つ違えば2人の立場も逆になっていたかもしれない。だが、社会や環境が犯罪を作るわけではない。紙一重のところで踏みとどまる勇気が必要だ。8点(2003-07-27 22:00:09) 314. Wの悲劇 この映画はすごくよく出来ている映画と思います。劇中劇にすることでより一層物語りに深みが出てまさしくWの悲劇でいいです。レベルの高いサスペンスです。8点(2003-07-23 01:27:24) 315. PiCNiC(1994) 彼らのような繊細な人間が存在できる空間は病院ではなく、世間でもない。その間にある塀の上で微妙なバランスの上にしか生きていくことが出来ない。だが不安定な塀の上で恋をして生き生きとしている。8点(2003-07-22 20:03:04) 316. マスク(1994) 何度みても楽しめる、頭カラッポにして笑いたい時には一番良い。ジムキャリーはすごいです。8点(2003-07-22 13:59:17) 317. ミザリー 当時ストーカー的な映画はなかった気がするんで非常に怖かった。思い出すだけで足に痛みがしますよ。8点(2003-07-22 10:57:09) 318. 遊びの時間は終らない 昔からかなり好きな映画です。痛快コメディで何年か振りに見ても面白い映画です。 8点(2003-07-21 21:27:16) 319. [Focus]/フォーカス(1996) この映画の浅野はすばらしい。ストーリーもかなり面白いし、金かかってなさそうなのに良く出来た映画。 8点(2003-07-21 00:03:16) 320. 犬神家の一族(1976) 全篇にわたるオドロオドロした雰囲気、エグさと華麗な映像やカット割などによるテンポのよさ。キャスティングも本物の佐清以外OKでしょう。また、ニセ佐清怖さと島田陽子の綺麗さとの対比も良い。坂口良子(今見てもすごくかわいい)と金田一のシーンは漫才的でユーモアがあり唯一和ませてくれる。 8点(2003-06-08 11:41:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS