みんなのシネマレビュー |
|
321. 狐怪談 ストーリー的には3点位かな。でも、ソヒに萌えて+1点。[DVD(字幕)] 4点(2005-12-11 20:50:29) 322. ふたりの男とひとりの女 ジム・キャリーの一人芝居と豹変ぶり、マヌケぶりが笑えます。レニーも可愛らしい。ところどころで流れる音楽も良し。特に”The world ain't slowin' down"とともに迎えるラスト、おめでとう!と言いたくなります。[DVD(字幕)] 7点(2005-12-11 19:15:46) 323. フォレスト・ガンプ/一期一会 ストーリーは緩やかに、盛り上がりもあまり無く淡々と流れていく。それでも、不思議と惹きつけられる感動的な映画です。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-12-11 18:17:37) 324. フォーガットン 《ネタバレ》 政府が何かを隠蔽するために記憶を消した・・・という展開を想像していたんですが、宇宙人とは・・・いろいろな点で疑問が残り、やや消化不良の感があります。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 17:42:17) 325. ゴースト・スクリーム<TVM> ネーブ・キャンベルのプロモーション映画にしか見えませんでした。しかも面白くないです。[ビデオ(字幕)] 2点(2005-12-11 15:21:02) 326. ゴーストシップ 《ネタバレ》 ストーリー的にはややベタな所はあるけど、まあ許容範囲です。最初のウインチの線?を使った一瞬の大量殺戮は印象的。あと、「その晩、何があったのか」を少女のフラッシュバックで見せるシーンは、生々しくてGOOD.[DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 15:16:19) 327. ヘモグロビン モンスター(?)が気持ち悪い。そしてストーリーの中には強引な部分も。お奨めできません![ビデオ(字幕)] 3点(2005-12-11 15:09:08) 328. 大日本帝国 長編でなかなかみごたえあり。わずか60年前にこんな戦争があったということを、改めて実感しました。でも、もうちょっとコンパクトにできたかも。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-11 15:04:18) 329. 少林サッカー かなり好きです、これ。思わず観終わったあと、すぐ最初から観返してしまった。一番笑ったのは変な兄ちゃんの「ドーードシドシソーーラミーーミソラーレーーシードードシドレーシーソ ドシラ・ドシラ・・・」かな。(なにいつまでも覚えてるんだ)[DVD(字幕)] 9点(2005-12-11 01:19:18) 330. 禁じられた遊び(1952) 皆評価高いですな・・・残念ながら、私のさびたアンテナではこの映画の良さを正確に捉えることが出来ませんでした。戦争の無意味さを子供の視点で浮き彫りにしているのは感じられたんですが。ただ、ラストシーンは胸が締め付けられるようでした。[ビデオ(字幕)] 4点(2005-12-10 23:00:47) 331. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 《ネタバレ》 どうもシックス・センスのあたりから、この手の手法が安易に使われすぎのような気がします。それが本当にうまくキマればいいけど、本作などはちょっと強引に感じました。[映画館(字幕)] 4点(2005-12-10 20:40:30) 332. ラスト サムライ ハリウッド映画にしては、なかなか日本を肯定的に捉えてると思いました。”They are ...all... perfect."これに尽きますね![映画館(字幕)] 6点(2005-12-10 20:32:16) 333. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 なかなか楽しめました。ジム・キャリーは初期の出演作に比べて粗さがなく、最近いい味出してると思います。映像も、絵本の世界と現実の世界が融合している感じがGOOD。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-10 20:16:07) 334. 真昼の決闘 出来は悪くないと思うけど、もうひとひねり欲しいかな。骨太ウエスタンの原型のような作品です。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-10 20:08:37) 335. 英語完全征服 ベタなお笑いながら、かなり私のツボに入りました。キャストのキャラクターもいいし、 彼らの発音も笑いを誘う。「いっつ のんのぶ ゆあ びぢねす」「おーるらいとぅー」 「えぶりばーーーでぃ へいつ ゆー!」 笑いの中にもホロリと来る場面もあり。久々に韓国映画で笑いました。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-12-10 14:55:23)(良:1票) 《改行有》 336. ある愛の詩(1970) 《ネタバレ》 とても悲しい物語。「愛とは決して後悔しないこと」いい台詞ですな・・・。音楽も素晴らしい。ただ一つ、妻がいつの間にか死んでしまったような終わり方が気になりました。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-04 00:21:40)(良:1票) 337. スターシップ・トゥルーパーズ 個人的に、SFはあまり好きではないんですが・・・これはかなり楽しめました。映像もよかったけど、ストーリーもいい! 主人公が今は亡き戦友や小隊長の意思を継ぎ人類のために戦う、ある意味感動作ともいえる。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-05-01 17:27:08)《改行有》 338. 八つ墓村(1977) 本作、小さいころ観て怖かった覚えがあるんで、最近また観ました。 当時ほどのショックは無かったものの、今でも通じる作品だなと思います。[DVD(字幕)] 6点(2005-05-01 17:17:34)《改行有》 339. アザーズ 面白い、というよりは観終わったあと切なくなるような話です。 BGMも切ないですね。この手の映画は1度観ると十分・・・のはずが、不思議と しばらくするとまた観たくなり、最近またDVDレンタルしました。[DVD(字幕)] 8点(2005-04-30 23:30:16)《改行有》 340. 愛と青春の旅だち 最後のテーマ曲がいい!最初はへっぽこだった訓練生たちが様々な苦難を乗り越えて 成長していく過程と、鬼教官のウケ狙いとも本気ともつかないののしり様も面白い。 卒業と同時に訓練生と教官は立場が逆転するのだが、この場面も感動的。 しごきまくられてた訓練生「今までありがとうございました」 鬼教官「(直立不動で)私は下士官であります」 うーん、いい。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-30 23:18:30)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS