みんなのシネマレビュー |
|
321. スパイキッズ2/失われた夢の島 前作に比べてかなり子供向けになったようです。バンデラスの出番が少ないわカッコ悪いわで、ファンとしてはちと悲しいですが、観ていて飽きませんでした。7点(2004-03-19 22:55:03) 322. ハイランダー/悪魔の戦士 色々なギミックをぎゅっと濃縮して詰め込んだ分、綻びは多々ありますが、十分楽しめます。 それにしても特筆すべきはS・コネリーの存在感です。彼の存在が作品をグッと引き締め、全体をより高いレベルへと昇華しています。本当に素晴らしい俳優です。7点(2004-03-19 00:05:54) 323. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品) なんの捻りもなく、まんま「アイヴァンホー」ですね。でも、立派にエンタテインメントに昇華してるのは評価できます。当たり外れの激しいケヴィン・コスナーですが、これは当たり映画と言っていいでしょう。7点(2004-03-19 00:03:29) 324. タイムコップ B級映画としてはほぼ最上位クラスにランクする映画だと思います。張られた伏線が綺麗に解決する瞬間のカタルシスは、なかなかのものです。7点(2004-03-11 22:56:44)(良:1票) 325. テルマ&ルイーズ 口当たりはまろやか。でも後味は苦い。そんな映画でした。7点(2004-03-11 17:53:12) 326. HERO(2002) こういう構成ってアリなんでしょうか? 「エピソードを積み重ねていくうち、前とは違った側面が見えてくる」というならともかく(『羅生門』などがこの形式ですね)、「エピソードを次々に上書きしていく」というやり方は、あまり巧さを感じません。ただ、そういった難をねじ伏せるだけの面白さがあったのも事実です。7点(2004-03-10 10:47:15) 327. ザ・チェイス B級アクション映画としてはかなり出色のデキだと思います。手に汗握る展開の連続で、最後の最後まで飽きずに観ることができました。ラストに関しては意見が分かれるかもしれませんが……。7点(2004-02-16 17:35:38) 328. プレッジ 主人公が狂気に囚われていくさまを、非常に良く描いています。ミステリとしての構成ならびに演出がうまく効いていて、最後まで飽きることなく見せてくれました。7点(2004-02-08 11:53:41) 329. 裸の銃を持つ男 おもしろいですね~コレ。頭をカラッポにしてとにかく笑いたいという方にはうってつけの一本です。まあ、やや下ネタに走りすぎなため、家族と一緒に鑑賞するのはオススメできませんけど。7点(2004-02-06 13:55:58) 330. ジングル・オール・ザ・ウェイ シュワルツェのコメディとしては出色のデキ。観ていて中だるみするポイントが全くなく、最後まで一気に惹き込まれる。7点(2004-02-06 13:52:54) 331. スカーフェイス ギャング映画にしては極めて分かりやすいストーリー。激しく燃え盛り、激しく燃え尽きる男の生涯を、実によく描いている。7点(2004-02-04 19:10:05) 332. ROCK YOU! ロック・ユー! 冒頭からして、「なんでクィーンの曲?」ってなインパクト。物語は無難な作り。展開が見え見えなきらいはあるものの、エンタテインメントとして高水準なデキだと思う。騎馬槍試合の迫力は相当なもの。7点(2004-01-31 20:49:23) 333. ペイルライダー 突き抜けた何かこそは感じないものの、西部劇ものとしてはかなりの高水準。ストーリーが単純明快で分かりやすいのも好印象。7点(2004-01-31 15:37:27) 334. 15ミニッツ 《ネタバレ》 デ・ニーロが殺されてから突然社会派ドラマに豹変してしまう節操のなさは、「フロム・ダスク・ティル・ドーン」を彷彿とさせますね(まあ、あっちは完全無欠の確信犯ですが)。しかし、全編通して漂う緊張感が、観ていて飽きさせませんでした。7点(2004-01-30 23:20:32) 335. 普通の人々 ありきたりの素材を、破綻なく調理した作品。物語としての起伏はいささか乏しいが、良くも悪くも手堅く作られている。7点(2004-01-21 18:36:25) 336. 絶体×絶命 アクション映画として充分に及第点。悪役がステロタイプでないところがポイント高し。ストーリーは……、まあ、深く考えたら負けということで。7点(2004-01-19 20:40:21) 337. スクープ・悪意の不在 複雑すぎず、易しすぎず、心地よい重みで展開していくストーリー。丁寧に人物描写がなされており、好感が持てる。しかし気になるのは、行方不明の人は結局どうなっちゃったんだろうかってことである。そこが消化不良と言えば消化不良か。まあ、事件の真相を追うのが主眼の話ではないので、これはこれでいいという気はするが。 7点(2004-01-04 17:37:31) 338. マイ・フレンド・フォーエバー 「サイモン・バーチ」「マイフレンド・メモリー」と併せて観ると胸焼け必至。でもこの三作品はちょっと似すぎだな。前二作とこの作品を色分けするとしたら、こっちにはロードムービー的要素が少しあることぐらいか。三作品のうち、いちばん間口が広い作品だと思う。7点(2003-12-31 01:19:44) 339. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 序盤から緊張感があってぐいぐい惹き込まれるし、構成的にも変に凝りすぎておらず、分かりやすい。それはいいのだが、やっぱり尺が長すぎるのがマイナスに働いている。いずれにせよ、体力と気力に余裕がある時に鑑賞すべきかもしれない。7点(2003-12-30 13:44:15) 340. ロード・トゥ・パーディション ストーリー自体はきわめて単純。だがそれだけに分かりやすく、変に奇を衒ったところがないのが良い。メインの男優陣三人(トム・ハンクス、ポール・ニューマン、ジュード・ロウ)らの存在感も凄い。言うなれば、ギャング映画のお子さまランチ(皮肉ではなく)。 7点(2003-12-30 09:40:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS