みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
321. 焼肉ドラゴン う~ん..思ってたより、重く、暗い、内容..明るく笑い飛ばせる コメディタッチのドラマを予想していたのに..脚本がちょっと力不足かな..それぞれのエピソードに説得力がない..稚拙とは言わないが、必然性がなく 浅い..残念...[DVD(邦画)] 6点(2018-12-31 15:43:11) 322. ラ・ラ・ランド このストーリー内容で、ミュージカルにする必要あるの? しかも、ミュージカル部分がほとんどない..普通にドラマで創ったとしても、使い古された恋愛ストーリー..どちらにしても、凡作..残念...[DVD(字幕)] 6点(2018-12-31 14:47:30) 323. 祈りの幕が下りる時 なかなか捻り捻られているストーリー展開..は、いいのだが..物事の必然性、説得力、が まったく無い..リアリティーの無い B級映画、残念...[DVD(邦画)] 6点(2018-12-31 13:22:09) 324. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 「スター・ウォーズ」のスピンオフ的な本作、「スター・ウォーズ」ファンからは 酷評の嵐、だそうだが..私的に「スター・ウォーズ」は昔からキライ、でもハン・ソロには興味があり、鑑賞することに..オイオイ、普通に面白いぞ..観終わっての感想は? 本編より面白いじゃないかぁ!!! これでいいのか、スター・ウォーズーーーぅ!![DVD(字幕)] 6点(2018-12-07 01:17:24) 325. はじまりへの旅 予告編に釣られ、鑑賞..コメディを期待して観たら! 全然違うシリアスなヒューマンドラマだった..内容は、色んなことがちょっと極端すぎるのが、気になる..共感しないし、感動もしない..微妙~な、感じ...[DVD(字幕)] 6点(2018-02-18 14:44:08) 326. きみはいい子 勘違い映画特有の臭いがプンプン漂ってくる本作..小学校でのエピソードが、わざとらしく、そこはやり過ぎでしょ~ ってところが散見され、どうにもリアリティーが無い..こりゃダメかな~ と思ってたら、終盤、なんとかそれなりに無事着地..ぎりぎりセーフ..主人公の高良健吾が、甥っ子に抱きしめられるシーン、尾野真千子が、池脇千鶴にガッって抱きしめられるシーン..そこが、とても印象的で良かった(秀逸)..富田靖子もよく効いていたかな..ただ、全編どよ~んととても暗く、微妙に細かい部分がウソくさい..作家が創った作り物感(創作物語感)が否めない..脚本、演出がそうさせているのだが..これじゃメジャー映画、一級品には到底なれない..脚本、監督を、山田洋次や李相日あたりがやれば、秀作になったであろう内容だけに..残念...[DVD(邦画)] 6点(2018-02-03 11:26:06) 327. メッセージ 「プリズナーズ」の監督ということで、かなり期待して鑑賞..う~ん、ハズレだった..ビルヌーブ監督は、コテコテのヒューマンドラマの方が、得意なのでは..って言うより、そもそも脚本がダメダメでしょ..地球外生命体ものとしては、ツッコミどころ満載..手が込んでいるわりには、さほど驚きもなく、ドラマチックさもない..異色作と言っていい雰囲気は持っているけど、中途半端な〇〇が空回り..映画として、「策士策に溺れる」って感じに..残念!![DVD(字幕)] 6点(2017-11-19 15:46:06)(良:1票) 328. サバイバルファミリー(2017) 前半は、それなりに 笑えた..が、この物語は、どんな結末で、どんな着地をするんだろ~ と気にかけながら観ていると..中盤から、「え、それはナイだろう~」 とか 「いやいや、そうはならんでしょ~」 「なぜ? なんで? そうなるの?」 の連発..案の定、グダグダな展開へ..終盤は、ご都合主義まっしぐら..ツッコミどころ満載で見事なコケっぷり、バカバカしくて観てられない..おバカ映画やギャグマンガなら、まだ許せるんだけど、シリアスな展開、演出で創っているだけに、笑えない..(物事をちゃんと理屈で考える人には、受け入れられないでしょう) 監督ぅ、、せめて「スウィングガールズ」くらいのレベルで、映画 創ろうよ~(悲) 残念...[DVD(邦画)] 6点(2017-10-21 10:02:44) 329. ねむれ思い子 空のしとねに う~ん..人物の作画に違和感が..ストーリーは、それなりに面白かったが..後半、結末が淡白..登場人物も少なく、小ぢんまりとしている..もっと世界観、スケールを大きくした方が良かったかな..残念...[DVD(邦画)] 6点(2017-09-03 21:28:06) 330. 海賊とよばれた男 期待してたのに..ハズレだった..それぞれのエピソードは問題ないのだが、脚色と思われる演出が、あざとい..やり過ぎ感が強く、リアリティーがない..伝記ものにありがちな、詰め込み感もマイナス..物語が散らかり、淡泊で浅く物足りない..しかも、すべて唐突なので、結論を出す過程や葛藤、それがほとんど描かれていない..緊張感も、切迫感も、まったく伝わってこない..物語として見せどころなのに、全然盛り上がらない..脚本がダメダメ..監督の演出もダメダメ(実話ものとしてはNG、歌ったり掛け声かけたり、ありえんだろ~ リアルさを追究する拘り、シリアスさが足りない)..伝記ものとして、中途半端..エンターテイメントとしても、中途半端..残念...[DVD(邦画)] 6点(2017-07-15 10:45:21)(良:1票) 331. 東京家族 前半、オリジナル「東京物語」と同じ展開で、登場人物たちは、取って付けたような、わざとらしい台詞の連発..こりゃ~だめだぁ..と観ていて ガッカリ..そして 退屈..オリジナルと同様、バカ息子と、バカ娘に、腹が立ち..とてもいやな気分に.. 終盤、蒼井優 演じる 紀子 が出てきたあたりから、物語は急展開..山田洋次監督 らしい、人情ものに..涙腺がゆるんでしまった.. う~ん、良作と言えば、良作..でも、前半が、ひどい出来..監督は、小津安二郎 風にわざとそうしてるんだろうけど..残念...[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-07-15 10:32:19) 332. ルドルフとイッパイアッテナ う~ん、猫たちのキャラデザインが、頂けない..背景が実写並みにキレイなのに、キャラがマンガチックでバランスが悪い..子供向けだから仕方ないのだろうが、もっと実物に寄せた方が感情移入しやすかった..(あんなにデフォルメするんだったら、フルCGにする意味がないように思うが..動きも不自然になるし..) 演出部分では、序盤の台詞がところどころクサく、わざとらしい..ただ、ツッコミどころも多々あるけど、大筋で物語として成り立っているので、子供向けとしては、合格点! かな..甘めの 6点..[DVD(邦画)] 6点(2017-06-14 23:33:56) 333. 64/ロクヨン 後編 う~ん、被害者の父親の執念は分かるが..犯人を捜すために、何年も〇〇するって、どうなんだろ~ 実際あんなことで、犯人を特定できるはずがない..人の記憶とは、曖昧で不安定だし、時間が経てば経つほど難しくなる..それに、刑事や、広報、そして犯人の言動..犯罪、刑事ものとして、陳腐でリアリティーがない..ガッカリ..残念...[DVD(邦画)] 6点(2017-06-02 23:47:19) 334. アーロと少年 う~ん、所詮、子供向け..子供が観るには、物語も単純で、観やすいのでは..一番気に入らないのは、恐竜のキャラクターデザイン、あまりにも、マンガチックで リアリティーが無い..シュレックくらいのタッチにはしてほしかった..一箇所だけ ツボ だったのは、二人が酔っ払って、顔が入れ替わるところ..そこだけは 爆笑だった...[DVD(吹替)] 6点(2017-05-30 00:41:02) 335. 母と暮せば う~ん、序盤から中盤にかけて、なかなか良かったのに..終盤、展開が早すぎて、しかも意外で(予想していたものと違ってて)、ガッカリ..作者は何を伝えたかったのか..あの結末を観て、何を感じろというのか..何も感じない..それから(いつも言っていることだが)、いい加減、吉永小百合 は、自分の年齢(72歳)相応の役をやった方がいい..親子だったり、夫婦だったり、ギャップがありすぎて..違和感を感じる、観てて痛々しい...[DVD(邦画)] 6点(2017-05-29 23:34:27) 336. SCOOP! 予告編を観て、興味をそそられ..けっこう エロい、って聞いて、覚悟して観たのだが..意外とコテコテのシリアスなドラマが展開され..良い意味で期待を裏切られ、(おバカ映画かと思っていたので)それなりに楽しめた.. 福山 は、微妙にミスキャストだったかな(似合わない).. 吉田羊 は、上手い! リリー・フランキー は、ハマり過ぎて、怖い.. 二階堂ふみ も、上手かったかな..映画としては、ツッコミどころが散見され、高得点とはいかない..残念...[DVD(邦画)] 6点(2017-05-22 22:45:40) 337. 聖の青春 物語が平坦で、面白味がないですね..実話ものなので、余分な脚色は出来ないのだろうけど、もっと見せ方があると思います..脚本、演出の力不足です..「ソーシャル・ネットワーク」 とか、「ニュースの天才」 くらいのレベルで創ってほしかった..何の変哲もない物語でも、編集、演出で、秀作にすることだって出来ます..タイトルの “ 青春 ” も、まったく内容に活かされていません..残念...[DVD(邦画)] 6点(2017-05-07 11:02:59) 338. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TVシリーズと、こんなにストーリーを変えて..“ 庵野 ” は何をしようとしているのか.. 次作を観ないと答えは出ないけどね..[DVD(邦画)] 6点(2017-04-30 13:39:48) 339. 42~世界を変えた男~ 黒人初のメジャーリーガーとなった ジャッキー・ロビンソン を描いた伝記映画..好評を聞いていて、以前から某NHKの番組で予備知識も得ていたので、どんなにすごい内容なんだろう~ と期待して観ることに..う~ん、意外とぬるい感じで淡白、もっとヘビーな内容を期待していただけに、ちょっと拍子抜けしてしまった..実際は、ものすごいプレッシャーの中、想像を絶する差別や嫌がらせを受けたらしい..本人も当時、黒人No.1プレイヤーだったわけではなく、特別な実績があったわけでもない、「なぜ?」という声も多かったという..選手として潰されてしまうかもしれない、という状況下で、メジャーリーグという白人の世界へ飛び込んでいった ジャッキー ..言葉では言い表せないほどの苦労と葛藤があったことだろう..そういった、きれいごとじゃない、どろどろとした苦悩を、もっともっと前面に出して描いてほしかった..オブラートに包まれた、どこにでもあるような、ゆる~い平凡な娯楽作品..残念...[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-06 20:52:12)(良:1票) 340. オール・ユー・ニード・イズ・キル 典型的な、ハリウッド映画タイプの娯楽作品..荒唐無稽な設定は置いといても..後半、クライマックスあたりから、ご都合主義 まっしぐら! そこがリアリティーのカケラもなく、映画としていただけない..暇つぶしに観るならOK~ 程度の内容 5点と、斬新さに+1点、で 甘めの6点...[DVD(字幕)] 6点(2017-02-10 22:59:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS