みんなのシネマレビュー |
|
361. バットマン(1989) スーパー暗いの一言。ティム・バートン色出すぎです。マイケルは辛そうで、ジャックは楽しそうでした。[映画館(字幕)] 5点(2007-05-02 00:38:11) 362. バットマン ビギンズ この映画でようやくバットマンの映画が面白いと思いました。ティム・バートンの呪縛から開放されて、ヒーローも一皮向けたって感じですね。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-02 00:25:33) 363. 八つ墓村(1996) トヨエツの金田一もなかなか良いと思いました。しかし、映画自体が上品で怖く無いのが致命的。八つ墓村はホラーであるべし。と思います。[ビデオ(邦画)] 5点(2007-05-02 00:03:59) 364. 八つ墓村(1977) 渥美清が金田一でなければ傑作です。いっそのことショーケンがやればよかったのに。何で渥美清なの?しかし、山崎勉、小川真由美の鬼気迫る演技は本当に怖いです。昔のこの手の映画は、こういう役者さん達のパワーもあって、変な小細工をしなくても普通に怖かったと思います。[ビデオ(邦画)] 7点(2007-05-01 23:58:34) 365. 悪魔を憐れむ歌 《ネタバレ》 ラストのオチに思わず「うっ・・・」。最後まで、仕掛けられた罠に気が付かずに騙されておりました、と言うよりか、話の展開が面白くてそこまで気が回りませんでした。叙述トリックぽくて、こういう騙しは好きですね。[DVD(字幕)] 8点(2007-05-01 23:40:31) 366. ホステル 《ネタバレ》 前評判で聞いていたよりもスプラッター度は低かったけど、色々な意味で痛い映画であることは確かです。つかみのエロシーンも全然エロさを感じなかったしね。ラストは全員にお返ししてスッキリなのだが、できれば罠に掛けた奴等(男女3人)には、必殺仕事人風に一人一人に恐怖の倍返しを仕掛けて欲しかった。それにしても、日本人役には日本人を!と思うけど、何故かなかなか使ってもらえないみたいですね~。続編のポスター(二転三転してますが)がなかなかなので、そちらに期待しています。[DVD(字幕)] 6点(2007-05-01 23:30:55) 367. PLANET OF THE APES/猿の惑星 《ネタバレ》 肝心のラストがとっても分かりにくい上に、インパクトゼロ。そもそもラストの意外性を踏襲できない限り、この作品のリメイクは無意味でしょう。猿のメイキャップもオリジナルのほうが断然優れていました。[DVD(字幕)] 3点(2007-05-01 00:41:31) 368. サイレントヒル 《ネタバレ》 火あぶり前の女性警官の強さに感動。ナース軍団の色っぽさに感動。ラストは、ん?[映画館(字幕)] 7点(2007-05-01 00:30:31) 369. セブン 後味の悪さはピカ一。娯楽作品ではないのだから、社会に向けた何らかのメッセージがあるのだろうが、そのメッセージが理解できない。バッドエンドというものも嫌いじゃないので否定はしないが、メジャーな作品の場合、これはどうなのかな・・・。[映画館(字幕)] 3点(2007-04-30 20:02:05) 370. ゲド戦記 宮崎駿の息子というブランドでなければ、ごくごく普通のアニメとして受け入れられていたと思う。いや、ジブリのブランドがあるから、それでも厳しいかも・・・。内容については残念ながら何も残らない。作画も後半は雑なところが目立つし、声優の選択(趣味)も相変わらず変だ。ジブリも話題性に依存せず、そろそろ原点に戻って、子供が素直におもしろいと思えるアニメを作って欲しいものだ。[映画館(邦画)] 3点(2007-04-30 19:49:44) 371. ELEVATED(エレヴェイテッド) 確かに深夜のエレベーターは不気味です。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-30 11:49:59) 372. CUBE 最初から最後まで全てが謎のままですが、そんなことは一切気にならない。観客を厭きさせないアイディアの勝利です。[DVD(字幕)] 8点(2007-04-30 11:32:56) 373. CUBE ZERO<OV> シリーズ回答編とはこんなもの???それじゃ、CUBEの回答はいりません![DVD(字幕)] 5点(2007-04-30 11:19:56) 374. 霊幻道士 何度観ても笑えるし、意外と怖い。この作品以降、数多くのキョンシー映画が作られて日本でも公開、ビデオ化されているが、未だこの作品を超越したものにお目にかかっていない。キョンシーを日本に紹介した意味でも外せない作品である。[ビデオ(字幕)] 10点(2007-04-30 11:11:51) 375. レーシング ストライプス 特別ひねったストーリではなく、あくまでもお約束の範疇だけれど、出来は悪くないです。脇役のハエのコンビが良い味出してます。 [DVD(字幕)] 6点(2007-04-30 11:00:30)《改行有》 376. ブギーマン(2005) 《ネタバレ》 丁寧に作ってあると思いますが、はっきり言って怖くありません。ジャパニーズホラーの影響を受けたらしいのですが、その影は残念ながらまったく感じ取れませんでした。本編ラストで、ブギーマンがティムの前から消滅した時、このまま終るわけはないと、「カラス」「玉」「人形」「イスに掛けた服」など、他に復活のキーワードになる物は残っていないか考えていた・・・が、そのまま無事?終了。(エンドクレジットの後のおまけは蛇足)全てにおいて肩透かしをくらった感じです。[DVD(字幕)] 5点(2007-04-30 10:41:18) 377. リーサル・ウェポン4 《ネタバレ》 観るたびに思います。ジェットに勝って欲しかった。シリーズ4にして、今やリーサル・ウェポンでは無くなったソックリさんチームに負けるはずは・・・無い・・はず。残念。[映画館(字幕)] 6点(2007-04-29 19:18:13) 378. ダニー・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 一生懸命汚れ役にチャレンジしているけど、やっぱりジェット・リーには汚れ役は似合わない。と言うか、どんなに悪ぶって見せても、決して悪者に見えないのは、役者としては損かも。しかし、結構たくさんの人を殺しているのにお咎めなしは、やっぱり善人オーラを発し続けているからか?[DVD(字幕)] 6点(2007-04-29 19:12:14) 379. インファナル・アフェア 終極無間 《ネタバレ》 後日談。途中の展開は時間軸をいじりすぎで、よく分からない状態。ラウは、最後は錯乱してたの?この作品は2まででよかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-04-29 18:54:03)《改行有》 380. インファナル・アフェア 無間序曲 シリーズものはパート2が1番面白くないけど、これは別で、パート1で描ききれなかった部分を補い、パート1+2のセットで初めてこの作品は完成しています。と言うことは、パート3が通常のパート2にあたると言うことか・・・。[DVD(字幕)] 6点(2007-04-29 18:51:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS