みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
361. ロボッツ 人間の価値観をほかのものにも当てはめようとする押し付けがましい、ある意味とてもアメリカ的な映画である。アイスエイジの監督ということでいやな予感はあったのだがそれが当たってしまった。子供だましで大人が楽しめるようなものではないし、子供にもあえて見せたくなるようなものでもない。 [映画館(字幕)] 4点(2005-04-23 15:23:28)(良:1票) 《改行有》 362. ドッジボール いかにもベンスティラーというか、彼の皮肉っぽいせりふ回しとか、一歩間違うと低俗と片付けられてしまうような笑いとかが好きなら楽しめるのだろうと思う。ドッヂボールの試合は撮り方のせいと思うけどうそっぽい感じがした。 4点(2004-12-11 11:28:40)《改行有》 363. ツイステッド タイトルからどんでん返しがあることを期待してしまうのだが、ほかの人も書いているとおり犯人は丸わかりだった。そこまでいたる経過もだらだらした感じでがっかりだった。4点(2004-12-06 08:24:31) 364. スイミング・プール 裸のシーンも多いけど、やたら水着で横たわっているシーンも多かった。見終わって考えてみるといったい何が起こったのかよくわからない。意外とか予想通りとか言うような結末でもないような気がするし、伏線があったのかもしれないけどそれが何だったのかとか考える気にもならない。4点(2004-11-26 13:08:19) 365. シャーク・テイル アイスエイジ、ファインディングニモといった動物を擬人化した物語ではよく思うことなのでいまさらなところもあるのだが、もともとお互い食う食われるの関係にあるのに仲良く関係を築くという設定に非常に無理があると思う。ストーリーもたいしたことはなく、豪華な声優たちももともとのイメージどおりの役で、まったく意外性もなく、90分が長く感じられた。4点(2004-10-14 07:14:08) 366. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ 出ている男優たちの持ち味が活かされていない感じがした。ストーリーもたいしたことはなくて1週間後にはどんな映画だったかすっかり忘れてしまいそうだし、見せ方にも新しさを出そうとしたのはわかるが効果的とはいえない。4点(2004-08-29 08:49:15) 367. ザ・リング 数年前に原作は読んだ気がするけど詳細はほとんど覚えていなかったので、普通に見た。すごく怖いということもなく、終わったあとで何に期待してみてたのかわからなくなった。4点(2004-07-25 23:34:19) 368. ミニミニ大作戦(2003) 前半のボートと後半の車のシーンが売りで、そういうのが好きな人は楽しめるんだろうなということは感じるけれど、ストーリーに全く面白くなくて入り込めない。ノートンの悪役ぶりも中途半端だし、主人公たちにも魅力がない。DVDで見ても決して特典まで見ようと思わないほど、時間の無駄にしたと感じさせる作品。4点(2004-07-23 05:00:20) 369. みなさん、さようなら(2003) いろんな賞をとったという期待をもって見に行くとまず満足できない映画。原題の先進国カナダで、末期の患者に麻薬を使わないで、家族がヘロインを探すというのがまずありえない。そのほかにも登場人物の行動が不可解。911のニュースに出てきた言葉を原題に使っているようだけれど、その関係も良くわからなかった。4点(2004-07-18 10:02:21) 370. ディボース・ショウ 恋愛・結婚はまさにゲームといった感覚で、お互い殺しあおうとしたりするので、あまり笑えない。話もどうでもいいところでひねっていて、どんどん展開していくのでついていけないところがあった。なんか時間を無駄にした感じ。4点(2004-06-30 08:58:39) 371. 女神が家にやってきた 《ネタバレ》 基本的にはどたばたで、主人公がいい人になってハッピーエンドになるアメリカ人が好む単純なコメディ。おばあさんに黒人に対する差別的表現をさせて不快感をあおっている。ほかのスティーブマーティンの映画が好きな人なら、楽しめるのでは。4点(2004-06-17 10:13:27) 372. 恋空 年のせいか最近涙もろくなってきているのだが、この映画ではまったく涙が出そうになることはなかった。そんな自分はまだまだ大丈夫だなと思えた。いまどきの若い人たちの行動も理解できないのもそうだが、親たちの言動もどうしてそうなるのかついていけない。[DVD(邦画)] 3点(2008-10-14 16:11:35) 373. 魁!!男塾(2007) 映画が始まって最初に登場した虎丸にまずがっかり。原作を好きだった人にはうけいれられないだろうと思う。戦いのシーンもかなりあっさりしているし、ちょっと距離を置いてみてしまうと、ばかばかしくなって早送りをしたくなってしまう。原作を知らない人が見て面白い要素もないような気がする。[DVD(邦画)] 3点(2008-08-29 00:37:17) 374. サウスバウンド 原作でも前半と後半のつながりが飛んでいる感じがあったが、映画版はそのストーリーを表面的になぞっているだけという印象で、原作では濃かったはずの登場人物の誰にも共感できない。[DVD(邦画)] 3点(2008-04-05 19:50:07) 375. バタフライ・エフェクト2 《ネタバレ》 わがままで自分勝手な主人公が都合よく過去を変えようとしてもうまくいかなくて・・・というだけのお話。最後に過去に戻ったところで最後までの展開がほとんど読めてしまった。今思うと1はかなりましだった。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-30 01:08:41) 376. 大日本人 テレビで一部を見るのならまだいいのかもしれないが映画としてみて面白いかといわれるとそんなことは全くない。声を出して笑ってしまうようなシーンもなければ、考えるシーンもない、どっちつかずの映画。[DVD(邦画)] 3点(2008-03-17 22:25:08) 377. ゴーストライダー 世界観を受け入れられるかどうかが大事なのであろう。僕には全く入り込むところがなかった。話も安っぽいし、CGだけで見せる映画はこの年になると何の感動もない。[DVD(字幕)] 3点(2007-09-22 11:29:38) 378. ディック&ジェーン 復讐は最高! 最後をきれいにまとめようとしたところが大変あざとく感じた。他人に迷惑をかけるところを反省なく進んでいってしまって最後に達してしまって本当にいいのだろうか。確かにボスは悪いやつなのだろうけど、だからといって主人公たちの行動には何一つ共感できるところはない。[DVD(字幕)] 3点(2007-09-19 22:22:11) 379. ダウン・イン・ザ・バレー 主人公もその主人公を好きになってしまったトーブも全く理解できない。むしろ彼のせいで家族が不幸にされてしまった父親に同情してしまう。[DVD(字幕)] 3点(2007-09-02 21:11:25) 380. 7月24日通りのクリスマス 妄想も中途半端で、中立的な言葉で言えば『等身大』なのかもしれないが、ぬるすぎて最後まで見るのがつらかった。中谷美紀を自分に置き換えられる人はいいのかもしれないが男性には入る余地はない。[DVD(邦画)] 3点(2007-05-27 11:16:36)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS