みんなのシネマレビュー |
|
361. ミックマック 《ネタバレ》 「アメリ」を観て気になったので鑑賞。まんま男版「アメリ」ですね。「アメリ」に引き続き、とてもおしゃれで滑稽な作品だと思います。それぞれ“家族”達も個性があって面白く、ほのぼのと仕返しをしていくのが楽しめる映画。[DVD(字幕)] 7点(2011-09-11 23:56:14) 362. 運命のボタン 《ネタバレ》 題材だけみてかなりワクワクで飛びつきましたが途中からかなりぶっ飛んだ展開。もっと現実的サスペンスものだと思ってましたが、全然違う展開。SF的になったのがあまり好きになれないし、説明があまり無いのでちょっと理解しづらい。この映画を見たあとだったらボタンが届いても押さない・・・いやその後を考えて押せないだろうなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2011-09-11 23:45:16) 363. ソウ ザ・ファイナル 3D 《ネタバレ》 今までのシリーズも見てきており、今回でファイナルということで気になっていましたが・・・う~ん。無駄にグロく3D演出を見せているだけで、物語が薄っぺらい。しかも結局1作目の人が生きてたなんてかなりの後付感が否めない。ただ今回の罠対象者はかなり頑張っていたねぇ。最後はかわいそうになっちゃいました。[DVD(字幕)] 3点(2011-09-11 23:36:51) 364. SUPER8/スーパーエイト(2011) 《ネタバレ》 「スタンドバイミー」や「E.T」を思い出させる映画でしたがそこまでは到達せず。宇宙人が出てきてから色々と微妙な展開に。もっと子供達のストーリーに焦点をあててもよかったような。最後のスタッフロールは笑えました。[映画館(吹替)] 5点(2011-08-09 01:05:12) 365. エクスペンダブルズ 暗い場面が多くわかりづらい。また思ったほど各個人の見せ場が無かった気が・・・。スト―リーはどうでもいいので、このメンツだったらもっとハチャメチャにしてほしかった。[DVD(字幕)] 4点(2011-08-09 01:01:10) 366. アメリ 《ネタバレ》 男にはわからない映画と言われたから心配でしたが、話のテンポが良く、センス、おしゃれさをとっても感じる映画でした。あんな幸せないたずらを仕掛ける彼女がいたら毎日飽きなさそうですね。[DVD(字幕)] 6点(2011-08-09 00:56:30) 367. ハリー・ポッターと謎のプリンス 原作読んでいませんがかなり話をカットしている感がありますね。[DVD(字幕)] 5点(2011-08-09 00:51:04) 368. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 段々とシリアスなお話になっていくのは面白いです。[DVD(字幕)] 5点(2011-08-09 00:49:08) 369. レスラー 《ネタバレ》 濃厚な人間ドラマでした。生きるものには必ずある老いていく苦悩というのがよく表現されています。身体的にも精神的にも。でもやっとこさ娘と仲良くできる日の前日にゆきずり?の女とHしちゃダメパパでしょう。[DVD(字幕)] 5点(2011-07-02 17:27:16) 370. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 《ネタバレ》 原作はここまで観ました。学園ドラマチックになっていてみんな成長しているんだねって感じです。最後急に物語がシリアスになるのがビックリ。自作からはかなり緊迫した映画になるのかな~。[DVD(字幕)] 5点(2011-07-02 17:22:55) 371. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 段々とストーリーがダークな方向に行ってますね。終盤はイマイチ理解しにくかったです。あの時計があればやりたい放題ですね。[DVD(字幕)] 5点(2011-07-02 17:19:43) 372. ハリー・ポッターと秘密の部屋 前作と変わらず魔法世界をよく再現できてます。ストーリーが段々時間内消化が難しくなっているような・・・。[DVD(字幕)] 5点(2011-07-02 17:17:43) 373. ハリー・ポッターと賢者の石 原作は読んだけど忘れました。かなり魔法の世界観を映像化できてます。ロンやハーマイオニーは想像どおりのキャラでした[DVD(字幕)] 5点(2011-07-02 17:13:41) 374. ウルヴァリン:X-MEN ZERO 《ネタバレ》 どんな設定で爪ができたのかはよくわかりました。ただ本編でもかなりやられ役のイメージがあり、今回は単独の主役になりましたが相変わらずのやられっぷり。ストーリーも色々とぶっとんでいます。[DVD(字幕)] 4点(2011-07-02 17:08:06) 375. X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 善も悪も今までのレギュラーメンバーがあっけなくやられていくのが納得いかない。特にシリーズ通してサイクロプスの存在って一体・・・。[DVD(字幕)] 4点(2011-07-02 17:03:28) 376. X-MEN2 《ネタバレ》 1以上にキャラクターが増え、様々な能力が見られたのはとてもよかった。しかし1以上にさらに個々の設定を掘り下げられていないような・・・。1よりは確実に面白かったです。[DVD(字幕)] 4点(2011-07-02 16:54:46) 377. X-メン 《ネタバレ》 各個人の個性を2時間では掘り下げられないみたいですね。正義サイドがあまりにも弱すぎるのがちょっと・・・。簡単に学校に入られるは作にはまってしまいますし。悪役は逆に余裕こき過ぎですね。[DVD(字幕)] 3点(2011-06-22 08:22:24) 378. イエスマン "YES"は人生のパスワード 色々と無茶苦茶すぎる点はありますが面白おかしくポジティブになれる映画でした。ジムキャリーがハマリ役ですね。[DVD(字幕)] 6点(2011-06-21 08:23:18) 379. モール★コップ 《ネタバレ》 う~ん、盛り上げがとても欠けている映画ですね。悪役の身体能力が高そうなのに簡単にやられていくのがいただけない。行動がアホ過ぎるのもホント気になります。主人公の行動も最初はまだ愛着があったけど、段々とイライラ・・・。もう少しひねればおもしろくできたよなぁ・・・。ヒロインが美人さんだったから+1点。[DVD(字幕)] 2点(2011-05-23 23:19:26) 380. キングダム/見えざる敵 《ネタバレ》 前半は少しだれてましたが、後半からテンポアップ。一気に物語に引き込まれます。ただ終盤のあの敵陣の中、FBI4人がほぼ無傷というのがご都合がよすぎるような。あと主人公は情報収集、女FBIは爆弾の混ぜ物から手がかり、爆弾に詳しいおっさんは爆発物を積んだ車の特定、捕まった人は・・・・・なんにもしてなくね!?[DVD(字幕)] 5点(2011-05-22 12:34:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS