みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. レインマン アクション好きの中学時代、ヒューマンドラマに目覚めさせてくれた傑作。8点(2004-04-15 12:47:54) 22. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 子供の頃、ビデオに撮った本作を何度も見た記憶があります。自分は(当時まだ幼かったもので)魔宮の伝説から入ったくちですが、どちらも甲乙つけがたいです。8点(2004-03-01 12:55:44) 23. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 初めて映画館で見たかもしれない映画です。(007オクトパシーかこれ)小学校1年生くらいでしたが、もう興奮しまくり、レゴでルークやスピーダーバイクを作り遊びました。このシリーズを評価するのが嫌で、ずっとしていませんでしたが、最高の作品だと思っています。10点(2004-01-02 11:44:44) 24. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 自分の大好きな大好きなこのシリーズに点数を付けることが心苦しく、さらに人の評価を読むのも胸が痛くなります。旧3部作の中ではハッピーエンドでないので、あまり好きじゃない部類でしたがシリーズに8点。8点(2004-01-02 11:37:49) 25. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 当時中学生だった俺が見事に肩透かしを食らった作品。前作の続きが見られるってわくわくしたものだがなあ。ドク・・・。矛盾だらけじゃん。。。5点(2003-12-25 12:44:42) 26. バック・トゥ・ザ・フューチャー 子供の頃に見てから何度見ただろうか?マイケルJフォックスも良くやってる。面白い。8点(2003-12-25 12:42:17) 27. ターミネーター いやー、恐かったなあ。シュワちゃんのターミネーター。今とは大違いw7点(2003-12-23 18:38:40) 28. ライトスタッフ ストーリーはいいですね。当時の情景も垣間見え、友情、ロマンがよく描かれていました。それに、20年前の映画ですがSF的にもディテール的にも、映像的な古さは感じませんでした。 ただ、あまりに長い。テンポが悪く盛り上がりに欠ける。ダラダラとしたドキュメンタリーの感は否めません。 ドキュメンタリー(っぽい)映画にはよくあることですが、私にはどうもなじめないんだよなあ。主役を一人にしてイベントの数を絞り込んだシナリオにした方が私は好きだと思う。4点(2003-11-25 12:30:21)《改行有》 29. プラトーン こんなものだっけか?というのが最近見た時の感想。当時は斬新な切り口だったのかな?なんかありふれたものの寄せ集め的な感じがした。5点(2003-07-30 12:50:24) 30. グローリー マシューはたしかに微妙。かわいすぎるため、迫力に欠ける。でも、その他は面白かったし感動した。それにしてもアメリカ人は、自分たちでやってきた黒人差別なのに、このテーマ好きですね。7点(2003-07-30 12:47:31) 31. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981) 途中までは面白かったが、もう後半のダラダラ感が最悪。しかも、なんの因果も無く唐突なラスト。運命?だったら何だってアリじゃんって感じです。2点(2003-07-30 12:25:07) 32. いまを生きる 《ネタバレ》 世間の評価が高すぎると感じる作品。良作であることはあるのだが、自分はそこまで入り込めなかった。背景や事情はどうあれ、ニールの死は先生の責任も少なからずはあると思う。当然結果論となりますが。いい先生だと思うが、精神的に未熟な彼らには刺激が強すぎ、死に至るほどの葛藤を生んだと思います。後味悪いっす。5点(2003-07-25 12:58:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS