みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1940年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. カサブランカ 不朽の名作。As time goes by~時の過ぎゆくままに。かっこよすぎるラストシーン。「君の瞳に乾杯」などの名セリフ。でも自分的には5点くらいの作品かな。5点(2003-07-29 02:42:47) 22. 哀愁 《ネタバレ》 せつないメロドラマですね。セックスの溢れている現代だったら生きるために娼婦になったところで、身をやつしたとか、汚れたとか、いう気持ちで自殺することもないんでしょうね。かわいそうでした。こんな女に誰がした♪とばかりに悪ぶっているビビアン・リーの方が似合っているような気もします。6点(2003-07-27 04:08:09) 23. 若草物語(1949) 「若草物語」は北島洋子のりぼんの付録漫画で初めて読んで、感動してあとに映画を見ました。映画でも感動して、小説も読みました。猩紅熱と言う言葉を初めて知りました。4人姉妹が性格バラバラなのに同じように生き生きしていて、いい映画です。7点(2003-06-20 07:02:37) 24. 赤い靴(1948) 痛々しい映画です。新聞紙と踊るシーンは何度見ても魅了されてしまいます。内容ももちろんですが、このシーンを見るだけでも価値があると思います。7点(2003-06-20 06:53:34) 25. 上海から来た女 鏡の使い方がすごく楽しかった。市民ケーンと2本立てで見たのですが、未だに印象的です。6点(2003-06-20 06:49:45) 26. 逢びき デビッド・リーンはすごいなあと思ってしまいました。ラストの一言にジーンとしたあとで、不倫が成就したときは、ラストの一言はどう変わってしまうのだろうと考えてしまいました。6点(2003-06-20 06:48:26) 27. イワン雷帝 公開された当時に見たとしたら楽しめたのかもしれませんが・・・。面白くなるかなと最後まで見ましたが私的には退屈で見終わって良かったと思った映画でした。4点(2003-06-20 06:43:29) 28. レベッカ(1940) 内容を知らずに見たのですが、期待した分だめでした。昔の作品だと言うことを考慮に入れても、いまいちでした。公開当時に見たら違うのかも知れないけど・・・。ネタが見えすぎてしまって入れませんでした。ヒッチコックはコメディ以外は相性が悪いです。[映画館(字幕)] 4点(2003-06-20 06:31:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS