みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. フォエバー・フレンズ まあまあでした。6点(2003-12-20 20:15:53) 22. 火垂るの墓(1988) レンタル屋さんで「4歳と14歳で生きようと思った」ってケースに書かれているだけで、姉と涙ぐんでしまった。悲しすぎる話で、見た後しばらく立ち直れないけど、セイタさんやセッチャンのような子供たちが実際にたくさんいたのでしょうねえ。戦争は絶対ダメだって思わせてくれる映画だと思います。[映画館(字幕)] 7点(2003-11-20 22:44:24) 23. パリ、テキサス なんと言えばいいのでしょう。この何とも言えない観終わったあとの気持ち。人生いろいろなことがあり、道を外すこともあるけど、みんなさまざまな思いを抱えて生きてる。。。深い映画でした。でもさ、ハンターは、弟夫婦のところで息子として暮らす方が幸せだと思うんだけどなあ。。。ちょっと弟夫婦が可哀相だったな。8点(2003-11-16 13:31:54)(良:1票) 24. ブルース・ブラザース 面白いことは面白いけど、ちょっと期待しすぎたかな。物を壊しすぎ。って思っちゃいました。6点(2003-11-09 19:30:06) 25. 仕立て屋の恋 《ネタバレ》 とっても切なさともどかしさが残りました。80分という時間の短さがいい!ストーリーは静かで単調なのに、強烈に頭から離れない映画です。なぜかもう一度見たいなぁって思ってしまう。フランス映画独特の雰囲気ですね。あんにゅい。7点(2003-11-06 21:57:59) 26. ニュー・シネマ・パラダイス 音楽が心にしみます。サントラ買っちゃいました。私は完全版を見てしまったため、やはり間延びした感じはありました。もう一度、劇場版を見直すつもりです。8点(2003-08-26 19:10:27) 27. ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ 情報なしで、タイトルに惹かれて見たんですけど、おもしろーい!もう一度見ても笑えるな。8点(2003-07-13 15:25:55) 28. E.T. 初めて映画館で映画を観たのがこの作品。やっぱり大好きです。何度観ても泣かずにはいられません。9点(2003-07-07 19:56:16) 29. アンタッチャブル 出演者全員かっこいい!ストーリーもいい。8点(2003-07-07 19:51:06) 30. 愛と青春の旅だち 《ネタバレ》 ギアはかっこいいし、音楽もステキ。でも、、、親友死んでほしくないなあ。7点(2003-07-07 19:32:57) 31. 3人の逃亡者 やっとDVDが出たということで見ました。直球ギャグにゲラゲラ笑って、ちょっとホロリとさせるところもあって、いい。隠れた名作です。フランスのオリジナル版も見たいなあ。。。9点(2003-07-07 15:48:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS