みんなのシネマレビュー |
|
21. エイリアン2 シリーズで一番面白いと思い何気なくクレジットを見るとジェームズ・キャメロン監督作品。やはり映画は監督で変わると思うのは大袈裟かな。10点(2003-10-14 22:34:30) 22. クリフハンガー レニー・ハーリンとシルベスター・スタローンがコンビを組むとここまで面白いのかと思える映画。レニー・ハーリンのアクションセンスとシルベスター・スタローンの演技力が最高に上手い。10点(2003-10-14 22:33:12) 23. ダイ・ハード 《ネタバレ》 敵陣で孤独なヒーローのバトルというジャンルを開拓した映画。元祖だけあって面白い。ブルース・ウィルスも出世作だけあって気合い全快。ブルース・ウィルスにはアウト・ローなヒーローが似合う。 劇中に何度も登場するジョン・ウェインという名前。昔の西部劇のスターだが知らない人が殆どだと思う。映画初心者の事を考えると唯一のマイナスポイントかもしれない。10点(2003-10-13 23:30:57)《改行有》 24. 踊る大捜査線 THE MOVIE 邦画の大本命。ハリウッドに対抗意識を燃やさなくても日本オリジナルの面白い映画はいくらでも撮れる。日本の警察社会は日本にしかないのだから。何度も見ても楽しめる邦画。10点(2003-10-13 23:09:30) 25. ターミネーター アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作だけあって面白い。ホラーでもないのに怖い(苦笑)。 10点(2003-10-13 23:05:19) 26. あぶない刑事リターンズ バブル期のTVシリーズだからさすがに古いだろうと思ったら面白い。泣かせてナンボな邦画界でこういう爽やかな映画はやはり少しでも面白ければヒットするんだろうな。まあ少し厳しく見ればハリウッドではB級レベルだが万年不況な邦画界では貴重な人気シリーズという事で五つ星。[映画館(字幕)] 9点(2005-11-12 20:05:53) 27. 氷の微笑 最後まで犯人は分からないのが最大の謎。マイケル・ダグラスとシャロン・ストーンが愛し合うシーンは凄くH。シャロン・ストーンのセクシーな魅力を堪能しよう。[映画館(字幕)] 9点(2005-11-12 20:03:15) 28. ダンテズ・ピーク 火山がテーマなので日本でも身近なテーマ。火山に関する詳しい説明がないのが残念だが娯楽大作としては一級品。[映画館(字幕)] 9点(2005-11-12 20:00:54) 29. グッドモーニング,ベトナム ロビン・ウィリアムズのDJトークは最高。全てアドリブらしいが素晴らしい。[ビデオ(吹替)] 9点(2005-11-09 21:26:38) 30. わんわん物語(1955) Part2が出たから見た。クラッシック・ディズニーらしいクラシカルな雰囲気が味わい深い。CGを駆使した最新ディズニー映画は面白いがアナログなクラッシック・ディズニーも味がある。パスタの名シーンは最高に素晴らしい。[DVD(吹替)] 9点(2005-11-09 21:23:46) 31. クリムゾン・タイド 典型的な男のドラマ。女性が一人も出てこないのでハリウッドらしくない暑苦しさがある。だがそんな事を全く感じさせない両名優の素晴らしい演技。デンゼル・ワシントン扮するエリート将校とジーン・ハックマン扮する叩き上げの上官との対立は見物。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-11-09 21:13:08) 32. メッセンジャー(1999) ホイチョイ・センスはバブル崩壊とは無関係だし最高。凄く格好良い。爽快だしとにかく面白いし何よりお洒落。草なぎ剛が凄く格好いい。自転車(当然MTB)に乗りたくなるような映画。邦画アレルギーな人も騙されたと思って見てほしい。[地上波(字幕)] 9点(2005-11-09 20:09:01) 33. あしたのジョー(1980) 本職の声優じゃなく有名タレントを起用したアニメ作りの元祖かな。でも『あしたのジョー』は別格。『あしたのジョー』のハングリー精神こそボクシングを含めた全ての格闘技エンタテイメント(又はプロスポーツ)の基本ではないかと思う。[CS・衛星(字幕)] 9点(2005-11-08 19:33:12) 34. 戦火の勇気 やはり見せ場はクライマックス。謎解きサスペンスの真相が明らかになった時の衝撃は凄まじい。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-11-08 19:31:32) 35. ダイヤルM さすがはアルフレッド・ヒッチコック。リメイクとはいえ一流のサスペンスに仕上がってる。それを演じるマイケル・ダグラスも見事。アルフレッド・ヒッチコックの『ダイヤルMを廻せ!』を見たいが日本語吹替版がないと・・・。[ビデオ(吹替)] 9点(2005-11-08 19:26:05) 36. 天空の城ラピュタ 本職の声優が当てるジブリはやはり面白い。定番の冒険ファンタジーもジブリがやると少し癒し系みたいになる。ドーラー一味の敵ながら愛嬌あるキャラもジブリならでは。[地上波(吹替)] 9点(2005-11-08 19:24:27) 37. タイムトラベラー/きのうから来た恋人 設定に無理があり癖も相当強く一つ間違えば最低なB級コメディーになりそうな内容をブレンダン・フレイザーのキャラクターが見事にハマって素晴らしく上質なコメディーに仕上げた。[地上波(吹替)] 9点(2005-11-07 21:30:22) 38. アウトブレイク ウィルス映画の最高傑作。初心者にも簡単に理解出来る典型的なハリウッド映画。キャスティングが地味なので話題性に欠けるのが唯一の難点。9点(2004-03-12 20:31:09) 39. クールボーダー チョースノボしてー。冬にお勧めの一本。[DVD(吹替)] 9点(2004-03-04 18:38:11) 40. マスク(1994) 面白い。アメリカン・コメディが苦手な人でも楽しめる。9点(2004-01-16 11:37:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS