みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ボーイズ・ドント・クライ 《ネタバレ》 楽しめる類の映画ではないので満点はつけられませんが、美しく優しい、少女にとって理想的な青年でありたいと願い、嘘も多いけど常に少女たちの気持ちを惹きつけるブランドンと、同性愛者という言葉を盾に嫉妬し、排除しようと騒ぎ立てる野蛮でつまらない男たち。そして彼らが迎える結末・・・性同一性障害の少女が巻き込まれた事件を通して、同性愛者の差別問題だけでなく、少女たちの夢と現実のギャップが巧みに描かれていたように思います。7点(2003-09-13 02:42:31) 22. L.A.コンフィデンシャル 一度目見たときは、登場人物の多さのためラストまでストーリーを追うのが精一杯でした。2度目見たときは何で裏切られたはずのエドがラストでリンと親しくなってるのか納得がいかず原作を読みました。3度目見てようやくそれぞれの登場人物の立場と関係がはっきりわかり、あの原作の魅力を2時間程度に可能な限り余すところなくまとめなければならなかった監督の苦労がわかった気がしました。何度見ても違う発見がある映画だと思います。原作とはラストがまったく違うので、時間に余裕のある方はそちらもぜひ。9点(2003-06-13 11:36:37) 23. ラビナス 見ると肉が食べられなくなります。ベジタリアンを目指す人にはお勧めします・・・?。5点(2003-01-29 10:43:22) 24. ラスト・ボーイスカウト 興行的には成功しなかったと聞いていますが、ブルース・ウィリスの主演作の中で最もクールな主人公を演じていると思います。頑固親父という点でヒット作の「アルマゲドン」の役とダブるものがありますが、アクション、ギャグ、盛りだくさんでこちらに軍配。10点(2002-12-18 18:33:31) 25. マトリックス ストーリーのコンセプトはおもしろかった。衣装もカッコよかったと思います。でもキアヌ・リーブスのカンフー・・・いただけなかった。5点(2002-12-18 18:06:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS