みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. フライトナイト 昔観てそれなりに楽しめた記憶があったので、20年ぶりくらいに観てみました。内容はバカバカしいですが、テンポがいいので最後まで一気に観れました。暇な人やレンタルで借りるものがない人には、ちょっとお勧めですが、映画としての完成度は低いので御注意を![DVD(字幕)] 6点(2006-07-28 15:53:15) 22. マルサの女 久々に観ましたが、これは伊丹監督のなかで最高傑作じゃないでしょうか。随所に笑いを散りばめながら、作品全体としては深い。それでいて肩が凝らずに楽しめる。2時間あっという間でした。また、何年後かに観てみたい作品です。[DVD(邦画)] 8点(2006-07-04 12:35:27) 23. ハチ公物語(1987) ハチの健気な姿には感動しました。動物の純粋な心には勝てません。でも、それは観る前からある程度予想できたし、それ以上のものはありませんでした。観終わった後、観なくてもよかったかなと思ってしまったので点数はすこし辛目です。期待が大きかったのでちょっとガッカリ。[DVD(邦画)] 5点(2006-06-21 09:40:46) 24. ビッグ 十数年ぶりに観ました。トム・ハンクスが若くて、自分も年をとったなあと逆に実感しました。いつも観ても安心して観れる秀作だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2006-05-06 00:32:36) 25. 旅立ちの時 地味な作品ですが、最後までテンポよく進んで最後はちょっと感動しました。暗い話なのになんとなく温かみを感じるのは登場人物がほとんど気持ちいい人たちばかりだったからかもしれません。なかなかおすすめです。[DVD(吹替)] 7点(2006-03-26 19:44:54) 26. タンポポ DVDで久しぶりに観た。本編もおもしろいが、間に挟んだコントがめちゃめちゃ笑える。昔、見たときは(10年以上前だと思う)あまり笑えなかったような気がするけど。山崎努と安岡力也の殴り合いのシーンあたりから急におもしろくなくなったような気がします。でも前半は最高だったので7点。[DVD(字幕)] 7点(2005-07-25 21:47:07) 27. 魔女の宅急便(1989) 久しぶりにDVDで観ました。ストーリーはちょっと盛り上がりに欠けて、地味だけど後味が爽やかないい作品だと思います。6点(2005-01-16 21:25:10) 28. 幻の湖 レンタル屋さんでパッケージを見て、ものすごい期待して観ました。だって「砂の器」や「八甲田山」に続く第3弾って書いてあったので。内容は意味がわかりません。観た後にみなさんのレヴューを見て納得。幻の作品の意味がわかりました。[映画館(字幕)] 0点(2005-01-10 18:01:23) 29. トップガン サントラをよく聴きました。カッコいいですよね。 ヒロインの女優さんがあんまり好きなタイプじゃないので6点です。6点(2004-05-08 16:30:05)《改行有》 30. ストリート・オブ・ファイヤー 昔観た時、見終わってすぐにサントラを買いに行った覚えがある。8点(2004-01-12 19:07:05) 31. となりのトトロ 登場人物がみんな爽やかでかわいい。1年に一回は観たくなる映画です。 8点(2003-12-29 23:20:24)《改行有》 32. ターミネーター 大好きな作品です。もう20回以上は観ていると思う。今の技術で撮影したらもっとすごい作品になったんでしょうね。10点(2003-12-06 08:58:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS