みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 隣人は静かに笑う この作品が9.11のテロ以前に作られたというのがすごいと思いました。予知なのでは…。序盤中盤はただの暗い作品としか思えず退屈でしたが、隣人の謎が分かってくるに従って鼓動は高鳴り、そして驚愕のラストへ。満足感の高い映画でした。6点(2003-11-05 14:27:44) 22. 踊る大捜査線 THE MOVIE テレビドラマ程度の気軽さで観れる映画。ジョークもそこそこ面白いし、登場人物にもストーリー展開にもそこそこの魅力がある。すみれと青島、早く恋人同士にならないかなあ。6点(2003-10-30 22:48:26) 23. 覗く女 あの女がどこにでも出没するのがおかしくて、怖かった。会社の同期4人でワイワイやりながら観たのでとっても面白く感じたが、後になって点数をつけようとすると、B級で面白いものの、高得点をつけるほどの内容は何もない映画だということが分かる。5点(2004-11-22 00:07:32) 24. ホーム・アローン3 またまた、前作・前々作と同じ内容。もう少し工夫して欲しいと思った。それでも一応楽しめてしまうのだから、初回作はやっぱりすごい映画なのだと思う。5点(2003-11-09 19:53:19) 25. ホーム・アローン2 確かに本作も前作と同じく面白い。しかし、あまりにも続編として作りこみ過ぎて、前作とほとんど同じ内容であったため、新たな趣向を期待していた私にとっては期待はずれの内容でした。5点(2003-11-09 19:51:59) 26. 運動靴と赤い金魚 イラン映画初鑑賞!貧しいけどもけなげに頑張ってる兄妹。頑張りすぎて1位になっちゃうところは、運命の歯がゆさを感じますね。お金はかかってなさそうだけど胸にジーンとくる映画でした。あと、女学校で「私たちは国の花です(?違うかな?)」て一斉に言うところ、可愛くて好きです。5点(2003-11-05 14:49:45) 27. もののけ姫 メッセージ性は十分過ぎるほど伝わってくるが、娯楽作品としては低評価をつけざるを得ない。アニメーションは大迫力なので、☆5が相当かと。もっと夢のあるキャラクターを描いて欲しいなあ。5点(2003-11-05 14:14:45) 28. プライベート・ライアン ただただシリアスに徹した映画。後世に戦争を伝えるという意味では素晴らしい映画だが、娯楽としてはあまり魅力的とは言えないと思う。5点(2003-10-30 22:52:20) 29. リング(1998) この作品は、直接的におばけが襲ってきたりせず個人の想像に任されているため、想像力の豊かな人でないと怖くないみたい。。私はもう全く怖くなく、もう終わったの?と思った口なので、まあ面白くはありませんでした。松嶋奈々子綺麗だし、悪くはないと思うのですが。4点(2003-11-09 20:10:05) 30. スワロウテイル CHARA、山口智子、と私の好きな人が二人も出ていてキャスティング的にはよい映画でしたが、雰囲気優先の内容に乏しい映画だったように思います。音楽もよかった☆Yen Town BandのCD持ってます♪4点(2003-11-09 20:03:09) 31. ユージュアル・サスペクツ これは、サスペンスとして決定的に間違っているのではないだろうか。観ている側がカイザーソゼを割り出そうと画面に食らいついていても、映像自体が嘘で固められているのだから、分かりようがないのである。製作者側の観客無視の作品と思える。それなのにこの高評価は一体…。確かに伏線が至る所にあるし、ストーリーはうまくできてるから、ツウ好みではあるんだけどさ。 4点(2003-11-05 15:47:32)(良:1票) 32. らせん リングも怖くなかったので、らせんなんて全く怖くありませんでした。リングとらせんを連続で観たので、かなり長期戦でしたが、それでも全然怖くないって一体・・・。3点(2003-11-09 20:12:21) 33. 耳をすませば(1995) 《ネタバレ》 これはちょっと恥ずかしいなあ。展開が早すぎてついていけません。注目の告白シーンも、「好きだ!」「ごめん!」の2秒で終わり。もうすこし余裕持って欲しかったです。3点(2003-11-05 14:01:25) 34. パルプ・フィクション 人間を虫けらのように殺すバイオレンスの部分は、とてつもなく大嫌いなのだが、☆3はユマサーマンのかっこよさに捧げたものです。3点(2003-10-30 22:46:04) 35. レオン(1994) 私はバイオレンス映画が苦手なので、ナタリーとの恋愛があったとしても、この点数が限界です。普通~の映画だという印象でしたが。3点(2003-10-30 21:50:32) 36. 海の上のピアニスト どうもトルナトーレ作品は苦手みたい。やはり単調なストーリーで眠気を催した。好きな人物は1900の育ての父親。苦手な人物は1900。でも、私も無限の広がりを持つニューヨークよりも、限られた環境で生きていくほうが幸せになれるという気持ちはわかる気がする。アイデンティティを考えさせられる作品。2点(2004-01-16 02:08:37) 37. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ バイオレンスが嫌いな私にとっては、ちっとも面白くなかった作品です。人間の心の機微を感じて感動できない作品は、基本的に苦手。心がささくれだってしまいそうな醜悪な作品だと思います。2点(2003-11-15 21:34:02)(笑:1票) 38. シュリ 韓国と北朝鮮の対立が描かれているので、これまでにないほど話題になっている現在に見たらもっとエキサイティングかもしれない。ストーリーは、北朝鮮の女と韓国の男の恋愛で、よくありそうな話ではあり、新味に欠けているように見えた。2点(2003-11-09 20:19:48) 39. 依頼人(1994) とにかくチープチープなありがちな映画でした。ガキが生意気でむかついた。アメリカにはあんなガキばっかりいるのだろうか。途中、追われるシーンはスリルがあって面白かったが、全体的にだめ。司法関係の映画は苦手なのかも。2点(2003-11-05 16:01:30) 40. アンドリューNDR114 ロボットなのに、あそこまで人間に近づくと、なぜロボットを作ったのか分からなくなる。あんなロボットいたら嫌だなあと正直思うし、途中からアンドリューがうざったくなってきた。そんなんじゃ楽しめるわけがない。2点(2003-10-30 22:44:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS