みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. 好きだ、 《ネタバレ》 恋愛ものってなんとも笑ってしまうもので ラブにコメディをつなげちゃった人はナイスなセンスの持ち主なんだろうなぁ~ タイトルのままだった 好きだ、 ってののシチュエーションを考えた結果こうなりました の模範解答の1つにちょいと隠し味を添えたらおいしい映画ができた感じ 恋愛映画に抵抗がない僕は こんな技巧的フックみたいなので簡単にKOされた 幸せだなぁ[DVD(邦画)] 9点(2011-01-15 11:26:03)《改行有》 22. ぐるりのこと。 これは いい映画でした うまくいくはずなのに・・思い描いてもうまくいかない なぜだかわからない マイナスのスパイラルがとてもリアルに出てるように感じました 主役2人がすごい これは監督はじめスタッフさんの力もあるでしょうが 自然でいい 親戚が集まると 大人たちはなんともつまらない話ばかりしているのが子供のころつまらなかった ただ ああして集まってたわいのない笑いができるようになるのに1山も2山も越えてきているということが大人と言われる年になってきてだんだんわかるようになった 僕もいつかああして笑えるような大人になっていきたい [DVD(邦画)] 9点(2010-11-27 21:14:23)《改行有》 23. アドレナリン(2006) 《ネタバレ》 期待通りの目が離せない展開に、ちゃんと笑いもありました。 なんつっても、彼女がイイ。 故、中島らも氏曰く、『恋愛とは時間軸と垂直に立っている』 この彼女ときたらどーだ。焦る主人公お構いなしに、やれレンジの時計が遅れてるだ、ハンドクリームここにあったのね、とついでに口紅塗ってるわ、すごい。 なるほどこれがイイ女。かわいいのなんのって スーパーな殺し屋が彼女のことを思って引退を決意するわけだ・・ すごい殺し屋だからあの彼女を飼い慣らせるんだよね~ あー。いいナァ・・・[DVD(字幕)] 9点(2010-10-24 22:31:16)《改行有》 24. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 遅すぎることはない 早すぎることはないということを教わりました。[DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 22:23:40)《改行有》 25. ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 性善説とか性悪説とか興味なかったけど、ジョーカーの悪っぷりといったらない。 日本の映画の場合、悪人が出てきても、最後には少しいいヤツにみえたりする。 逆に日本映画で完全なる悪人を描こうとして転んだ映画をいくつも観たような気がする。ヒールは滑稽に見えてしまうものだ。 だけど、ジョーカーは違う。滑稽だけど、極めて悪。極悪。 悪の方が圧倒的に勝ってしまう。 そこがバットマン、アメコミの拠り所なのだろう。 ダークナイトの完成度の高さ、ジョーカーの悪役ぶりには感服する。 ただ、僕にはどうしても埋められない隙間を感じる。僕は日本人でよかったと思わずにはいられない。 でも、船のトコはもちろん押した方が爆発する仕組みなんでしょうね。どっか甘ったれなんだから。ムフフ・・[DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 10:02:52)《改行有》 26. 96時間 《ネタバレ》 おとん強ぇぇぇ・・・ パッと見頼りなく、はらはらさせられるのに、容赦なしに強い。そこがネタバレです。 容赦無しに強いと知って観たらおもしろさは減るかも。いや!やはり往年の無敵おっさんとは違い、どこか不安になる・・そこが、ミソかと思います。 しかし、後半には彼が離婚することになったわけと仲間からランボーと呼ばれる所以がなんとなくわかることでしょう・・ にしてもこのおとん、劇中たびたび魅せる表情がたまりません・・ [DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 09:41:18)《改行有》 27. ハプニング おもしろい。 ストライクゾーン狭っ 自然科学をかじった人なら共感できると思う。 こんなん。こんなんなんです。 わかるもんか!ってことがいっぱいあります。 現象と向き合って考える。結果と想定されるスタートとを仮説で結ぼうとするけど、きれいに繋がることはまー、ない。 まー、マニアックな映画。 完成度の高い映画なんだけど、一般的に娯楽性はちょっとないだろね。 でも、この世界観をすんなり受け入れられる一部の人(たとえば僕)には素直に完成度の高さがわかるのではないのだろーか渡り廊下。 フィクションはリアルにノンフィクションはドラマチックに、べし[DVD(字幕)] 9点(2010-10-12 00:36:00)《改行有》 28. I am Sam アイ・アム・サム ルーシーがかわいい 役者さんの演技・ハマり方もいい感じ 親子と家族。僕らも年をとると親子から家族になってく バカな男と賢い女の子っていいなぁ 賢い嫁さんを見つけよう!![DVD(字幕)] 9点(2010-09-19 16:21:47)《改行有》 29. パコと魔法の絵本 なんかいろいろありがとうって思った。 人間みんな病気持ち。 みんな病気で芝居して、とてもあたたかい。 慢性的に心が風邪を引いている人向け。 健全な人にはよくわからん映画じゃないかと思う。[DVD(邦画)] 9点(2010-07-23 23:45:23)《改行有》 30. クローバーフィールド/HAKAISHA 映画館でみたならもっとすげーかったろう 映画の新しいカタチを容易に想像させられる それだけでもーワクワクだ だってストーリーとかショボいんだもん こんだけショボく作ったのはこのワクワク感をこの映画の先に見せよう とかでーでもよく、この内容で十分だったんだろうニャー 僕の通ってる英会話学校の教材にマットリーヴスがイケてるって会話があった こいつかー! とニンマリさせられました[DVD(字幕)] 9点(2010-07-19 14:28:42)《改行有》 31. オールモスト・ブルー かっちょいい スピード感 狂気 でなく 終始空気感がある 空気感が秀逸 ビーフシチューではなくビシソワーズ ミネストローネ[DVD(字幕)] 9点(2010-07-19 10:39:17)《改行有》 32. サマーウォーズ 縁側でスイカが食べたくなる。 そうめんのガラス容器が恋しくなる。 年に二度、親戚で集まりたくなる。 ザ日本の夏! でかい平屋が必要だ。 我々日本人にはでかい平屋が必要なんだ! と、無い物ねだりをしたくなる。 実家の兄貴、頑張ってでかい平屋を建ててくれ。[地上波(字幕)] 9点(2010-06-21 00:18:02)《改行有》 33. パンズ・ラビリンス 昔は子供にいろいろなことを教えるために絵本があったのかな。 今は科学の発達により映画なりDVDとして各家庭に届けることができる時代。 現代風味付けが成された昔ながらのグロさ、つらさ、そしてほんの少しの光をはらんだ絵本。そういう印象を受けた。これは子供には、とか言わずに是非早いうちに子供とかにみせてあげたい映画。[DVD(字幕)] 9点(2009-06-27 19:09:33)《改行有》 34. ハイテンション 《ネタバレ》 テンション下がったー・・ リアルこわかったよー。○クリームとか非じゃねーよー。 こわがらすのに凝ったつじつま合わせなどいらん!とゆー心意気に感服。でも、モノより思い出でつじつまを合わせた、といえば凝ってるともいえるか。あんなかわいい女の子があんな○○○○飼ってるとは・・・ ただテンション下がるからオススメしません。 あっ、でも、見終わったあと考え出したらかなりいい映画な気がするかも。[CS・衛星(字幕)] 9点(2009-02-15 17:29:31)《改行有》 35. 千と千尋の神隠し 難しい。大人には難しい映画だと思う。 供向けに作られた映画だろうか。 日本の童話。 勧善懲悪がなく、示唆に富んでいる。 滑らかなアニメーション。非の打ち所がない。[映画館(邦画)] 9点(2008-03-29 20:50:10)《改行有》 36. プレッジ ジャックニコルソンは登場したところから、それだけで満足という気にさせてくれる。 彼がいるだけで映画になる。その彼のモチベーションを得るのに充分な素材がない場合、断るかもしれないけど。 良きアメリカ映画をみた。[DVD(字幕)] 9点(2008-03-29 20:02:51)《改行有》 37. 手紙(2006) 《ネタバレ》 直情的な弟だ。ずっとそう思いながらみました。 でも、そこがいいんでしょうね。きれいな奥さんもらって。 この映画観ながら、カッコいいことも可愛いことも、境遇も差別も当然で、その中で当たり前のように生きていかなきゃなんないよねってことを思いました。 ベタな展開、美男美女。しょーじき脚本など、つっこみどこもたくさんあるよーに思いました。でも、テーマがあって、それを伝えるためにベタな展開はいいだろうし、目的を果たしているように思います。 とにかく、最後の漫才のシーンでは涙を流しました。コナン君の言葉、大切なのは事実ではない真実なんだ、と脈絡ないですが・・・[地上波(邦画)] 9点(2007-12-23 22:56:02)《改行有》 38. チアーズ! よかった。エロオヤジ気分で観ましたけど、チアってすごいなってつねづね思います。シンクロもフィギュアスケートもエロオヤジになってしまうとゆーところにおいて、チアは完璧なまでに楽しめます。 それにしても外人さんらはすごいです。日本の映画の青春モノもいいのですが、某ジャズオーケストラにしても、某・・・も、本物さに欠けます。ので、青春モノとしての感情移入としてはいいのですが、しょーじき・・・なのですが、スクールオブロックやなんやらかんやら、レベルが高いです。あんな食生活の国にできてうちの国にできないのは、きっとあの国の食生活をできない体質なのに受け入れてしまっている食糧事情にうんぬんかんぬん・・・。 いやー、外人はスゴい![CS・衛星(字幕)] 9点(2007-09-16 18:24:50)《改行有》 39. 贅沢な骨 僕は好きだなぁ。あと、他にはさつま芋とか世界不思議発見とか好きです。[ビデオ(邦画)] 9点(2007-03-17 02:41:15) 40. ティム・バートンのコープスブライド おもしろかった。会社のかわいい女の子が婚約者の子にちょっと似てる。 素敵な映画でした。ティム、チャーリーより断然こっちだよ!確信犯かな。[DVD(字幕)] 9点(2006-12-08 03:22:55)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS