みんなのシネマレビュー |
|
21. ア・フュー・グッドメン なんといってもニコルソン!出番が少ないにもかかわらずあの存在感は凄い。いつも釘付けになってしまいます。内容としては、まあまあ面白かった。にしてもデミムーアっていつも、いっぱいいっぱいに見えてしまう~。個人的に一番、?な女優さんです。6点(2004-02-26 00:22:08) 22. ギター弾きの恋 あまりウディアレンの作品は好きでは なかったのですが、この作品を観て、 目からウロコが落ちました。ストーリー展開、 キャラクターの魅力(皆さんも書かれていますが、 やっぱりサマンサモートン!この娘誰???と、 imd.comで一番に調べてしまいました。)、 台詞や設定、全てに惹かれて惹かれて、仕方が無いです。 とても大切な映画になりそう。10点(2004-02-26 00:08:31)《改行有》 23. シン・レッド・ライン 作品の主題に、心から同意です。この映画についてはそれに尽きます。 9点(2004-02-25 23:53:55)《改行有》 24. ラブ・アクチュアリー これ、クリスマスシーズンにやって欲しかった!ビル・ナイとローワン・アトキンソンのスパイスが絶妙、全体的に女性向けの内容という感じでした。7点(2004-02-20 02:07:12) 25. あの頃ペニー・レインと 飛行機が落ちそうになるシーンとK・ハドソンの笑顔がとても良かった。7点(2004-02-20 02:01:46) 26. フロム・ダスク・ティル・ドーン こりゃおーもろい!何はともあれ、まず、ジョジクル兄貴にメロメロになります、そして正しいサルマ・ハエックの使い方に納得、イカレた役が似合いすぎるタランティーノ、キャスティング、見所が有りすぎます。話のハチャメチャさ加減が気持ちいい映画でした。けど、ハーベイカイテルを最後○○して欲しくなかった・・・ので一点減点。9点(2004-02-20 01:58:49) 27. ドリームキャッチャー なんとコレ公開当時に映画館で見ちゃいました。まあともかくお金払ったんだから楽しまないとな、頑張って観よう、頑張っ・・・・ダディッツ!ドテー。 2点(2004-02-07 03:49:59)(笑:1票) 《改行有》 28. プレッジ ニコルソンがもう存在感あり過ぎ!ニコルソンが出るどの映画見ても、登場すると、「キター!」。天性の俳優さんですよね。 精神的に崩れていく描写、たまりません。話もオチもなかなか面白かった。ショーン・ペンの奥さん演ずる歯抜けの女性、あれが本物なのか気になってしかたがなかった。美人も歯が抜けるとあんなに顔かわっちゃうんだなーと、変なところチェックしてしまいました。8点(2004-02-07 03:29:24)《改行有》 29. フォレスト・ガンプ/一期一会 ジェニーーーーー!ウェ~ン(涙)良い流れの映画でした。7点(2004-02-07 03:19:01) 30. 17歳のカルテ うーん、びみょう。アンジェリーナのエキサイト演技が大好きなので、登場したときは、「おっ」という感じで、流石でした。 ギターで、慰めるシーンもさわやかで良かったのですが、 ただ、主題が、酸いも甘いも噛み分けた大人向けの映画かな、と。あと猫がどうにかされそうで、一人でハラハラしてしまった。(猫好きなもので・・・)5点(2004-02-07 03:11:28)《改行有》 31. エリン・ブロコビッチ 期待していたよりあんまりだったなあ、という印象です。全編的にテンション低い感じが。5点(2004-02-02 02:21:28) 32. オーシャンズ11 ジョージクルーニーが素敵眼力光線を放ちすぎていて、すっかり目がハートに、ブラピがかすんで見えてしまいました(すみません、超個人的発言)ラスベガスに行ったことがあり、ベラッジオでちょっとだけ賭けたりとかしてみたので、オオー!という感じで見てしまいました。J・ロバーツ役の絡み方が今イチだったかな、最初11人のメンバーで何かやらかしてくれるという期待感があったので・・・。もう少しそれぞれのチームメイトのキャラを書いてくれると楽しかったかな。6点(2004-02-02 02:18:17) 33. Dolls ドールズ(2002) 色彩感覚にただただ感激。北野監督に乾杯! 深田恭子の大スクリーン映えには思いがけず驚いた。 テレビドラマより映画の方が断然向いてると思いました。8点(2004-02-02 02:07:45)《改行有》 34. ケーブル・ガイ ジムキャリーの異常なまでのハイテンション、 おっかしかったです。相当評判良くないらしいと最初聞きましたが、所々の可笑しい部分がキラリと光っていて、「全然悪くない!」という感想です。ベン・ステイラーの小ネタは秀逸です!!6点(2004-02-01 02:39:17)《改行有》 35. ファイト・クラブ ギャオー!映像格好良い!話はちょっとマニアックで最初わかりづらいんですが、そんなことはさておきの魅力がこの映画にはあると思います。細かい設定が、ありきたりじゃないところに惹かれました。8点(2004-02-01 02:33:48) 36. パニック・ルーム 子供役の子がとっても可愛かったし、演技上手だったと思います。タイトルロールのビジュアルとか、所々の絵の見せ方がかなり好みだったのですが(デビット・フィンチャーの映像感覚大好き)悪役軍団がノホホンとした顔の俳優ばかりだったので、あまりゾクゾクはしなかったのが、サスペンスとしては痛いところ。5点(2004-02-01 02:31:38) 37. ショーシャンクの空に 申し分無い、今現在自分が生きていて、そしてこの映画を見れて良かったと、感謝しています。他にも自分的に10点の作品がありますが、この作品は別格。12点でも15点でも100点でも120点でもあげたいです。にしても、これアカデミー作品賞じゃなかったんですね、エー!!!!ウッソー!10点(2004-01-28 06:57:44) 38. グラディエーター うーわー!R・クロウの匂い立つような男臭さに完全にノックアウトです。かなり魅力的ですね。話も全く長さを感じさせない、脇の演技も確かで凄い、もちろん最後は泣かせて頂きました。9点(2004-01-24 03:44:01) 39. プルーフ・オブ・ライフ ごくごく平均的な映画だなーという印象でした。 普通に見れて、普通に主人公が格好いいし奇麗、盛り上がりシーンもまあまあ。面白いっちゃ面白いし、つまらないといっちゃつまらない、ある意味コメントしづらい作品です。 5点(2004-01-24 03:35:10)《改行有》 40. I am Sam アイ・アム・サム 雑誌で、「皆泣いた!」みたいなことが書いてあったので、 心の準備と泣く準備をして、鑑賞しました。それぞれの役者さんの演技が凄いので、設定に無理があるなと少し思いつつも、そんなことはさておきで、ひきこまれて見てしまいました。結局涙が出たのは、ルーシーとサムが引き離されるところではなくて、リタが弱音を吐くシーンでした。とにかくダコタちゃんのビックリするような天才的な可愛さと、ショーン・ペンのやたら自然な演技。これを観れただけでも良かった、と思いました。人恋しくなってしまうような暖かい映画、女性監督ならではだと思います。8点(2004-01-19 16:43:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS