みんなのシネマレビュー |
|
21. ソウル(2002) 長瀬の演技が本当にしょぼすぎるのがこの映画の最大の欠陥でしょう。いちいち韓国人の通訳を通して会話しているのが多いためにセリフ回しのテンポがとても悪い。そこに長瀬のしょぼい演技があいまって会話部分は鑑賞するのがとても辛い。アクションシーンも大したことない。0点(2004-08-23 21:03:38) 22. 地獄の黙示録 特別完全版 なんて難解な内容なんでしょう。何回観たとしても、この映画を理解できるとは思えない。本当に狂った戦場が写されていたので、映像体験としては楽しめた。4点(2004-08-23 20:39:00) 23. 大脱走 わりと悲しい結末なのに、なんなんでしょう、この鑑賞語の後味の良さは。収容所という抑圧された環境の中なのにみんな凄く輝いている。5点(2004-08-23 20:29:36) 24. シャイニング(1980) 気持ち悪さは多々感じたけど怖さはあまり感じなかった。ホラー映画とはちょっと違うように思えた・・・。2点(2004-08-23 01:05:43) 25. YAMAKASI ヤマカシ 全体的に漂うアホな雰囲気が嫌。リュック・ベッソンは警察が嫌いなんでしょうか?この作品でもそうですが、よく警察を悪役にしますよね。ストーリーはしょうもなくて、どうでもよかった。しかしヤマカシの軽快なアクションは本当に凄かった。ストーリーなしでヤマカシのアクションショーに終始したほうがまだマシなんじゃないでしょうか。1点(2004-08-23 00:42:49) 26. ハルク スパイダーマンのようにアメコミ風なノリでいけば成功したんじゃないでしょうか。なぜシリアスな雰囲気漂う作品にしてしまったのでしょう。前半はアクションシーンが少ないためにエリック・バナのしょぼい演技が目立ち、観ていて辛かった。いざ、後半になってアクションシーンが増え出しますが、どうも盛り上がりに欠けていた。0点(2004-08-22 22:55:03) 27. タイムマシン(2002) タイムマシンの原理や主人公なりの時間論など曖昧な内容でいいから何かしら科学的な説明が少しでもあったほうがよかったのではないか?このタイムマシンは凄いマシンなんだぞ!と意味のとれるセリフのやりとりも全くありません。この作品で最も重要なSFガジェットであるタイムマシンがどうしてこのような扱いを受けているのでしょうか。そのために、いざタイムマシンが使用されても何の凄みも感じることができません。前半はまだ時間旅行などがあってそこそこ楽しめますが、後半の魅力の乏しい主人公による冒険活劇なんて何の面白味も感じません。1点(2004-08-22 21:40:58)(笑:1票) 28. ザ・ワン 予告編がめちゃくちゃかっこよかったので観てみましたが・・・なんじゃ!このアホアホなストーリーは!ジェット・リーのアクションだけしか見るべきものはありません。予告編には10点満点を上げたい。1点(2004-08-22 16:53:52) 29. 岸和田少年愚連隊 思春期の性的な側面と馬鹿と喧嘩を詰めこめるだけ詰めこんだといった内容。無茶苦茶。0点(2004-08-22 16:44:59) 30. CASSHERN 前半はかなりスローテンポでだるかったのですが、後半からは場面がよく変わるために混乱してわかりずらかったです。期待のアクションシーンも、カットのツギハギが多くかなり観ずらいです。CGもそれほど優れていません。ラスト近くの物語が放棄され、紀里谷さんのメッセージが怒涛のごとく流される展開にはうんざりしました。感心させられるメッセージもありましたが・・・。3点(2004-08-22 16:37:02) 31. π(パイ) 前半では数学の謎をちらつかせながら物語が進行して中々楽しめたのですが、後半は全く意味不明な展開で気持ち悪いシーンが多く、不快でした。2点(2004-08-22 16:12:40) 32. シックス・センス 衝撃的なラスト以外に何のとりえもない作品だと思う。またラストも予想できていたので自分は全くおもしろみを感じなかった。それに主役にブルース・ウィルスを配役したのは間違いではないか。知的な一面を全然感じないため全く精神科医に見えない。0点(2004-08-22 15:57:26) 33. レオン/完全版 この映画に終始漂う独特の雰囲気が素敵。ゲイリー・オールドマンとナタリー・ポートマンの演技がかなり光ってます。この頃のナタリーが一番かわいかったですね。ラストは本当に衝撃的ですごく切ないですね。しかしなぜこのような悲しいラストにするのか意図がよくわかりませんでしたが。7点(2004-08-22 15:43:13) 34. WASABI リュック・ベッソンというフィルターを通された日本の姿が気持ち悪くて観ているのが辛かった。この人にもう日本を描いてもらいたくない。こんな映画のためにわざわざフランス語を勉強させられた広末がかわいそうでならない。0点(2004-08-22 15:31:16) 35. 天空の城ラピュタ 完璧すぎて非のうちどころがないでしょう。鑑賞中に全くだるさを感じさせず、これほど夢中にさせてくれる映画があるでしょうか?また鑑賞後の後味も最高ですし。ロボット兵やゴリアテやフラップターなどのSFガジェットのデザインも素晴らしいですね。猛スピードのフラップターの編隊飛行がめちゃくちゃかっこいい!いつかフラップターのような乗り物は造られないのでしょうか?10点(2004-08-22 14:36:57) 36. アンドリューNDR114 最初に一応、ロボット工学三原則が紹介されますが、アシモフのロボット小説のように陽電子頭脳に関してのちょっと頭を使う議論などは全くなく、全体的にほのぼのとした雰囲気が漂っていて、軽い気持ちで鑑賞できる。アンドリューと人間との交流はほほえましいが、中盤からアンドリューがどんどん人間的になっていく過程は急ぎ足すぎるように感じた。けっこう重いテーマを扱っているように思えるが、後味の良い終わり方になっていたのには好感が持てた。4点(2004-08-22 13:56:44) 37. 戦場にかける橋 喪失感漂う衝撃的なラストが自分は好きです。主役達がそれぞれ選んだ道を奮闘しますが戦争という情況だからこそ皮肉な結末になってしまうというこの脚本は実に良くできてると思います。また『戦場にかける橋』という邦題も大正解だと思います。8点(2004-08-22 12:24:12) 38. es[エス](2001) ただ単に被験者達が狂暴化するといった内容で、心理学実験を扱った映画にしてはそれほど人物達の心理描写が深いわけでもない。また、主役と恋仲になる女性の存在の必要性があまりなかったように思えた。2点(2004-08-22 12:04:41)(良:1票) 39. ブラヴォー・ツー・ゼロ/サンドストーム<TVM> クールに淡々と任務に取り組むSAS隊員達の姿がいい。時々入る戦争を達観している主人公によるナレーションも中々良かった。あれだけの苦難を体験したにもかかわらず、まるで何事もなかったように帰還する主人公の職業軍人的な姿が素敵。アメリカの戦争映画には見られない兵士の姿を見られる作品です。もっと多くの人に観られてもいい映画だと思います。5点(2004-08-22 11:55:19) 40. バック・トゥ・ザ・フューチャー 映画館でポップコーンを片手に観るような典型的な大衆娯楽的な映画ですね。しかし、一回観てからまた再見しようという気を起こさせる何かがないように思えた。3点(2004-08-22 11:33:28)
|
Copyright(C) 1997-2025 JTNEWS