みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ルームメイト(1992) オーソドックスなサスペンス映画ですね。1992年にしては、あまりに古典的。特に出来が悪いわけではないんだけど、ひねりがなさ過ぎて、ちょっと退屈。[DVD(吹替)] 4点(2008-08-15 16:47:36) 22. ライアー 《ネタバレ》 出だしはいい感じだったし、ストーリーの展開もなかなかワクワクさせるものがあってよかったのですが、オチの意味がわかりません! よくわからなくて面白いラストというのもありますが、これは、なんか不満だけが残る。 あの人が真犯人だったと考えると、彼はあの時点で逮捕もされていないし、決定的な証拠もないんだから、死んだことにまでして逃げる必然性まったくないし。 なんのこっちゃ。[インターネット(字幕)] 4点(2007-08-23 11:28:54) 23. スクリーム(1996) 《ネタバレ》 評判がいいので、見てみました。しかし…。出だしの電話のシーンはなかなかよかったけど、それで終わり。偏見めいた言い方をあえてすると「アメリカ人って単純だなあ」という感じ。犯人が意外だったという感想があるみたいですが、意外も何も、誰が犯人でもかまわないようなストーリーなので、確かに僕も犯人はあてられなかったけど、意外性があるからではないです。犯人がわかったところで「ああ、この人なの」と思うだけですよね。動機にも深いものは何もなく、残念でした。ドキドキ度も、かなり低い。[DVD(字幕)] 4点(2007-07-14 00:29:24) 24. CUBE 《ネタバレ》 多くの友人が、「お前、絶対好きだよ!」とすすめたので、ビデオで見た。が、期待が大きすぎたせいか、あまり面白くなかった。登場人物の反応にリアリティが感じられないし、トラップや数字の謎も、もっとバリエーションが欲しかった。ストーリーにも、もっと仕掛けがあるほうがよかった。声を出せないトラップのところは、ちょっとドキドキした。オマケで入っていた「エレベイティド」のほうは面白かった。オチが弱かったけど。4点(2004-05-08 08:39:18) 25. ポストマン・ブルース 《ネタバレ》 出だしの部分はかなりいい感じで、これは期待できるなと思いましたが、まったくダメでした。「勘違いから犯罪者にされてしまい、どんどんエスカレートしていく」というコンセプトは好きなんですが、人間の反応にことごとくリアリティや必然性がなく、単なるペープサートになってしまってます。あと、プロットがうまくかみ合っていませんね。ストーリーだけでもしっかりつくれば、見れるものになったかも・・。堤真一はやはりうまく、遠山景織子はやはりかわいい。その二つに3点。[インターネット(字幕)] 3点(2011-10-03 14:04:34) 26. Love Letter(1995) 《ネタバレ》 僕はこの監督とはセンスが合わないのかなあ。終止イライラしっぱなしでした。テンポは悪いし、人間は薄っぺらいし、ストーリーも、面白くなりそうで、ならない感じ。物語のプロットのアイデアはいいのですが、全く活かせていない。映像的に言うと「光の使い方がきれいだ」というのはありましたが、ずっとそればっかりで、くどく感じます。音楽も、曲自体はきれいなのですが、シーンに全然合ってない。そういうふうにしか、感じられませんでした。期待していたのに残念です。 [DVD(邦画)] 2点(2008-10-10 01:56:29)《改行有》 27. 富江 tomie 《ネタバレ》 同監督の「うめく排水管」が面白かったので、こちらの作品も見てみました。こっちはダメダメのグダグダホラーでした。残念。ただ、意図したものかは不明ですが、笑えるところがいくつかあって、そこはよかったです。一番面白かったのは、洞口演じる精神医が「催眠療法中に月子が言ったセリフ」を録音したテープを聞きながらメモをとるシーン。紙に「トミエ」とメモした後、「トミエ」と書いた下に「とみえ?」って。仮名なら一緒だろ! 要は、「トミエ 富江?」とか、「富江 登美枝?」のパターンのパロディなんでしょう。いくらなんでもあれは意図的にウケを狙ったんでしょうね。その後のシーンでも月子に、「トミエ とみえ」と大きく書いた紙を見せて「この名前に心当たりは?」とか聞くし。なんでそこでも二つ書くの(笑)。ひらがな読めればカタカナも読めるって。でも、面白いのはそこらへんまで。途中から笑えるシーンがなくなってきて、ただただ苦痛の退屈な時間が続くのでした。[DVD(邦画)] 2点(2008-09-20 19:39:40) 28. ソナチネ(1993) 平均点高いんですねー。びっくりです。僕にはさっぱりわかりません。これを見るより「3-4X10月」を100回見た方がずっといい。[DVD(邦画)] 2点(2007-07-15 12:06:54)(良:1票) 29. Shall we ダンス?(1995) なんで評判いいの? って思う映画がいくつかありますが、これもそのひとつ。どこが悪いとかじゃなくて、単につまらなかったです。2点(2004-05-08 08:50:39) 30. 催眠 《ネタバレ》 これがあの「感染」と同じ落合監督の作品なのでしょうか。脚本に福田靖が関わっているというのも、本当でしょうか。登場人物の反応の滅茶苦茶さには、もう閉口です。「そんなとこで怒るかよ」「そんなこと言うかよ」の連続。リアリティないにもほどがあります。話もつまらないです。[DVD(邦画)] 1点(2008-09-22 23:51:23) 31. セブン 《ネタバレ》 「それで?」「だから、何?」 としか思わなかった。[地上波(吹替)] 0点(2007-04-30 17:38:43) 32. 八つ墓村(1996) まったくだめでしたね。市川監督の「横溝もの」はいままでみんな面白かったのに、ここに来て土をつけるとは。八つ墓村だったらショーケンとか渥美清の出てるやつがすごくいいので、そちらを見ましょう。0点(2004-04-16 17:22:23) 33. フィフス・エレメント ひどかった。0点(2004-04-16 17:10:12) 34. シックス・センス 《ネタバレ》 オチを知らずに見たが、最初の30分くらいで全部読めた。しかもそのオチ以外に感動するポイントもなく、とっても残念な作品だった。[地上波(吹替)] 0点(2004-02-22 11:36:00) 35. 踊る大捜査線 THE MOVIE テレビのシリーズはかなり好きだったが、この映画はまったくつまらなかった。なんでヒットしたんだろう??0点(2004-02-20 13:26:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS