みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. Shall we ダンス?(1995) なんで評判いいの? って思う映画がいくつかありますが、これもそのひとつ。どこが悪いとかじゃなくて、単につまらなかったです。2点(2004-05-08 08:50:39) 22. CUBE 《ネタバレ》 多くの友人が、「お前、絶対好きだよ!」とすすめたので、ビデオで見た。が、期待が大きすぎたせいか、あまり面白くなかった。登場人物の反応にリアリティが感じられないし、トラップや数字の謎も、もっとバリエーションが欲しかった。ストーリーにも、もっと仕掛けがあるほうがよかった。声を出せないトラップのところは、ちょっとドキドキした。オマケで入っていた「エレベイティド」のほうは面白かった。オチが弱かったけど。4点(2004-05-08 08:39:18) 23. 八つ墓村(1996) まったくだめでしたね。市川監督の「横溝もの」はいままでみんな面白かったのに、ここに来て土をつけるとは。八つ墓村だったらショーケンとか渥美清の出てるやつがすごくいいので、そちらを見ましょう。0点(2004-04-16 17:22:23) 24. フィフス・エレメント ひどかった。0点(2004-04-16 17:10:12) 25. 黒い家(1999) 《ネタバレ》 森田映画は嫌いなのが多かったが、 初めて面白かった作品。「そうかー、まだなのかあ」は僕的にはこの年の流行語大賞です。最後の方のホラーっぽいところがいまいちで、マイナス二点。「模倣犯」と並んで森田の二大傑作なのだが、両方ともなぜか評価低いんですねえ。なぜ??8点(2004-04-14 16:46:22)《改行有》 26. 3-4X10月 《ネタバレ》 たけし映画の最高傑作! 二作目で大傑作を作ったのはすごいが、 これ以降、まったくダメなのが残念ですね。 「HANABI」が賞をとったけど、「3-4」の方を 世界中の人に見て欲しい。10点(2004-04-14 16:41:53)(良:1票) 《改行有》 27. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 これはいいですね。とにかく理屈抜きで楽しめる。まったく飽きさせない。最後のオチも秀逸。「セブン」がくだらなかったのでどうかな?と思っていたが、これは傑作!9点(2004-02-22 11:53:55) 28. シックス・センス 《ネタバレ》 オチを知らずに見たが、最初の30分くらいで全部読めた。しかもそのオチ以外に感動するポイントもなく、とっても残念な作品だった。[地上波(吹替)] 0点(2004-02-22 11:36:00) 29. リング(1998) 怖かった。映画を見て怖いと思うことはほとんどないのだが、これは怖い。ひとつひとつの映像が直接響いてくる。ストーリーも面白かった。複雑すぎる原作よりもシンプルにまとまっていてよい。[映画館(邦画)] 8点(2004-02-22 11:30:52) 30. コン・エアー 《ネタバレ》 最高! 文句無しです。特にマルコヴィッチのやっていたサイラスのキャラがもうかっこよくって!! ただ、テレビで吹き替えでやっているのを見たら、サイラスの吹き替えをした人が、すべてを台無しにしていた。この映画だけは、何が何でも字幕で見るべし!!!![映画館(字幕)] 9点(2004-02-22 09:47:51) 31. ターミネーター2/特別編 《ネタバレ》 途中の展開はそこそこハラハラするし、出来は悪くない。でも一番許せないのはシュワちゃんが溶鉱炉で溶けていったことに対する少年のコメント。このあさはかさで映画全体が嫌いになっちゃう。5点(2004-02-22 09:42:05) 32. シンプル・プラン こころに残る名作![DVD(字幕)] 8点(2004-02-20 13:42:23) 33. トータル・リコール(1990) 《ネタバレ》 SF映画の中で一番好き!人格はどこに存在するのかという深いテーマをしっかりと描きながら、単純なエンタテインメントとしても充分機能している傑作!必見![ビデオ(字幕)] 9点(2004-02-20 13:29:04) 34. 踊る大捜査線 THE MOVIE テレビのシリーズはかなり好きだったが、この映画はまったくつまらなかった。なんでヒットしたんだろう??0点(2004-02-20 13:26:05) 35. 12人の優しい日本人 自分が、邦画の中で最も好きな作品。元となった「怒れる男」の数十倍は面白い。三谷の脚本と、中原の演出が見事にいいバランス。その後の三谷の映画を見て思うのは、三谷は監督には向いてないということ。こういうすぐれた監督にまかせたほうがよい。10点(2004-02-20 13:22:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS