みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. スモーク(1995) 良いなぁ。変な気負いも無く、それでいて退屈ではなく、終わった後心地よい映画です。『東京物語』の現代NY版ってとこか。←ちょっと違う?8点(2005-03-17 14:36:51) 22. ラスト・オブ・モヒカン 「かぁっこいいのよ!この映画のダニエル・デイ・ルイス!!」おすぎが両手握って叫んでたのを見ましたが、その通りでした。8点(2005-03-17 14:18:36) 23. ボクサー(1997) 《ネタバレ》 ダニエル・ディ・ルイスとか他の人もすごく良い。抑圧された社会の悲惨さが伝わってきたが、自分の運命を怨むのではなく、受け入れて生きるという主人公の生き方が示されている。すばらしい。裏切り者を精算してしまうという後味が悪い最後にするのかと思ったけど、奥さんがすがって泣いている姿を見て救われたような気がした。8点(2005-03-17 13:58:01) 24. フラットライナーズ(1990) 話の内容も当時新鮮だったし、画面の粗さとかスピード感も加わって、ありえない話なのに『起こりうる事』に、思えるところがすごい。時々ボールドウィンがおとぼけ君なのが、余計現実感が出てくる。でも、本当に死んでしまうかもしれないような同じ失敗を繰り返すところが、ちょっと嘘っぽいかも?8点(2005-03-17 13:22:07) 25. カリフォルニア(1993) 上手な人達が演じる映画は面白い。この頃のブラピ良かったなぁ~ 個人的にはナチュラル・ボーン・キラーズよりも数段好きです。8点(2005-03-16 15:53:29)《改行有》 26. あなたが寝てる間に・・・ 終わった後知らない間に微笑んでしまった。観て後悔はしないと思うなぁ~8点(2005-03-15 11:32:39) 27. インサイダー 二人とも上手すぎ。クロウ本当にじいさんだってずっと思ってた。彼の今迄の作品の中で一番上手かったと思う。いいねえ[DVD(字幕)] 7点(2005-08-25 15:38:03) 28. サイダーハウス・ルール この監督本当にほのぼの系の映画を作るのが上手い。見終わった後、自分の中に何か暖かいモノが残ります。[DVD(字幕)] 7点(2005-06-01 10:51:46) 29. Undo “アンドゥー” 当時レンタルビデオはいつも貸出中でした。この映画で山口智子と豊川悦司が好きになりました。映像は本当に綺麗だった。豊川ってほんと暴力的な役の方がが生き生きしてる。[地上波(字幕)] 7点(2005-04-12 16:45:37) 30. 交渉人(1998) 予備知識なしで見たので、すごく楽しめた映画です。これでNegotiatorていう英語覚えました。[映画館(字幕)] 7点(2005-04-04 15:12:27) 31. ロング・キス・グッドナイト アクションあり親と子の絆あり。ぶっとび母さんの冒険物語です。でも本当に、娘を見てるジーナ・デービスは優しい目をしてた。上手い。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 15:06:21) 32. フェイス/オフ 見ごたえ十分。なんで顔移植するのか皮膚だけ移植しても、骨格が全然違う人だから顔もちがうでしょーって説得力に欠けるし、そんな状態ですぐ戦闘態勢に入れるものか?とも疑問ですが、そこらヘンは目を瞑って・・・。すべてが終わってジョンが帰ってくるシーンかっこ良い。本当のプロは『キメ』がうまいな~。[DVD(字幕)] 7点(2005-04-04 14:46:04) 33. フェノミナン なんか切ない。ジョン・トラボルタの映画で『切ない』なんて似合わないから言いたくないけど仕方ない。本当だから。はじめはヘンテコなファンタジーだと思ったんだけど、そう来るかってカンジ変わって行った。コレ「マイケル」と一緒に借りて来て見たけど、ジョンの過剰摂取にはならなかった。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:22:39) 34. ブロークン・アロー 本当なら素人感たっぷりのサマンサ・マシスと弱っちぃスターレーが二人係でもジョンにはかないませんよ。ジョン・トラボルタの登場シーン、きゃーって声援を送りたいほどかっこいいっす。あの煙草の吸い方、当時真似してる人多かったですよ~。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:16:48) 35. 忘れられない人 あんなに静かで控えめな人が死んじゃうなんて。死んじゃうなんて。使い古されたストーリーだけど、心を打ちました。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:09:51) 36. マイケル 天使って赤ちゃんみたいなのばっかりだったら嘘っぽい。力抜けるな~[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 13:59:06) 37. 靴をなくした天使 素敵な人はホームレスでも素敵なのかしらん?しょぼいダスティン・ホフマン。力の抜け加減もいい。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 12:01:58)(良:1票) 38. レナードの朝 静のデ・ニーロが良い。下手にやりすぎもせず良かったと思う。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 11:43:56) 39. ボーイズ・ライフ これって「stand by me」とどうしても比べてしまうけど同じ位良い。このイッちゃってるお父さん、その後どうしたんだろうって気になる。ディカプリオの角刈りは非常に抵抗あるなぁ。それもぽっちゃり系。辛すぎ。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 11:36:38) 40. ストレイト・ストーリー 良いですね。すっごく面白いっていうのではなく、心に暖かいモノがだんだん広がっていく感じ。仲たがいをした兄弟が倒れたからといって会いに行くっていう設定も暖かい。[DVD(字幕)] 7点(2005-04-01 10:32:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS